順調だけどお腹がすく【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>順調だけどお腹がすく
08年08月20日(水)

順調だけどお腹がすく

< これってレコードダ...  | 記録更新 >
昼ご飯前、晩ご飯前にお腹が空いてすいて。不思議と時間が一番あいている朝ご飯前は、ウォーキングしても何ともない。
糖尿病の薬のせいとは思うけど・・・禁煙しても口寂しくないが、お腹が空きすぎてそれどころではないからかもしれない。
さりげなく休肝三日目。

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1495kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
62.3kg
体重(kg) のグラフ
コメント
deppara47 2008/08/20 23:07
「フレー!フレー!・・」(^O^)/
longingly8 2008/08/20 23:20
会社で16時30分ぐらいになると決まってお腹がすき
「ぐぅ~」となった時期がありました。
そしたら先輩が「お腹がすくのは健康な証拠」とフォローしてくれた。
でも、その時間帯の会議がある時にはちょっと間食をしてから会議室に向いました。
きのっち 2008/08/21 02:00
理想的な食事内容ですね♪さすが管理栄養士さん!!

私の母も食事前に「お腹が空いたー」と良く言うので、対策を考えています。
手っ取り早く「ゆっくり良く噛んで食べる」が、意外と効果あるようですよ♪
flo 2008/08/21 07:39
脳の血糖値不足なのでしょうか・・・
でも、糖尿薬を服用されていらっしゃるのでしたら
一日の糖分は決まっているのですよね~?
飴玉、一つで紛れるのですけれど。
浜ジョー 2008/08/21 13:04
私もさりげなく休肝三日目終了しました^^

 
団塊修ちゃん 2008/08/21 21:55
みなさまへ
こんなに一杯のコメントは初めて、感激。アドバイスありがとうございます。
個別にお返事できず申し訳ありません。
・・・おっ!女子ソフト金獲得!やったね・・・
なお、同居人は、詳しいですが栄養士の資格はありません。プロフィールに書いた厳しいことを言ったのはプロの栄養士と同居人の二人が意気投合して私に迫ったのです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする