はりそん705さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年02月08日(金)
青春の味? |
|
< 今年は“べにふうき...
| また降る? >
|
大袈裟ではなく、12年振りに懐かしい味を食しました。
現在は千葉市内に勤務していますが、木更津・富津にあった事務所へ異動
してたことがあり、その間は無理だったし市内に戻るも行く機会がなかっ
た。
今の事務所からも、ちょっと遠いので、なかなか行けなかったお店。
古い中華料理屋さん。
かれこれ12年振りです。(驚)
いろんなメニューがありますが、なかでも好きだったのが
『肉もやし飯』
もやしそばの上に乗っているあんかけ部分が、塩味では無く醤油味。
もやしと豚肉、干し椎茸、今日はニラ。昔はピーマン。
干し椎茸の出汁が効いていて、美味しいのです。
懐かしの味を堪能して、今日はお昼からプチ幸せな気分になりました。
20代全般、残業時によく出前を取って(自前)食べた味です。
写真とるのを、また忘れてしまいました。\(^o^)/
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|