サロンコンサート【さのっちさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちさんのトップページ>記録ノートを見る>サロンコンサート
07年09月07日(金)

サロンコンサート

< お年寄りの自転車  | 阿蘇,小国町で,筑... >
【今日の結果】
ペア探し チンパンジー
【今日の感想】
佐賀大学の音楽が好きなグループが,柳川市内の病院で,サロンコンサートをする。

心身ともに,病んだかたがたは,綺麗な音楽を聴いて,大変癒されるだろう。

ありがたいことだ。

【記録グラフ】
体脂肪率
35.1%
体脂肪率(%) のグラフ
ペア探しゲーム
69秒
ペア探しゲーム(秒) のグラフ
体重
57.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
mommomo 2007/09/07 07:52
私も歌を少々たしなみますので、今、病人と向き合うことが多い中、そんなボランティアもしてみたいなぁ...と思っています。

やっと、誰かのために...なんて気持ちが起きるようになりました。
ちょっと、遅すぎましたが...。

まだまだしがらみが多いので、もう少し先になりそうですが、もっといろんな形で社会参加出来るよう、夢として育てていきます。
くまた 2007/09/07 08:56
サロンコンサート、いいですね。 
近くで生の演奏を聴くのはとても癒されます。 
CDにはない、ライブ感、文字通り心に響いてくるような感覚です。
ボンド88 2007/09/07 18:24
私はアコースティックな楽器の演奏が好きですねーピアノの梯さんの生演奏を以前聞きに行った事がありましたが、心が揺さぶられる演奏会でした。
sevenⅢ 2007/09/07 19:48
押尾コータローさん(ギター奏者)のラストクリスマス(原曲ワム)はお薦めですよ!

歌詞はありません
独特の奏法で聞き終わった後は心地良さが必ずありますよ!
DVDかPVで鑑賞するのがお薦めですよ!
りんほ 2007/09/07 20:39
コメントありがとうございます。
私も中学生ですがいろいろあってうつ病だと思います…。
調べてみても、いろいろあてはまるので。
うつ病って本当につらいのに分かってもらえない事がすごく多いですよね・・・
ストレスを溜めないようにして治るといいですね!
さのっち 2007/09/08 06:47
momoさん,はまったさん

おはようございます。

サロンコンサート,行ってきました。
コーラス,楽器演奏,手話コーラス。
盛りだくさんでした。

また,若い学生さんだったので,反応も,上々(あはっ!)

気持ちを込めて,演奏していただいたので,口ずさむ方,感動して涙流された方,手話コーラスでは,一緒に,手を動かされていた方。。

久々に,感動,
癒されて,本当に,青い空の気分でした。。
さのっち 2007/09/08 06:49
ボンド88さん

梯さんの演奏,一度でいいから,聴きたいなあ,。
心揺さぶられる演奏でしょうね。
さのっち 2007/09/08 06:53
sevenⅢさん

押尾コータローさん(ギター奏者)のラストクリスマス(原曲ワム)
=聴いたことないけど,今度,聴いてみます。
さのっち 2007/09/08 06:58
りんほさん

中学生で,うつ症状,きついでしょうね。

私も,今は病院に行ってますが,そのころから,あったような気がします。りんほさんご自身,どういうことで,ストレスがかかるか,考えるだけでも,回避のチャンスが,つかみやすいと思うので,いくらか,うつ症状は,和らぐかなあと,思いますよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする