相手の話を聞こう【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>相手の話を聞こう
25年05月29日(木)

相手の話を聞こう

< 五月に  | 連続電話 >
相手の話を聞こう 画像1
ちょっと前の話。
1年ぶりに友人と会うことになり
なぜかこう決心した。
(今回は話を聞くことに徹しよう)と。

その人には何でも話せるから会う前はすごく楽しみ。
だけど会った後は必ず後悔していた。
また私のことばかり喋り過ぎた!と。
でも忘れて、会えばまた同じことの繰り返しだった。

でも、その時は思い出して。
1年ぶりだから積もる話が、、と思って気が付いたのだ。

それで会ったその日は気を付けた。
私のことは控えよう、話したくても、我慢、と。
でも意外と私も楽しかったし
その人からもすごく楽しかった!と言われた。
後悔も無くて。

私は自分のことを喋り過ぎるし
相手の話を折って自分の話に繋げてしまいがち。
これからも気を付けよう。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする