|
|
07年09月30日(日)
慮る |
|
< ランチBOX風
| 所信表明 >
|
|
(写真クリックで拡大できます)
【本日のお弁当】
・白米ごはん(白ゴマ・塩こぶ)
・まいたけとピーマンの塩ダレ炒め
・玉子焼き
・(残)カマンベールポテトコロッケ
☆一日分緑黄色野菜のポタージュスープ
★粒選りショコラ(蜜いちご&ピスタチオ)
【父用弁当】
・白米ごはん(白ゴマ・塩こぶ)
・まいたけとピーマンの塩ダレ炒め
・ほうれんそうのなんちゃっておひたし
・玉子焼き
・(残)さんまの蒲焼
・(惣)きんぴらごぼう
☆長ネギの合わせ味噌汁
★ミニ酒饅頭
良/一応2人分
悪/間に合わせるのに全力投球で孝行心はゼロ(^-^;
母が日帰り旅行なので父の分の昼ごはんのお弁当を作りました。
昨夜急遽決めたので、中身は褒められたものじゃないけど、気は心…。
こうやって見ると自分の分は凄まじい手抜きです~(泣)
自営業者の父は未だ現役で、休みなく毎日私よりは早く家を出ます。
いつもと同じ時間しかとらなかったので、それに間に合わせるのに大慌てで作り、写真も冷ましながらのまとめ撮りで1ショットのみ。アレンジでごまかし…。
たとえ親といえども、誰かのためにお弁当を作るのって難しい~(^-^;
【覚書】
慮る=おもん「ぱ」かる
ん~、誰かを思うことも、日本語も難しーい。
【昨日のエクササイズ】
いやいや行っただけあってi-podを忘れていたり、
昨日の朝のこむら返りの痛みが残っていたり、
ランニングはやめて、筋トレ25分。ストレッチ5分。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|