青春の味?【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>青春の味?
08年02月08日(金)

青春の味?

< 今年は“べにふうき...  | また降る? >
大袈裟ではなく、12年振りに懐かしい味を食しました。

現在は千葉市内に勤務していますが、木更津・富津にあった事務所へ異動
してたことがあり、その間は無理だったし市内に戻るも行く機会がなかっ
た。

今の事務所からも、ちょっと遠いので、なかなか行けなかったお店。
古い中華料理屋さん。
かれこれ12年振りです。(驚)
いろんなメニューがありますが、なかでも好きだったのが

『肉もやし飯』

もやしそばの上に乗っているあんかけ部分が、塩味では無く醤油味。
もやしと豚肉、干し椎茸、今日はニラ。昔はピーマン。
干し椎茸の出汁が効いていて、美味しいのです。

懐かしの味を堪能して、今日はお昼からプチ幸せな気分になりました。
20代全般、残業時によく出前を取って(自前)食べた味です。
写真とるのを、また忘れてしまいました。\(^o^)/





【記録グラフ】
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
12112歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
食事の記録
14.6kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
15時
肉もやし飯(1人前) --- kcal
ミルクティ(1人前) 14.6 kcal
  14.6 kcal
食事レポートを見る
コメント
まっつん 2008/02/08 15:14
12年前と変わらぬ味だったんだー!
年とともに味覚も変わるけどw、
懐かしい味に再会できて良かったね^-^)

今のはりそん705さんの体の一部は、肉もやし麺でできていますw
はりそん705 2008/02/08 15:31
「まっつん」さーん、こんにちは。

飯なんですよー。麺じゃなくって!!!上げ足?!
ごめんなさいね。えへへへへ。
懐かしい味に合えて嬉しかったですよー。あはは。
\(^o^)/ワーイ 
まっつん 2008/02/08 16:50
!失礼しました。。^-^;
「もやしそばの上に乗ってる…」とあったから、
もうてっきり麺だと思っちゃったw

今度連れてってね^^
みみみどり 2008/02/08 16:52
肉おやじ飯じゃないのね(^o^)丿
あんかけ飯食べたーい。
よおっし 今日は中華でGO!
はりそん705 2008/02/08 16:53
「まっつん」さーん。

えへへへへ。
こんな田舎で良いのですかぃ???
美味しいから、ご案内(招待???)しますよ。
ぐふふふふふふふーーーー。((≧ω≦;ノノ 
ナーラックトンヤイ 2008/02/08 16:59
来月下旬にそっちに行く予定ができたから、!!!ごちそうさまです!!
浜ジョー 2008/02/08 19:16
腹減った~@@

あんかけそばの飯バージョンですね^^
12年前が青春? そうだよね!
私もギリ青春だな^0^/
flo 2008/02/08 19:19
中華丼風なのね。
焼きそばの麺や、チャー麺に、かけても美味しいそうだわ♪
あんかけチャーハンにしても良さそうな感じね。
食べたくなった~!!
さのっちょ 2008/02/08 20:12
肉もやし飯を食べて、元気一杯。
昔の味を堪能するって、元気になりますね。
きこたん 2008/02/08 23:10
おらも行くー!!!

ご招待してちょ♪^^v
はりそん705 2008/02/08 23:46
「みみみどり」さーん、こんばんは。

で、本日は中華でしたか???
もちろん美味しく!!!食された。
よかったでーし。(^_-)-☆
はりそん705 2008/02/08 23:49
「トンヤイ」兄さーん、こんばんは。

このお店は、千葉市内ですぞ!良いですか?
しかも、日曜日が定休日。あははははー。
おいでませー。(^_-)-☆
はりそん705 2008/02/08 23:52
「0205」さーん、こんばんは。

12年前は、さすがに青春→青秋かな?あははっははー。
いやいや、12年振りに食した懐かしの味です。

20代…まだお肌がピチピチしていて、水はじいた頃。
残業の時に食していたメニューだったもので、思い出
し、つい懐かしんでしまいました。あははははーー。
(V)o¥o(V)
はりそん705 2008/02/08 23:54
「pino9」さーん、こんばんは。

そうです。そうです。中華丼が分かりやすいですね。
干し椎茸の出汁がうんまぁい\(^o^)/\(^o^)/
大好きです。
はりそん705 2008/02/08 23:56
「さのっち」さーん、こんばんは。

ちょっぴり、ノスタルジックな私でした。(^_-)-☆
はりそん705 2008/02/08 23:58
「きこたん」さーん、こんばんは。

いつでもどうぞーーー。(^_-)-☆
お待ちしております。
あ!日曜定休なので、それ以外でお願いしまっす。

ぐふふふふふふふふー。\(^o^)/
さのっちょ 2008/02/09 00:00
千葉市内の道路が、隆起しているって、本当ですか?
はりそん705 2008/02/09 00:02
「さのっち」さーん。

えぇ!!!ドコだろう???
聞いてないですが…。何事でしょうね。(^^ゞ
pana 2008/02/09 07:42
12年ぶりに行って味が変わってないと、感動するでしょうね。
高校の近所のお好み焼き屋さん、もう15年ぐらい行ってないな〜。。
おばちゃん元気かなー。。
なぉp 2008/02/09 07:58
おはょ~です♪

お久しぶりで~ス!
次回?はぜひ、お写真を^^

はりそん705 2008/02/09 19:11
「pana0327」さーん、こんばんは。

中華屋のおばちゃんは昔と変わらず元気でした。
味が一緒ッダー。って嬉しかったです。思わず
ニンマリしちゃった。かなり怪しい???
\(^o^)/
はりそん705 2008/02/09 19:12
「なぉp」さーん、こんばんは。

お元気でしたか???
お引っ越しは?無事に???

うん。写真!分かりましたよ~。次回はきっと!!!
\(^o^)/
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする