二時間ごとにお腹が空く=3【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>二時間ごとにお腹が空く=3
08年02月10日(日)

二時間ごとにお腹が空く=3

< 広島人はヘラ使い上...  | 結婚してキレイにな... >
【朝ごはん】
ぽんかん
野菜ジュース
チャーハン(435kcal)

デンマークチーズ(102kcal)

【昼ごはん】
黒米
ひじきの煮物
切干大根の煮物
昆布の佃煮
ホットゆず茶(350kcal)

【間食】
鉄カルシウムウエハース(109kcal)

【晩ごはん予定】
黒米
豚と野菜のマヨ味噌炒め
さわらの塩焼き
大豆の甘辛煮
アイスクリーム
ビタミン剤(568kcal)

【夜食】

【今日の感想】
最近”お腹空いたな~”って感じるのは、だいたい食後二時間後。
普通は四時間で空くのが多いらしいけど・・・ってことは、倍速じゃんっ(@д@;)!!w

「妊娠七ヶ月に入ると胃が小さくなっていっぱい食べられなくなるから、小分けに食べてる」っていう
話を周りから聞いたけれど、こういうこと?
別に食べる量に変化があるような気はしないし、
初期の頃から二時間でお腹空いてたような気がするけど(^^;)

【記録グラフ】
何かの運動
2回
何かの運動(回) のグラフ
朝の体重
52.2kg
朝の体重(kg) のグラフ
体脂肪率
33%
体脂肪率(%) のグラフ
体脂肪率(夜)
32.8%
体脂肪率(夜)(%) のグラフ
夜の体重
52.2kg
夜の体重(kg) のグラフ
摂取カロリー
1564kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
コメント
みみみどり 2008/02/10 08:19
あーん もう陣痛かい と思って来てしまいました\(^o^)/

おなか すくよ~~~。
妊娠後期は食欲が別人になるもん。
私も毎日仕事の行き帰りにコンビによっておにぎり食べてた・・・・。
でも
調子に乗ると産んだ後がこわ~~~~~~いのよ(=゚ω゚)ノ
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/10 08:32
★みみみどりさん★
陣痛中もちゃんと普通にお腹空くんですね(@д@)
母親学級で助産婦さんが「陣痛の間に出来れば少し寝たり、軽くご飯食べたりして」って言ってたけど、
初産婦がそんなこと出来る余裕あるの?無理して食べるってこと?って疑問に思ってました。
(ぁ、でもリエさん食べたって言ってたかも☆)

お仕事されてたら、そりゃぁお腹空きますよ~!!
しかも、コンビニ寄るクセが着くとなかなか抜けませんよね。
出産&産後のためにも、太りすぎないように気をつけますo(^▽^)o
きこたん 2008/02/10 09:34
私がお産した病院は、レストランが併設されていて
地元ではちょっと高級な産院でした♪

前の晩に次の日の夜メニューを決めるんだけど、夜陣痛で苦しんでいて
決められない時は定番のカレーになっちゃうの(第一子はそうでした;;)

次からは、どんなに苦しくても「シシカバブー!!!」とか叫んでた♪
退院前日はレストラン内でのステーキ☆がお約束^^v

あーまた入院したいな・・(ご馳走♪)
でも、今度入院するとしたら・・間違えなく婦人病だわさ・・^^;
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/10 15:21
★きこたんさん★
最近は、ご飯を凝る病院も増えてきましたもんね~(^▽^)
確かに妊娠中ずっと入院する人もいるっていうし、数ヶ月間ずっとまずいご飯だったら地獄かもw
つわり中も美味しい物なら食べれたし、ご飯の美味しい病院ってポイント高いですよね♪

シシカバブー(@д@)!?
食べたこと無い・・・そんないろんな物が出るんですね!!

婦人病って(^^;)もぅ=3 w
リエ 2008/02/10 23:53
はい、陣痛中も合間に食べた初産婦です(笑)
でも今思えば、初期の頃の微弱陣痛だったから食べれただけで、
後半の本気陣痛(?)になったら、食べるんは無理やったなぁ~。合間の時間も短いし。
でも、しっかり合間は寝てました。死ぬほど痛いか、意識朦朧として眠ってるかどっちかって感じ。
だからこそ、長時間かかったわりに、産後すぐでもかなり元気だったんだと思うわー。
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/11 06:53
★リエさん★
陣痛来た後、ここの日記も更新してましたもんね(@▽@)
初めてなのに、すごい落ち着きっ♪

ふむふむ・・・意識朦朧とするほど痛いし疲れるのかぁ(^^;)
痛みに弱い私に耐えられるのか疑問だけど。
きっと痛いって騒ぐんだろうなぁ・・・それか、痛すぎて騒ぐ余裕もないか=3
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする