プロポーズされた?【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>プロポーズされた?
08年02月05日(火)

プロポーズされた?

< 食べて寝ると太るな...  | やっぱり洋だわw >
【朝ごはん】
ベビーリーフサラダ
豚バラの焼肉
ぎんなん3粒
ご飯
梅干
納豆
さかなっつ
のど飴(670kcal)

【昼ごはん】
ぽんかん1
りんご&ヨーグルト
トースト&ピーナツバター(395kcal)

【間食】
ミニどら焼2
アーモンドチョコ1(150kcal)

【晩ごはん】
野菜サラダ&和風ドレッシング
ボンゴレ・ロッソ
ビタミン剤(689kcal)

【夜食】

【今日の感想】
ウエディング関係のCMで、キャッチボールしながらプロポーズしてるのを見た。

でも、実は私はきちんとプロポーズされた記憶が特にない(-_-)
結婚前提に本気で付き合ってるんだなって思ったのが、付き合って一年半くらい経った頃。
私と結婚するっていう旨のことはよく言われたし、結婚話もトントン拍子に進んだけど、
ムードのあるきちんとしたプロポーズってされたことないなぁ・・・。

だから、結婚してから「何てプロポーズされたの?」って聞かれると、困ってしまうw

世の既婚者の皆さまは、皆ちゃんとプロポーズされてるんでしょぅか???

【記録グラフ】
体脂肪率(夜)
30.6%
体脂肪率(夜)(%) のグラフ
夜の体重
51.8kg
夜の体重(kg) のグラフ
摂取カロリー
1901kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
コメント
まっつん 2008/02/05 11:35
>私と結婚するっていう旨のことはよく言われたし
↑がプロポーズだったのでしょうねー。気取ったセリフとか
素敵なシチュエーションとか、ある人はあるけどw
「結婚しよっか」「うん」くらいな人が多いかも…?

おいら?覚えてないw
saba 2008/02/05 11:40
そんなんされたって寒〜むにゃむにゃ・・・

うちはとくに無ぅ〜んむにゃむにゃZzz・・・
PONPY 2008/02/05 11:45
はじめまして。かな?
「プロポーズ」なんて懐かしい響き。16年前を思い出しましたわー(。-_-。)ポッ
私は旦那から「結婚してくれへんか?」って言われました。
実は旦那とは友達の結婚式の二次会で出会ったのですが、その時に
なぜか旦那の会社の社長さんから旦那の電話番号を書いた紙を渡されて、
それがきっかけでした。旦那も28歳だったので結婚を前提にということでお付き合い
をはじめました。当時私は22歳でした。
だから結婚は最初から意識してましたねー そしてプロポーズされて
即答で返事しました。それから15年・・・今も仲良く夫婦続けてます。

女のほうとしては言ってもらいたいよねー
結構、主婦友の間ではプロポーズの話って話題になるよ。出会った時のなれそめとか。
彼にお願いしてみては・・・
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/05 11:49
★まっつんさん★
プロポーズ=改まった感じor普段言わない人が珍しく言った
・・・みたいなイメージがあるんで、
日常的に言われるとプロポーズっていう感じがしないんですよね=3

え~!?
まっつんさん、本当は覚えてるくせにぃ(´ω`)
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/05 11:51
★sabaさん★
sabaさんのところも無かったんですね~!
そういう夫婦って意外と多いのかな。
友達のところも、まだ言ってないからって披露宴でサプライズプロポーズしてました☆
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/05 11:56
★ぽんぴ~さん★
たぶん初めましてです(^-^)

旦那様はちゃんと言ってくれたんですね~♪
いいなぁ^^
しかも、最初から社長の折り紙つき!!優秀なんでしょうね☆

そうなんですよ!
私は周りが独身だから、キラキラした目で馴れ初めとプロポーズはよく聞かれるから困るんです(;_;)
夢を壊してごめんね~ってw
pana 2008/02/05 12:36
僕の場合はプロポーズさせられた感がちょっとありますね。。
向こうの両親と一緒にメシ食った時に、向こうのお母さんがいきなり、
「で、あんた達どうするの??」
と言われ。あわてて。。
「は、はい、結婚させていただきたいと考えております。。」
みたいな事言っちゃって、それが結果的にプロポーズって事になりました。。
何か、はめられた感じです(^_^;)
まっつん 2008/02/05 12:42
「結婚してくれないか?」で、ちゃんと言われたことになるのなら 
そのくらいはされてるんじゃない? おいらもそんな感じ^^ 

なんていうかもっとこう… 
「朝の味噌汁を作ってくれないか?」 
「これから一緒に幸せにならないかい?」 
「今のこの関係を永遠に契り合いたいな」 
とかがポイント高い気がするけどw 
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/05 12:52
★pana0327さん★
それは焦りますね~w
でも、奥様のご両親とご飯食べるほどのお付合いだったんだから、
遅かれ早かれ、結局はご結婚されたでしょうけど(^_-)-☆

きっとお母サマ、密かに気になって仕方なかったんでしょうねw
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/05 13:00
★まっつんさん★
うちは
「俺は、誰が何と言おうとお前と結婚するって決めているけど、タイミングが難しいな」とか。
これじゃぁ、プロポーズっていう感じじゃないでしょぉ=3
私だって「はい^^」ってお返事したいのに!!w

でも、「今からでいいからプロポーズして♪」って言っても却下(;_;)
プロポーズの時くらい「一生幸せにします。結婚してください」くらいヘリクダッテ欲しかったかもwww
リエ 2008/02/05 13:38
私も8年付き合ってたから、結婚することはお互い確定してたから、なんとなく…だった。
電話してる時に「そろそろ良い頃合いかと思って」って言われたのがそれかなぁ。
「電話で言うのもナンやけど」と。確かにそうだ(笑)
ドラマチックなプロポーズって憧れるけど、いざそうなるとどうしていいかわからんくなりそう…。
ま、人それぞれマッチしたプロポーズがあるんでしょう!何であろうとプロポーズはプロポーズだ!
chinncha 2008/02/05 15:17
おひさしぶりでぇぇぇ~す☆プロポーズかぁ~ぁたしまだ結婚もしてないし、だからもちろん、ちゃんとしたプロポーズ経験もないですけど・・・
これまで付き合った人に、結婚の話されても本気とは思わなかったし、実際ぁたしは少し引いてしまってたし(笑)
ぁたしの中では(まだ19歳~いつか結婚はしたいけど、この人としたい!とは思ってないしなぁ・・・)っていう感じで、hahaha・・・って笑ってごまかしちゃって、その後、重たくなって別れちゃいましたけど、彼はどんくらい本気だったんだろぉ~???っていう疑問が今も少し。。。後悔はゼロですけどねっっっ

25までには結婚したいなぁ~♥

プロポーズがぁっても、なくても、この人と今一緒にいられて幸せだ!!って感じる瞬間があるならそれで最高だと思う♪

5月が出産予定日でしたっけ??順調ですか?
ぁたしも5月で20歳になります★元気な子生まれるよ~に願ってます★
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/05 17:51
★リエさん★
それプロポーズですね♪
うちも本格的に動き出す時は電話で言われました。

流石にシャンパンに指輪とかは、どうしていいか分からない(-_-ウウム)
逆に、え?飲むの?ってゆーかコレちゃんとキレイなの?とか思いそうw
恥ずかしいし。
でも、私も改まって言って欲しかったなぁ~☆
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/05 17:57
★chinnchaさん★
若そうだとは思ってたけど、19才だったのね(^-^)ワカイ

若かりし時はそぅだよね!
私の周りで、10代で「絶対結婚する!」って言ってたカップル達はことごとく破局・・・。
本人たちは本気で言ってたんだろうけど、結婚までいくのはナカナカ難しいみたい=3

ベビーは五月に生まれる予定で、今7ヶ月。
順調ですっ♪
ありがとぅ(*^v^*)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする