どぶろく~!【ちょび助さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ちょび助さんのトップページ>記録ノートを見る>どぶろく~!
08年10月18日(土)

どぶろく~!

< 禁ビール・禁酒 解...  | 今日は奈川~~~~... >
どぶろく~! 画像1 どぶろく~! 画像2 どぶろく~! 画像3
今日は、合掌づくりの家々の建ち並ぶ自然の中で、今年の美味しいどぶろくをいただいてきます。
高速道路が開通して、訪れる人がすごく増えたみたいですね~。




【記録グラフ】
食事の記録
1514kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
54.6kg
体重(kg) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
キノコとサトイモの牛汁(1人前) 290 kcal
カレーボウル(1人前) 560 kcal
12時
お好み焼き(0.5人前) 304 kcal
15時
どぶろく杯20以上(1人前) --- kcal
18時
台湾ラーメン(1人前) 360 kcal
  1514 kcal
食事レポートを見る
コメント
芽多忙鰻太郎 2008/10/18 08:10
今日わだすらは行けにゃい。。。(T_T)

ちょびちゃん、こっそりわしくんと旦那のぶん、おみやげに持って帰ってきて!
 ちょび助 2008/10/18 08:14
了解で~す♪。
タヌキの徳利に入れて持ってきます!。
今日も秋晴れになるみたいですよね~。
今日は、旦那様とどこにデートかな?。
団塊修ちゃん 2008/10/18 09:08
高山、白川・・・岐阜は良い所一杯みたいですね。日本酒もよさげですが、お奨めは?
どぶろくでは飲み口が良いので失敗したことがあります。気をつけて楽しんできてください。
きなこまめ 2008/10/18 19:11
どぶろくはまだ飲んだことないな~
どんな味なんだろう??

我が長野の新酒も11月末には出てくるので楽しみ!!
お勧めは甘口の白ワインのようなフルーティーな日本酒で
真澄「あらばしり」!!
ギンギンに冷やして最高!!
あと1ヶ月後に絞られる1番絞りです。
 ちょび助 2008/10/19 00:14
わ~~~っ♪。白ワインのようなフルーティーな日本酒なんですか?。
いいですね~!。楽しみですね!!。
今日のどぶろくは、想像以上に美味しかったです~~~!。
アルコール度数が19.5というわりに、すごく口当たりが良くて。
やっぱり、どぶろくもできたての新酒って美味しいですね。
20杯以上おかわりしてしまいました♪。
まるおでございます。 2008/10/19 00:44
19.5ド!!!!!を20杯以上・・・
ちょび助 ちゃうやん 飲み助や!(笑)
 ちょび助 2008/10/19 02:48
想像をはるかに超えた美味しさだったんです~~~~~!!!。
隣に座った、知らないオジサンが、杯を重ねるごとに酔っ払って、やたら、おつまみの枝豆とか塩ゆでピーナツを勧めてくれました。
この塩茹でピーナツがとっても美味しくて♪♪♪。どぶろくと塩茹でピーナツって、合うな~~~~と感心してしまいました♪。
きのっち 2008/10/19 01:56
↑ええっ!!(゚ロ゚屮)屮 そんなに?!
禁酒後だから、余計に回らなかったですかー?
 ちょび助 2008/10/19 03:11
ビールが大好きなちょび助ですが、このどぶろくの新酒の美味しさには驚きでした~~~~!。
白川郷のどぶろくまつりは、日にちによって地区が変わり、今日は飯島八幡神社で行われたのですが、ここのどぶろくは辛口と言うことでした。
辛口派のちょびにはモ~最高で、グビグビ、ハイピッチでいただいてしまいました。
白川郷の集落にある美味しいお惣菜のお店で、おつまみを調達する予定でしたが、会場が集落から離れた処だったので買うことができず残念でした。
来年行くときには、おつまみ持参で行きたいです♪。ちょび助は酔っ払わなかったのですが、となりのオジサンがみるみる変わっていきました。(笑)~~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする