安いカット【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>安いカット
25年06月30日(月)

安いカット

< 川口  | no title >
かなり良い!

金曜日に髪を切りたくなりいつもの千円カットへ。
しかし駅構内のも駅前のも長蛇の列、、、
月曜日にいくしかないか、と思った。
帰り道千円カットのお店より安い個人の理容室を覗いたら
女性がカットしてもらっていた。
いつ覗いても男性のみだし
女性顔剃り、の表示あるってことは
女性は顔剃りのみなのかな?って思っていたが。

女性もカット出来るなら、と入ってみたら
「こちらは理容室なんで、細かい作業は出来ませんが?」
と言われた。

まあ、千円カットでは
バリカンで裾カットのみ、で終わらせられたりも多いし
別にいいですよ(笑)

で、促され椅子に座ったら
奥から若い人が出て来た。
それまではベテランそうなご夫婦らしい二人がカットしていたが
他に従業員居るんだ、と。

以前近くにあった息子たちを連れて行っていた理容室は
ご夫婦と娘婿さんの3人体制だったっけ。

で、その若い人に一応要望言ったが
値段が値段だけに全く期待せず。
だがバリカンも出さず髪もちゃんとブロッキング。
しかも普通の美容院より時間をかけ丁寧に細かいカットしてくれた。
他の2人はお客さんと激しく会話(笑)
しかし私の担当者は一切何も言わず。
最後にボソッと何か言ったがよく聞こえなかった。
多分「髪かなり多いですね」とか「かなり切りました」
とか私は嫌だがいつも言われることだろうから
聞こえなくて良かった(笑)

お会計して帰って気付いた。
他の人、ポイントカードの話をしていたよな?
あれ、くれないのか?
私には二度と来て欲しくないから?
と少々ガッカリ。

でもカットは大満足。
しかし真価は数日後。
いくらその場が良くても朝、どうにもならんことが結構あるの。
剛毛アルアル?
でもこれもクリア!

嫌われてもいい、また行く!
しかし、指名出来ないし、他の理容師さんはどうかな?
まあ、いつものところより家に近いし
あまりに酷かったら他でやり直してもらうし。
ネット見たら、やはり、人によるみたいだが。



コメント
ぴぃずま 2025/07/03 23:00
カット、数日後の結果はどうでしたか?(^^)
 manakei 2025/07/04 06:00
数日後も今も満足です。
でも次に行ったら多分、別の人だと思うので
他の方も大丈夫なのかは何回か行かないと、ですね
( ´ᵕ` ;)
ちなみに1300円、いつものところは1400円です(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする