3連休1日目【フリルマンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>フリルマンさんのトップページ>記録ノートを見る>3連休1日目
08年09月13日(土)

3連休1日目

< クモ!  | 3連休2日目・・・... >
9月13日
どっかの人が東海大地震を予言してるらしい
と昨日職場で聞いた

その場で「ノス〇〇ダムス」を連想したのは
三十路の人間ばかり・・・
時の流れは残酷だ

あぁ、地震の話がどっか行ってしまった

ま、備えあればとゆーことでひとつ。

12:45
地震の気配なし 
ホッとしたところでジム行こー!

17;30 ジム帰宅 づかれた~
やっぱり水に入ると生き返るなー☆
って、調子に乗って泳ぎまくってたら、なぜか足がやたらつった
右ふくらはぎ・左足薬指・右足の小指
治ったー泳ぐぞー10分後「ぴきっ!イタタタ」と繰り返し・・・
久しぶりに酷使されて体がびっくりしたんだろう

【記録グラフ】
ボクササイズ
45分
ボクササイズ(分) のグラフ
体脂肪率
31.5%
体脂肪率(%) のグラフ
ジムトレーニング
15分
ジムトレーニング(分) のグラフ
水泳
60分
水泳(分) のグラフ
腹筋
30回
腹筋(回) のグラフ
食事の記録
1742kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
56.4kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
9時
ご飯(1人前) 151 kcal
バナナ(0.3人前) 18.1 kcal
トマト煮込みハンバーグ(0.5人前) 198 kcal
レタス(0.3人前) 1.1 kcal
13時
山崎製パン 十二穀バターロール [袋] 6個(3人前) 414 kcal
カゴメ ビフィズス乳酸菌 100ml(1人前) 46 kcal
17時
SAVAS プロテイン(1人前) 52 kcal
19時
豚肉カレー(1人前) 846 kcal
枝豆(0.5人前) 16.8 kcal
玄米茶(1人前) 0 kcal
  1742 kcal
食事レポートを見る
コメント
ゆわ 2008/09/13 07:03
アンゴルモア大王ですねぇw
xxYackyxx 2008/09/13 08:02
ジュセリーノは、2008年9月13日に東海地方で、
マグニチュード8.6の大地震が発生すると
予言しています。
<http://blogs.yahoo.co.jp/ne54ator/38850145.html&gt;
らしいです。

昨日、会社の子がそんな話をしてて、HPを見せてくれました。
なぜ、その子がそんなにも熱心に私に見せてくれたかって???
そう、彼は、今日から名古屋出張なのだ。。。

でも、その前に川崎で地震がある。とか
結構予想外しまくってるらしいから。。。
めちゃめちゃたくさん予想して、何個か当たってるらしいよ。
地殻プレートのとおるところや、活断層が通るところ、
地層などを研究するれば、ある程度は予測できるのかもしれないですね。
俺も、言いまくってたまにあたったら、有名になれるかな?

地震おきなきゃいいなぁ。会社の子逝っちゃうからなぁ。。。
優助 2008/09/13 09:18
アンゴルモア...ジュセリーノ...。

私の知らない名前がたくさんだぁ~
フリルマン 2008/09/13 12:37
◆ゆわさん
1999年7の月からもう10年ですねw
生きながらえて何よりです

◆xxyackyxxさん
地震はおきてないんですが
毎朝定期的に届くはずのお天気メールがメールセンターで
止まってたんですよ
利用率高かったのかな、ウェザーニュース

◆catちゃん
アンゴルモアは知らないだろうなー
いっつ、ジェネレーションギャップ


優助 2008/09/13 12:50
すみません(^^;)
聞いたこと無かった名前だったので...。

地震ですかぁ...用心用心っ
うり! 2008/09/13 13:53
地震ではないけど
昔東京にいた頃、タイタンが落ちると噂が起きて大慌てで小田原の友人宅に逃げたことがありました。急行で40分ぐらいなら逃げても意味がないと笑われた・・・。
フリルマン 2008/09/13 17:38
タイタン?衛星のですか??
そんなもの落っこちてきたら痛いじゃないですか・・・
優助 2008/09/13 17:44
んん~
痛いところではすまないのでは!?

落ちてくる前に燃え尽きて無くなってしまうのでは...???
小さいので...。
フリルマン 2008/09/13 18:07
ツッコミありがとぅ

燃え尽きちゃうほど小さいのか、それは知らなかった
優助 2008/09/13 18:51
あ、予想です!
予想(^^;)

でも惑星の中では一番(?)小さいので...。
xxYackyxx 2008/09/13 19:59
ジム行って来たんですね。
僕は、プールに入ると結構テンションあがってしまうので、
本気で泳いでしまい、すぐにばててしまいます。
1kmくらは、立たずに泳ぎたいと思うんですけどね。

でも、プールが一番全身の筋肉を使うから、きれいな体になりそうですよね。
優助 2008/09/13 20:02
自分は平泳ぎで最高750~800メートルしか泳げませんでした...。
小学生の頃ですけど。
時間がなかったんです!!
フリルマン 2008/09/13 20:17
テンションあがりますよ
うわ~い 0><0ってはしゃぎたいところをぐっとこらえて
ゆく~り、のた~り、息上がらない程度に距離かせいでます
陸上を走るのが苦手なので・・・
3分走るくらいなら30分泳いでやる!的な

catちゃん
小学生の頃の平泳ぎで750~800メートルってスゴイ!
カラダも大人とは大きさ違うし
でも、私、平泳ぎできないんだよな^^;
優助 2008/09/13 20:28
自分水泳7年間習っていたんです(^^;)
それで泳げたのかも知れませんねぇ~
フリルマン 2008/09/13 20:46
なるほど、納得
ちゃんと教えてもらわないと形にならないもんね

子どものころから、平泳ぎも泳げてるつもりだったんだけど、
3年前からジム行きだして初めてフォーム違うことが発覚^^;
でも前には進むよ、スイ~
優助 2008/09/13 20:52
スイ~
これからも頑張ってどんどん平泳ぎ泳いじゃってください~

スイ~~
xxYackyxx 2008/09/13 21:34
僕は、基本的には、クロールですね。
あと、平泳ぎも好きです。
平泳ぎってフルに筋肉使ってる感じしますよね。
ってフリルマンさんの平泳ぎはフォーム違うから、どんなんなんだろう?
フリルマン 2008/09/13 21:43
私も今はクロールで泳いでますよー
長く泳ぎたいんで、背泳ぎくらいのスピードですけど

平泳ぎはカエルのように足の裏で水を蹴るのが正しいんですよね
私の場合、足の甲で水を蹴りながら泳いでしまってます
フォームチェックしてもらったときに「なぜ進む!?」と不思議がられました^^;
今までこれで泳いできたからさっ スイ~



ゆわ 2008/09/13 22:49
さっき帰宅しましたw
ジムお疲れ様でした~♪
私も水泳だけ行きたいな~と思ってるところですが・・・
いくらかかるのかHP見ても書いてないw
昔通ってたプールなんですけどね~

私も平泳ぎは苦手です・・・
クロールなら以前は速かったんですけどね~今はどうだろぉw
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする