ラップに遊ばれる【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>ラップに遊ばれる
25年12月04日(木)

ラップに遊ばれる

< 飲み会終り  | 富士山の色が変わる >
ラップに遊ばれる 画像1
今朝は3合半久しぶりのご飯を炊きました、散歩から帰ってから小分けにしたんですが、だいたい120グラムわけですが、
食品ラップを切り取って、6枚広げてご飯量ってラップで丸めるために、先にラップを切り広げる準備するんですが、ラップが途中で切れて、爪で引っ掛けてラップ取ろうとするんですが、なかなかラップが丸い芯にシッカリと張り付いて、どこが切れてしまったところかが分からず、かなりの時間費やす。サランラップやクレラップや、他のラップでもちょくちょくそんなことをやるが、いったいどうやってすんなりとラップが切れるのか。下手ですね、ブキともいう。

今朝寒い、が、窓開けて二階の部屋の窓のレールに引っ掛けて洗濯物を干す、下の洗濯干しは、布団を干す。
お寺さんが午前中来ると言うがちっとも電話がない、もう10時半になろうとしている、休みだからやりたいことたくさんあるのに、と思うが、せっかくお経に来て下さるんだから待ちますよ。

窓開けていると、寒い 仏壇置いて有る部屋の掃除します



【記録グラフ】
脈拍
87回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
144mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
87mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
コメント
おじまる子 2025/12/04 17:04
お椀の上にラップをかけて適量のご飯をよそって包む
というのが私流のやり方

↓なんせ単身赴任が長かったもので
 打ち水 2025/12/05 06:07
おじまる子さんも、ご自身でご飯を小分けしているんですね。
kotoneko 2025/12/04 19:14
ラップの端っこ 見つけにくいですよね~~(。-`ω-)
https://kurashinista.jp/column/detail/6731
 打ち水 2025/12/05 06:10
どのメーカーもラップでも、同じようなことをしてしまします なんかコツがあるんでしょうか?
kotoneko 2025/12/05 07:32
↑ 切り口がまっすぐな物より、真ん中から切るタイプの方が好きです

ワタシは使っていませんが ラップケースもありますよ
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/9056
 打ち水 2025/12/06 10:58
カインズに行ってみてみます
みたお 2025/12/05 10:07
最初に茶碗の重さを量ってメーターを0にしてからよそえばご飯の量が正確にわかるのでワシはそうしてる。
ラップに包むのはまる子さんと同じやり方。
ラップが途中で切れた時にはどこか適当な所にセロテープの端を貼ってテープの片方を引っ張れば切り口が見つかりますよ。
 打ち水 2025/12/06 10:59
なるほど 爪たてても一向にとれない
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする