hiro321さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年11月14日(金)
●ジム |
|
< 秩父長瀞日帰りバス...
| ●中国語講座 >
|
|
11月14日(金)晴れ *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
【今日のできごと】
今日は前回から1週間経っての久々のジムに行ってきました!! なぜかこの1週間は忙しく、体調を崩したり、出掛けたりでジムに行く暇がなく。。 ジム&エクササイズ、カラダカラetc..のほうは怠け気味。。 気づけばもう1週間も経ってしまい。。1回分飛ばしてしまいました。。 常連の皆さんにも最近来なかったね、忙しかった? なんて聞かれて、、 お休みしたのバレてるし。。(〃▽〃) 腹筋も休みがちだったので少し腹筋が柔らかくなったかな?! 数値的にはそれほど変わらないけれど。。 さすがに1週間の穴は大きく。。(">ω<)っ)) いつものウエイトが重くて回数が続かない。。 完全に落ちてますぅ!! やってしまった感。。凹みです.. せっかく順調にウエイトを上げてきたのに、やっぱり休むともとにすぐ戻るんですね~ 聞くところによると超回復を過ぎると前回のトレ前に戻り、 1週間休むと2~3回分のトレ分がチャラに。。なんて話も。。 元々ない筋肉をつけていくのは時間がかかるけど、 一度つけた筋肉がもとに戻るのは割と早いそうなので。。 何度かやるうちにすぐに調子を戻していけると思いますが。。 休むとすぐコレだからもったいなくてそうそう休んでもいられませんね。。 まぁ自業自得、今回はしかないですね。。行けない時もあるので。 焦らずまた、もとに戻るまでがんばるしかないかぁ (-ω-*)
家に帰ってから久々の筋肉の疲労感、軽い筋肉痛。 続けて行っていると筋肉痛は感じなくなってくるのですが。。 間があくとやはり軽く筋肉痛を感じますね、 久々のこの感覚、いいような~ 悪いような~ なんともいえない全身ズッシリとした重たい感じ。。 実は私嫌いじゃありません。 結構がんばったなぁ~って感じです!
次回のジムは11月17日(月)の予定です♪ (≧∀≦)v
----------------キリトリセン----------------
今日の夕方の日テレNEWS リアルタイムの木原さんのお天気コーナー、紅葉の見ごろ情報として 私が昨日バスツアーで行った長瀞渓谷のライン下りがVTRで紹介されていましたね♪ 昨日の今日の出来事、旬な話題に、夕食作りの途中でしたが手を止めて思わず見入ってしまいました♪ また昨日の感動が思い出され楽しい気分で夕食作りの続きをしました (人´∀`).☆.。.:*ステキ・・・ 関東地方の各地の紅葉も今が見ごろになってきたようです。
今週末は箱根にでも主人といってみようかな~♪ 何処に行ってもきっと凄い人、人でおまけに車は大渋滞するのかしら?! 家でおとなしくしたほうが良かったりしてね。。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
【朝ごはん】 無脂肪プレーンヨーグルト・ミューズリー・食べるにぼし・ミニクロワッサンチョコ・ダイエタリーファイバー・くこの実 有機シリアルゴマクランチ・コーンフレークミルクココア味・バナナ
【昼ごはん】 いなりずし・巻き寿司各1個・十二品目豆腐ハンバーグ・筑前煮・ひじき豆・キムチ・ 【間食】 サプリ・筋パワー・ザバスアクア14g・ブルボンプチチョコクッキー2個 【晩ごはん】 ご飯・味噌汁・サラダ・十二品目豆腐ハンバーグ・シュウマイ2個・筑前煮・ひじき豆・カボチャの煮物・鯵の干物・キウイ・ ヨーグルト 【夜食】
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
【今日の感想】
ジムをしばらく休んでしまったので筋トレのウエイトが落ちてしまったが、 長く続けていく上で時にはジムにいけないときもあると思し。 今回1週間も間があいて、行った感覚がどの程度落ちているかも分かった、 どぅ調整して体をUPしていくかも少し分かって、スーパー楽天的に考えればそぅいう意味ではちょっとは良かった感はあるかな。。 ずっと休まず来たので休んだときのやり方などなど。。いろいろ経験していろんなやり方をして少しずつ効果のある自分にあったやり方覚えていこうと思います。 気長に続けられる方法を試しながらマイペースでやっていこうと思います。 結論として、、、 やっぱりジムにいけないときはせめても家で自重トレは最低やらなきゃダメってことですね。。 反省 !! (">ω<)っ))
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|