朝のお散歩【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>朝のお散歩
08年02月21日(木)

朝のお散歩

< 定期健診でトリプル...  | 回った!!!! >
【朝ごはん】
ウィンナーパン半分
くるみパン半分
チーズフランス半分
みかん1
お弁当のウィンナー残り
鉄剤・ビタミンB剤(464kcalくらい?)

【間食】
キットカット(73kcal)

【昼ごはん】
トマト
お弁当のもやし焼きそばの残り
鉄瓶チーズ6
ヨーグルト&りんご(404kcal)

【間食】
そらまめ煎餅(200kcalくらい?)

【晩ごはん】
黒米
アサリのお味噌汁
ほうれん草のおひたし&おかか
筑前煮
ひじきの煮物
鉄剤・ビタミンB剤
カステラ一口
ハーゲンダッツ(845kcal)

【夜食】

【今日の感想】
主人に頼まれた事があって、今朝はちょっとそこまで♪
昨日の食べすぎもあって今日は朝お顔に肉が付いてた(すぐ付くんです)から丁度いいわ^^
たぶん20分くらいのお散歩だったけれど、耳が冷たくなった~(>д<。)ひぃい

だけど、小学生の通学風景なんて久しぶりに見たなぁ☆
近所の皆で並んで、アヒルの親子みたいに登校するんだよね(^m^)
私が子どもの頃からずっと変わらないんだなぁ。(今は物騒だし車も多いから、余計に皆で行くのか=3)

あの光景、小学校入学して初めて見た時は
「え!?何ソレ。冗談じゃなくて?決まりなの?」ってショックに思った遠い記憶があります。
だって・・・となりのトトロで「さ~つきちゃ~ん!!」「はあい~!!」ってやり取りして友達と学校に行く、
さつきちゃんの姿を鵜呑みにしてたからw

だから中学でソレが出来るようになった時は、ちょっと嬉しかったなぁ♪
・・・って言っても、朝起こされても起こされても起きれなくて一人でダッシュ登校してたのがほとんどなんだけど=3
(↑そこら辺は、今もあんまり変わってない-_-;)

【記録グラフ】
何かの運動
1回
何かの運動(回) のグラフ
摂取カロリー
1986kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
 
コメント
まっつん 2008/02/21 09:10
小学校の通学の記憶なんか無いなぁ…。
帰りに寄り道して泥だらけになって怒られた記憶ならあるけどw

ちなみにねこバスも通ってなかったなぁ(当たり前だw)
ボンネットバスは普通に通ってましたが。。(時代を感じる^^;)
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/21 10:01
★まっつん★
私、子どもの頃の方が記憶力がよくて、結構よく覚えてるんですよね。
その代わり、最近のことはサッパリ(^^;)

ねこバス!!
今でも乗ってみたい・・・でも、大人になっちゃったから見えないわ~(;▽;)
リエ 2008/02/21 12:50
私は小学校も中学校も自由登校だったのよね。
だから近所の子と集団登校って経験がなくて、結構みんなそうだったという話を聞いてびっくりしたー。
集団登校がそんなに一般的なものだとは知らなかったわー=3
昔はそれ聞いて、えー?面倒くさそうって思ってたけど、親になってみると、
集団登校イエーイ!安心!って気持ちになるわ(笑) 物騒な世の中だものねぇ。
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/21 14:04
★リエさん★
集団登校、実際面倒くさかったですよ~(><;)
(小学校低学年は、帰りもクラスの皆と並んで下校だったし)

だけど、親の目線から見るとすごく安心ですよね!
朝だからって何もないとは限らないし。
自分もちゃんと教えてたとは言っても、交通ルール的なのも上から教えてもらえるし。
「歩道が無い細い道では、一旦止まって車の方を向いて、先に車を通す」ことを知った時はこりゃぁまた衝撃でしたw
きこたん 2008/02/21 14:46
私も「登校班」でしたよ♪
先頭に班長、最後尾に副班長・・・そして歩道橋には当番の母様達が。

えーこの記憶って30年以上も前だよって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
はぃ・・そして昨日の事は覚えてません・・・^^;
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/21 21:44
★きこたんさん★
そうです、そうです!
お母さんたちは旗持ってちょっとした危険スポットにいるんですよね(^m^)

食事何食べたとか、結構忘れちゃいますよね=3
でも、これは子どもの頃からそうだったような気がしますw
com 2008/02/21 23:27
台風のときとか集団下校だったかなぁ・・・

小学や中学の時、朝は、友達の家に誘いにいってました。
う~ん、なつかしぃ。
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/22 00:06
★comさん★
なんか危険なことがある時は「皆で並んで帰りましょう」みたいな感じでしたよね!
comさんも小学生の時から自由登校だったんですね・・・うらやましい^^

ほんとに懐かしいですね☆
なんか昔のことをいろいろ思い出してきました(^-^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする