体重↑・睡眠↓【ちぃ こ・すけさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ちぃ こ・すけさんのトップページ>記録ノートを見る>体重↑・睡眠↓
07年11月11日(日)

体重↑・睡眠↓

< no title  | 浮腫む >
体重→ちょっと油断して、最近過食傾向だった結果が、+1.9㌔(一番軽いときと比べて)。まぁ、いいかなっと思ってたけど、見直しました。今月中に、+1.5㌔は落とします。
で、筋力増強します。
ってことで、ぼちぼちと頑張るぞ!

睡眠→最近、また眠れてないな。1週間ほど睡眠時間落ち着いてたのに(5時間程度)。今日なんか、考えてみれば3時間半。これは、いかんね。
たっぷりぐっすり寝られる方法ないかなぁ・・・

【記録グラフ】
睡眠時間
3.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
   
コメント
fujisan91 2007/11/11 20:08
睡眠時間は、最低7時間は確保したいですね。わたしは良くインタネットサーフィンやメルマガで,午前様になりますが、3日も通付けると、睡眠不足秒になって、昼間から眠くなって島します。こんなときは、思い切って浅目がさめてもまた部屋を暗くして、寝てしまいます。そうすることで12時間~16時間睡眠が取れて、疲れた体が、完全に回復しています。
眠れない日は、1時間ジョッギングをして、その後お風呂に漬かるともう眠くてたまらなくなります。おためしあれ!  Fujisan
fujisan91 2007/11/11 20:08
睡眠時間は、最低7時間は確保したいですね。わたしは良くインタネットサーフィンやメルマガで,午前様になりますが、3日も通付けると、睡眠不足秒になって、昼間から眠くなって島します。こんなときは、思い切って浅目がさめてもまた部屋を暗くして、寝てしまいます。そうすることで12時間~16時間睡眠が取れて、疲れた体が、完全に回復しています。
眠れない日は、1時間ジョッギングをして、その後お風呂に漬かるともう眠くてたまらなくなります。おためしあれ!  Fujisan
ちぃ こ・すけ 2007/11/11 22:31
>fujisan91さん
どうもどうも、貴重なアドバイスありがとぅございます。
そぅなんです、こんな睡眠不足が続くと、ホント危ない毎日を過ごす結果に。。。
・・・通勤中眠くなるのだけは避けたい。
私の場合、1年のうち3タームの寝不足を繰り返すんですんよ。
4時間で丁度よい睡眠量、6時間経過で腰の痛みで起き、さらに寝続けると一日ダラダラっこに。
睡眠不足のこの時期、朝できるだけ布団の中にいるよう心がけてみようと思います。
さっそく今日明日にかけて、実践します☆
fujisan91 2007/11/18 11:08
昨日、水戸市で千波湖歩こう・走ろう会があり、仲間と参加しました。一周5キロ周回コースを3時間のうちに何周するかの競技です。9時にスタートして12時終了でした。私は、4周して30分を早めて終了しました。
 その後、青空の下で、おでんを温めて、仲間7人でビールで乾杯し、アフターランを楽しみました。
お風呂に入ってから機械のマッサージを掛けるとすっかり眠くなってしまいましたが、早めに夕食を取り、新聞を読み午後11時前には床に就きました。ぐっすり熟睡が出来、朝方、おしっこでおきましたが、また寝てしまいました。朝8時に目覚め、痛かったひざもすっかり解消していました。
やっぱり「睡眠力」は体の回復に1番だ。」と思いました。
教訓:適度の肉体疲れは、ベストの快眠をさせてくれる
ちぃ こ・すけ 2007/11/18 20:50
>fujisan91
歩こう会って楽しそうですよね♪
一度参加してみたいって思ってます。

私の場合、過度に運動してしまい、
そうすると夜中も眼がギンギン☆☆☆
徹夜の勢いで頑張っちゃうんですよね(失笑)
すべてが限度を超えてて(反省)。

適度な疲れ←目指してみます!!

最近は、訳ありで3時間程度の睡眠でしょうか・・・。
もうちょっと落ち着けば、十分に睡眠にかける時間を確保できるかなと。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする