ジム(ボディコン45分+クロス170kcal)【rina_overさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>rina_overさんのトップページ>記録ノートを見る>ジム(ボディコン45分+クロス170kcal)
08年11月06日(木)

ジム(ボディコン45分+クロス170kcal)

< no title  | ウォーキング40分 >
久々にジムへ。イントラのOさんと少し会話。
古株と思われていたらしい?

実際はOさんがボディコンバットを担当し始めたのと同じだったみたい。
他に3人イントラの人がいるらしいので、そちらも是非でてみてくださいとのこと。

時間が合うとき、行ってみたいなあ。
柔軟性を高める(ヨガとかボディヒーリングとか)プログラムも勧められた。

それと、今日はジムに通い始めて約3ヶ月。
3ヶ月ぶりに体組成測定をした。

結果。

脂肪量・筋肉量ともに減少。
なんたって、体重が53キロちょいから、50.8キロに減ったのが超うれしい。
モチベーションあがりますね。

また3ヶ月後には40キロ台&脂肪量マイナス1キロ以上(体脂肪率は22、23%が理想だそう)を目指して
ダイエットに励もう♪
てか、家のタニタとジムのタニタじゃ、体脂肪率違いすぎ。。。

同じ1キロでも脂肪と筋肉で体積がかなり違うことに驚いた。
脂肪がソフトボール2個分?で、筋肉だとこぶし1つ分くらいとのこと。

若い女の子(自分もそうなんだけど)の細い脚をめざして(理想でなく実現する)、がんばるんば♪


【記録グラフ】
睡眠時間
7時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体脂肪率
27.8%
体脂肪率(%) のグラフ
本日の精神状況(10段階評価/1-グッタリ最悪/5-まぁ普通/10-ウキウキ絶好調)
8
本日の精神状況(10段階評価/1-グッタリ最悪/5-まぁ普通/10-ウキウキ絶好調)() のグラフ
体重
50.8kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
15時
バナナ(1人前) 80 kcal
チョコ(3人前) 150 kcal
シャクリー プロテイン(0.5人前) 68.5 kcal
サラダ(1人前) --- kcal
りんご(1人前) --- kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
カレー(1人前) 974 kcal
  1279 kcal
コメント
saqusaqu 2008/11/06 15:50
はじめましてsaqusaquと申します。

ボディコンバットをされているということは
○ナミスポーツクラブに行かれているのでしょうかね?
私も今年3月に入会してからボディアタックやボディコンバットの
クラスに入って楽しく運動しています。

これを聞いてお家でもやってみてはいかがでしょう?
BC#37-01aです。
http://jp.youtube.com/watch?v=oCnHw4XTbmA&feature=related
観れますかね?
rina_over 2008/11/08 17:18
はじめまして!コメントありがとうございます。
コ○ミ(笑)ではありませんが、ボディコンバットに魅了されています♪
アドレナリンが上昇し、野生に帰るあの感じが大好きです。

コンバットの曲、youtubeにあるんですねー。
残念ながら振り付けを覚えていないので動けません(涙)
が、音楽を聴いてモチベーションをあげて、ジムへ行く原動力にします。

お互い燃えましょう♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする