悪いことばかり【saturnさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>saturnさんのトップページ>記録ノートを見る>悪いことばかり
08年03月16日(日)

悪いことばかり

< no title  | 昨日よりも悪い一日 >
先週書いたがマイPCは治っていない。
しょうがないのでUSBのキーボードを購入。
これで少しは延命できる。

最近天候も良く暖かくなってきたので真面目にジョギングをしている。
その疲れかどうかは分からないが、最近体の調子が良くない。
右下腹部に痛みが走る事がある。
瞬間的な痛みなのだがちょっと気になる。

今日も良くない一日だった。
天気も良かったので午後からサイクリングに出た。
30分ほど走ったところで自転車に異変。
止まってタイヤを見ると、後輪がパンク。
家から15キロは離れてしまった。
もう乗れないので歩きながら通りすがりの人に自転車屋さんがないか聞きながら歩く。
やっと古そうな小さな自転車屋さん発見。
中からかなり歳をとったお爺ちゃん登場。
パンク修理をお願いしたら私の自転車を見て断られた。
ママチャリの修理しかしないそうだ。
私の自転車のパンクを直すのは仏式バルブのチューブなのでそれ用のポンプが必要。
多分それがないのだろう。

しょうがないのでまた歩く。
1時間ほど歩いて近くの駅に到着。
駐輪場に自転車を置いて電車で帰宅。
すくに車に乗って駅に逆戻り。
自転車を車に積んで再度帰宅。

そのあと30分かけて自分でパンクの修理。
パンク修理はプロ級。

これからは荷物が増えるけど携帯のパンク修理キッドをもって出かけます。

今日は疲れました。


【記録グラフ】
ジョギング
12km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
69分
ジョギング(分) のグラフ
 
コメント
きこたん 2008/03/17 09:26
お疲れ様でした!
散々な休日でしたね^^;

我が家の近所の自転車屋さんは逆に「アスリート」専門みたいな感じで
ママチャリ持って行くと、すごく嫌そうな顔されます(-"- )

saturn 2008/03/17 20:25
きこたんさん
最近の自転車種類が多いですよね。
昔からあるママチャリ、一台が数十万以上するパパチャリ、それと電動アシスト付自転車。
これら全てを直せる自転車屋さんて意外に少ないのかもね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする