痩せると冷える?【yoakenoumiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>yoakenoumiさんのトップページ>記録ノートを見る>痩せると冷える?
08年11月14日(金)

痩せると冷える?

< ビューティコロシア...  | no title >
10キロほど痩せてから、手足が冷えるようになった。
ここ数年、肉布団を手放してなかったせいか薄着でも全然平気だったのに
今年の秋からなんか違うと感じている。
そういえばすごく痩せている人って寒がりだよな~
これは、しかたないことなのでしょうか?
あと、イスに長く座っているとおしりの骨が痛くなるというのも
わかったこと。

今日は飲み会なので、ダイエットはおやすみします。
夜のために朝昼は控えめに~

【記録グラフ】
体脂肪率
28%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
57.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
ロードライト 2008/11/14 08:58
初めまして、お邪魔します。

痩せていると冷える(冷え性になる)のではなく、筋肉量が少ないと体が発熱しにくく
冷えるんですよ~
体脂肪は結構あるようですし・・・少し筋肉を増やした方が良いかもです。
まぁ・・・筋肉が多くて熱を沢山放出しても・・・外気温との温度差が少し大きくなるので
体感温度は僅かに低くなるんですけどねw
それは冷え性とは違うので体には悪い事ではないですから☆
 yoakenoumi 2008/11/16 09:28
筋肉量が少ないと冷えるんですね!なるほど、そうだったのですかー
やっぱり毎日腹筋とかやらなくちゃダメなのかな
体脂肪・・・多いですよね
bluemoon 2008/11/14 12:27
こんにちわ。
年齢的なものもあるかも・・・若い人とは体違うしね。
ちなみに筋肉つけて運動してる私でも、冷え性の改善はされません。
手は平気だけど、足先は冷たい・・・。
そうそう、喫煙とかも血管がつまるから体が冷える原因でもあるみたい。
私も同じく今日は飲み^^。
楽しみましょう♪
yoakenoumi 2008/11/16 09:31
飲みすぎて昨日は1日死んでました。
運動もしようかな?ヨガだけじゃダメかな?
毎日しんどくなくて続けられること、考えて見ます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする