Naffyさん
最新の記録ノート
 |
2008年 |
 |
 |
4月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
08年04月29日(火)
EXCHANGE LESSON初日☆ |
< no title
| no title >
|
今日はお休みだけど、スーツを着てスクールへ。 今までずっとケアしていたクライアントさんの最終日。 本当は継続するはずだったのに、急にお断りが・・・Σ(・ω・`|||) 最後に理由を聞きたく、カウンセリングをしてきました。
理由もわかり、とてもいい終わり方ができてよかったです☺♡☻♡☻♡☻♡☺ とっても人見知りさんだったのに、私には心を開いてくださり、カウンセラー日和につきます。 結果はどうあれ、彼女がスクールにいた期間、楽しく満足してもらえた事がわかりうれしかったです。 サポートしたかいがありました☆
モチロン、お休みの日にそのカウンセリングのためだけに出かけたのではなく、今日はスペイン人の先生とのはじめてのexchangeレッスン♪
まずはランチを食べながら、おしゃべりを。 毎日顔をあわせてても、話ができる時ってほとんどなくて、ここぞとばかりに喋りまくりです。
家族構成や、育った環境は全く違うはずなのに、恐ろしいほどに家族への接し方、家族から受けた影響、現状への不安や、未来への野望・・・いろんなものがそっくりで驚きでした(*´゜∀゜`) 前世で何かあったのでは!?と思えるほど。
そんな似てる部分があるから、今まで心が開きやすかったのかも?
そんなこんなで盛り上がってたら、あっという間に時間が!!!!!!!! 早速はじめてのレッスンへ。
まずは私からの日本語レッスン。 彼女の理解度にびっくりでした。 多少知ってる文法とはいえ、かなりすごい。 頭のよさがよ~~~く解りました。 英語を使わないと理解できないかと思ってたのに、日本語だけで問題なしでした。 かなり意外です。
そして、先生としてプロの彼女から、授業の進め方も学べ、本当にためになりました。
時間がだいぶ押してしまい、彼女からの英語のレッスンは少し短めとなったけど、私にとっては学ぶものが多く、教授法まで身に付いたので、かなり意義のあるものでした。 彼女は申し訳なさそうだったけど・・・ノープロブレムです(´∀(´∀`)∀`)
レッスン前の会話もずっと英語なんで、私のほうが申し訳ない思いでした・・・。
帰りに漢字の勉強用テキストを見つけたので、早速購入。 宿題&復習に使おう!! 今はビギナー生徒が彼女だけだけど、秋からはお小遣い稼ぎで、プライベートレッスンをしたいから、少しづつテキストも使いこなせるようにならなければ!!!
新たな挑戦初日☆ しっかり勉強したかいあって、満足してもらえる授業ができてよかったです d(ゝc_,・。)♪ 次回もしっかり頑張んなきゃ~~~。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|