広島人はヘラ使い上手し!【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>広島人はヘラ使い上手し!
08年02月09日(土)

広島人はヘラ使い上手し!

< 買っちゃった♪  | 二時間ごとにお腹が... >
【朝ごはん】
鮭おにぎり
ぽんかん(252kcal)

焼きそばパン(300kcal?)

【間食】
ヨーグルト(64kcal)

【昼ごはん】
お好み焼き半分
デンマークチーズ(564kcal)

【晩ごはん】
ごはん
アジの開き
切り干し大根の煮付
ひじきの煮付
お好み焼き残り
チーズ
チョコ
飴(950kcal?)

【夜食】

【今日の感想】
この前、広島にあるお好み焼き屋さんに行った☆
そこは、全席カウンター(目の前が鉄板)のお店で、取り皿は基本なしの模様。

でも、お客さんは結構大きいヘラで、お好み焼きを一口大に切って器用に食べてた(@▽@)!!
もんじゃはヘラが小さいけど、もんじゃみたいな感じ。
私も真似してみたけど、キャベツがデロ~ンってなっちゃうし、上手に切れなくてお好み焼きが汚くなってしまい、
結局お店で一人お小皿を頂いた(。_。)=3

やっぱり本場の人は違うっ!!と密かに思ったのでしたw

【記録グラフ】
朝の体重
51.2kg
朝の体重(kg) のグラフ
体脂肪率
32.4%
体脂肪率(%) のグラフ
摂取カロリー
2130kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
コメント
大豪寺虎男 2008/02/09 10:30
広島と聞いて参上しました。
カラダの半分以上がお好み焼のB36です。
「ヘラ」とか「コテ」とか言われてるけどコレで食べれん人は本当のお好み好きとは思いません。
箸で皿のお好みを食べる嫁と娘を見て悲しい思いを抱いています。

きこたん 2008/02/09 10:31
あたしゃ、もんじゃも上手にへら使えませーン(;;)w
広島風はそば入りだよね?
おいしく頂ければ、小皿使用もアリ♪
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/09 15:29
★B36さん★
あの食べ方は初めて見ましたけど、結構な感銘を受けましたw
ヘラで食べると、鉄板からホカホカのままお口に運べるし、見た目もすごく美味しそうで!
”こんなこと女性もやっていいの?”と密かにドキドキしたけれど、皆美味しそうに食べてましたね♪
でも、私は不器用で、何度やってもダメでした(^^;)
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/09 15:34
★きこたんさん★
実は私も、もんじゃ上手に食べられません(>~<)
意外ともんじゃもコツがいるんですよね!
でも、私ができない原因は”よくばっていっぱいヘラに乗せてしまう”からw
ちょこっとにしとけば何とかなるのに、一度に取り過ぎていつも失敗=3

中に入れる具は、焼きそばかおうどんが選べましたよ~♪
でも、県外だと一律で「広島=やきそば」ですよね!!
pana 2008/02/09 16:17
大阪人もうまいよー。
今でこそ、取り皿とお箸が出る店が増えたけど、
昔はコテ(うん?ヘラとは言わずにコテと言うな。。)だけの
店の方が多かったですね。
僕は猫舌なので、苦労してました(^^ゞ
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/09 20:13
★pana0327さん★
へ~@▽@!!
やっぱり大阪もコテ?でそのまま食べるんですね~!!

確かに、猫舌だったら辛そうw
お皿に乗せないで食べたら、余計にアツアツですもんね☆
猫舌じゃなければ、それが美味しいんだけど(^-^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする