|
|
08年02月18日(月)
お雛さま |
|
< ケーキ2個ドカ食い
| マスクにかけるお金 >
|
大安の昨日、お雛さまを飾った。
小さい頃はお雛さまが怖くて怖くて凝視できなかった。
夜、暗い部屋の中で白くぼわ~っと浮かぶ顔。
目も細く赤い口で微笑む姿に、何度恐怖を味わったことか・・
長い髪がシュルシュル伸びて身体に巻きつく恐怖の夢すら見た。。(笑)
でも今はお雛さまに春の訪れを感じて嬉しくなってしまう。
家には男雛女雛と三人官女の小さい飾りしかないけれど、
リビングに赤い毛氈のひな壇があるだけで華やぐ。
日本のステキな行事の一つだと思うし、ちょっと面倒でも毎年楽しみたいな。
夜、彼がandonandのドーナツを買って来てくれた。
2人で3個を半分ずつ食べる。美味しい~(*^_^*)
ドーナツのリングの中に餡が入ってる。こんなドーナツ初めて。
カロリー調べても出ていないので、ちょっと恐ろしい・・
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|