変化なし【yoakenoumiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>yoakenoumiさんのトップページ>記録ノートを見る>変化なし
08年11月29日(土)

変化なし

< 眠たい  | no title >
食べても食べなくても、体重あまり変化なし。
あ、食べなくてもでなく、食べてるんです!
まあ、現状維持ってことですよ・・・

すんごく頑張ってた頃は、おなかがあまり空いてない時は
食べないようにしていました。
時間がきたらごはんを食べるってのをやめて、おなかが空いた時だけに
少し食べるという・・・

今はそこまでできないです。
時間で食べてます。量は昔よりずいぶん減りましたが。
もうちょっと頑張ってみようかなぁ~

あと2キロ~
正月までに期間延長決定!
実家にも帰るし~
食事と、運動か・・・スーパーまで歩いていってみるか!



【記録グラフ】
体脂肪率
28%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
57.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
bluemoon 2008/11/29 23:35
こんばんわ。
今まですいぶん頑張ったと思うので、偉そうな事は全然言えないけど。
体が慣れちゃったんじゃないかな・・・食べても食べなくても若いときと違って代謝は落ちてくるし。
まして、体重が大きく減ると基礎代謝はグーんと落ちるから、前と同じではダメだと思う。
やっぱり痩せるには食事制限だけでなく、運動必須だと思う。
体重が減っても体脂肪が減らないと、脂肪はそのままで筋肉が落ちたことになるし・・・。
見た目も体脂肪減らしたほうが細く見えるしね。
仕事してるとなかなか時間がないかもしれないけど、頑張って♪
 yoakenoumi 2008/11/30 20:29
やはり運動ですねっ!
だけど、ウォーキングとか腹筋とかできる気がしない・・・
ヨガは楽しいから続けられると思うのだけどー

昨日は少しでもウォーキングってことで、いつも自転車で買い物に行くところ
歩いてみました!そして館内を1時間ほどうろちょろ~
するとなんとぉ!翌日の体脂肪1%下がってました。
頑張り過ぎないように頑張ってみまぁ~す!
erikA-S 2008/11/30 06:38
お正月は体重増加注意報が発生しますのでお気を付けて!
 yoakenoumi 2008/11/30 20:33
本当にお正月はヤバイです。
実はここだけの話、(って隠してないけど)去年の正月後70キロになってしまったんです・・・
自分の中で最盛期(妊婦時代を除く)を迎えて、ほんとに悲しかった~
今だから、笑って話せます。
今回は、食べ過ぎないようにしないと!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする