農薬 と 券売機初体験【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>農薬 と 券売機初体験
25年12月05日(金)

農薬 と 券売機初体験

< 雪化粧 と 植木屋...  | 足が棒 と ひらや... >

午前中、植木屋さん、昨日の続き。
プラムに付いたクビアカツヤカミキリ、農薬を撒いていってくれた。
のは良いのだけど、小鳥たちが心配(TT)

そのクビアカツヤカミキリ、ものすごい勢いで、日本中の桃、梅、アンズ、プラム、桜の木を枯らしていっているらしい。
去年、一昨年だったかな?ウチも桃をやられてしまった。
プラムも2本とも瀕死の状態。

夕方から歯医者さん。
その帰りに、はじめてのおつかい。
ひとりで、頼まれた新幹線チケットを券売機で買ってみた!
いつもみどりの窓口や旅行会社にお願いしてたから。
前もってネットで手順見てたから、スムーズにうまくいった(^O^)vヤッタネ

柚子の実、山ほど。
どうしよう。







コメント
kotoneko 2025/12/06 06:56
ぴぃずまさんのはじめてのおつかい 放映はいつ~~(*'▽')?
 ぴぃずま 2025/12/06 08:22
アハハ、お蔵入り決定しました(๑˃∀˂๑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする