ベビーの性別!!【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>ベビーの性別!!
08年01月31日(木)

ベビーの性別!!

< 今日こそっっo(`...  | インスパイリングエ... >
【朝ごはん】
チーズフォンヂュのパン1/3
ゆず茶(200kcal?)

【間食】
チョコ
さかナッツ(300kcal)

【昼ごはん】
野菜たっぷり醤油ラーメン(キャベツ・人参・椎茸・玉ねぎ・さやえんどう)(495kcal)

【間食】
デコポン(53kcal)

【晩ごはん】
黒米
豚しゃぶ鍋(白菜・人参・大根・ねぎ・椎茸)
ほうれん草と海老の塩炒め
豚バラとニンニクの芽の塩炒め
鉄・葉酸タブレット(788kcal)

【夜食】

【今日の感想】
昨日、買い物の前に病院に行ってきました☆

今回はハッキリ性別が分かったので、ご報告します!!!



うちのベビーは男の子でした(>▽<)

別に性別がどっちだって同じく大切な命に変わりないし、どっちが生まれてもよくて、
もし女の子だったらカワイイ服をいっぱい着せようと思ってたんだけど、その淡い期待は次回に持ち越し。

それでもやっぱり一家揃って密かに?男の子希望だったので、希望通りですごく嬉しかった♪
病院で一人ニンマリしてましたw

これでやっとベビー服や下着が買えるって思うと嬉しい(^▽^)
今までは性別が分からなかったから、カタログ見ててもどこか漠然とした感じで・・・。

ところで、私は赤ちゃんの時に”アトピー”があったみたいなんですけど、(腕の内側にあせもできてジグジグしたり、飛び火したりとか)
そういうのって私の子どもにも遺伝するんでしょうか?
肌着を用意するに当たって、素材がいろいろあったので迷ってしまって><。
高いけど、やっぱりオーガニックコットン?アトピー用の肌着??三重ガーゼ(?_?)ウ~ン

【記録グラフ】
摂取カロリー
1836kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
   
コメント
まっつん 2008/01/31 10:29
男の子ですか^-^)
元気に飛び出してくるその日が、楽しみですね♪

赤ちゃんの肌はデリケート、と言われるので、よっぽど粗悪な商品じゃなければ
元々いい物を使ってるかと思いますが、どうなんでしょうね。

その辺りに詳しい方の登場お待ちしてますw(他人任せw)
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/31 10:37
★まっつんさん★
最近よくお腹で暴れているので、やんちゃな子が生まれてきそうです(^-^)
あと数ヶ月、大切にしたいと思います☆

セールで安いセットを少し買ってみたんですが、
まだ足りないと思うので、買い足すならどんなものがいいのか迷ってしまって。

同じく、詳しい方のご登場をお待ちしまぁすw
さのっちょ 2008/01/31 11:05
元気で、やんちゃで、とっても可愛い、ベビーが、飛びだしそうですね。

こんなに、おなかの赤ちゃんを、嬉しそうに、期待一杯で、待ってもらえる赤ちゃん。。。。。。
ベビーちゃんも、きっと、おなかの中で、嬉しいから、暴れてるかも。。(^O^)/
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/31 11:16
★さのっちさん★
昨日、顔も見せてもらったんですけど、
パーツパーツは分かっても、どんな顔してるのかは分からず=3
こればっかりは、生まれてからのお楽しみですねっ♪

元気な子が生まれてきてくれれば、言うことなしです^▽^!
リエ 2008/01/31 12:41
おぉ、男の子だったんだ!良かったね~、リュウと一緒だ☆
そうねぇ、親がアトピーとかアレルギーがあると小さい内は子どもにも遺伝することは多いみたい。
必ず、というわけではないみたいだけど。
でも生まれてすぐアレルギーが出るわけじゃなく、早くて1ヶ月~4ヶ月くらいまでは、
アトピーでも、あんまり出ないみたいだから、とりあえずは普通の肌着でいいんじゃないかなぁ。
といっても、あまりに粗悪品は避けた方がいいけど、ベビー用品はそもそもコットン100%だから、
短下着とかは、普通に売ってるやつで問題ないと思うよ。
あんまりたくさん買いすぎず、生まれてすぐ必要な分だけ買っておいて、
アトピーとかが出てきたら、また買い足すことにしたらいいんちゃうかな。どうせサイズも大きくなるし。
私は短下着を5~6枚、コンビ下着を3~4枚買っておいたんだけど、それで十分。
短下着は買いすぎたくらい。コンビ下着は少なめだけど、普通の服を出産祝いでたくさんもらったから、
短下着+服の組み合わせで、今でもまったく不足はしてないよ。
本とか見ると、短下着の方が多めに書かれてるけど、実際はウンチとかで汚すのは外側の方ばっかり。
季節にもよると思うけど、とりあえずはそれくらいあったら十分だと思います。
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/31 18:50
★リエさん★
うちもリュウ君みたいに、しっかり字画のいい名前を考えなきゃ♪
でも、早くも悩みすぎて停滞してしまってます=3
このままだと結局プロにお任せすることになりそう・・・。

具体的に教えてくれてありがとうございます(^▽^)!!
まだ短肌着2枚とコンビ1枚しか用意してないから、
これからウチも2~3枚ずつくらい増やそうと思います♪
赤ちゃんの服見るの、楽しみ~(>▽<)!!
com 2008/01/31 21:15
わくわくですねぇ~
kyo-ka 2008/01/31 21:33
こんばんは。
時々覗かせてもらってます。
赤ちゃんを心待ちにしている様子が伝わってきます。
生まれるまで、いろんな事を想像しながら楽しんでくださいね。

我が家の末っ子はアトピッ子です。
お役に立てるかはわかりませんが、この先、もし何か気になることがあれば、いつでもどうぞ♪
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/31 21:51
★comさん★
はい(^▽^)
やっぱり出産前に性別教えてもらって良かったです♪
楽しみが増えました!
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/31 21:54
★kyo-kaさん★
こんばんは(^-^)
ありがとうございます!

kyo-kaさんもママさんなんですね^^
分からないことばかりなので、これからいろいろ教えて下さい☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする