no title【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
25年07月01日(火)

no title

< 安いカット  | no title >
会社の現金用に使う金銭出納帳。
長年ダイソーで買っていた。
ところがそろそろ終わると思い行ってみたが、ない。
よそも探したが、ない。
キャンドゥには小さい版があるのみ。
私が欲しいB5で記入欄の大きさが同じものがない。
Amazonで見たが
中の罫線の画像がないか
画像あっても罫線が書きにくそうなものしかない。
税理士さんに相談するしかないか。
多分、答えは「パソコンでやれば良いじゃないですか」
なんだが(笑)
10年ちょっと前までパートさんがExcelでやってくれていて
その方が辞め次の方が入ったが
税理士さんから、奥さんがやるべき、と。
他のクライアントさんでパートさんにやらせていたら
税理士さんも驚きの不正をやらかしたらしい。
詳しくは知らないが、自分に有利にしたと。

で、私が引き継ぎExcelでやり始めたが、上手くいかず
手書きに。
これだと最初の方の行から間違えていたらほとんど全部書き直しだし
時間がある時は何度か見直せるから大丈夫だが
夫が後からレシートや領収証を出したらやり直し。

それでも長年やって来たが数字に強くもならないし
良い事はないのよね。
ボケ防止にはなってるのかな?

ちょっと遠いがセリアまで行ってみるか。
無かったらガッカリだけど。



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする