カシス好き♪【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>カシス好き♪
08年01月25日(金)

カシス好き♪

< お風呂とお腹  | お腹が邪魔だぁ~ >
【朝ごはん】
焼きうどん
カップ麺少し
カシスマシュマロ3(380kcal)

【昼ごはん】
かまぼこ
みかん2
りんご
アーモンドナッツ(207kcal)

【晩ごはん】
外食で和食ダイニングへ(1000kcal??)

【今日の感想】
定期的に(なぜか冬)カシスが好きになる。
去年はカシス飴。今年は無印から新発売のマシュマロを買ってみた(*^-^*)

女性にはカシスがいいって聞いたことあるけど、あれは”あるある”でやってたんだったかな?
本当の情報なのかどうなのか、イマイチよく分からないけど、
おいしいと思うってことは体が欲してるってことなんだろうなぁ~☆

【記録グラフ】
摂取カロリー
1587kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
   
コメント
きこたん 2008/01/25 12:36
カシスって柑橘系だと思ってたら、ブリーベリーみたいな「実」
だったんですね^^;(勉強不足ですいません・・)

私は「カシス」と聞くと「カシスソーダ(酒)」しか思い出さないけど♪
昔友人が居酒屋で「カシスソーダ、下さい」と言って
店員さんが「はい、どーぞ♪」と「割り箸」を持って来たの・・覚えてる(^▽^) ハッハッハ

どこでどう聞きまつがいしたのかわからないけど
場内大爆笑でした♪ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ!!!
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/25 14:07
★きこたんさん★
そうなんですよ~♪
マシュマロも赤紫?に色づいてます(^-^)

カシスソーダなんてカワユイ飲み物を飲んでたのは、私いつだったか・・・?
お酒飲み始めの学生の頃だったような記憶が☆

割り箸?わりぶぁし?わり・・・どう考えてもカシスソーダにはなりませんね(^д^)ぷぷっ
リエ 2008/01/25 15:09
カシスってポリフェノールが豊富なんだったっけ?若返り?
5キロちゃん、まだまだ若いのに、それ以上若返ってどうするのー?(>_<)笑
そうそう、確かに妊婦に冷えは天敵なので、お風呂でしっかりぬくもらない分、
下着とか靴下とか、冷やさないように気を付けてね!腰回りをあったかくするのも大事だって。
腹巻きとか毛糸のパンツがオススメよ~~!←旦那はちょっと引いてたけど(笑)
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/25 23:44
★リエさん★
冬になると、急にカシス系お菓子が食べたくなるんです!
子どもの頃から老け顔?で、体が”若返れ~!”って言ってるのかもw

妊娠前は少しでも細く見せたくて薄着ばっかでしたけどw
ここ数ヶ月、毛糸のパンツ毎日愛用してまぁす(^-^*)♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする