おりこうさん過ぎるよ~!!【リエさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>リエさんのトップページ>記録ノートを見る>おりこうさん過ぎるよ~!!
08年12月16日(火)

おりこうさん過ぎるよ~!!

< 1歳の成長記録  | お友だちとお誕生日... >
日曜日は千葉で友だちの結婚式があり、早朝から家族3人で出かけた。
8時過ぎには家を出ないといけなくて、昨日の誕生日会の疲れもあり、
リュウが寝てたら、起こして連れて行くのはかわいそうだなぁと思ってたら、
6時くらいに起きて、ご機嫌で遊びだしたので、朝ご飯を食べて出かけた。

今日も朝からご機嫌。
体調もいいみたい。

新幹線では抱っこしてたらすぐに寝てくれて、起きてからもご機嫌で、
ウロウロすることもなく、ギャーギャー言うこともなく、
本当におりこうさんに座席にずっと座って、ニコニコと遊んでた。
東京から千葉への移動の電車でも、またおとなしく寝てくれて、
移動中の泣きグズリを恐れていた私たちとしては、本当にホッとした。

一張羅に着替えて、いざ、結婚式へ。
挙式も披露宴も、1度もグズることなく、騒ぐこともなく、
ずーっと誰を見てもニコニコして、ご機嫌で、おとなしく遊んでた。

どうしたの??っていうくらい、いい子。
我が子ながら、こんなにいい子、他に知らないわ~、っていうくらいいい子だった。

翌日は私が東京で仕事。
旦那に預けて4時間くらい出かけたんだけど、その間もグズることなく、
旦那に寝かしつけてもらって、終始ご機嫌だったそうだ。
帰りの新幹線でも途中から寝て、そのまま家に帰っても朝まで寝続けてくれた。

もうこの2日間、いや誕生日の日から3日間、完璧!!
感動するぐらい、ご機嫌でニコニコで、本当にかわいかったー。
スゴイよ、リュウちゃん!いい子すぎるくらい、おりこうさんだったねー!!

体調がいいと、こんなにご機嫌な子なんだなぁと改めて思った。
これが本当のリュウの姿なんだね。
元気だったら、こんなにニコニコご機嫌さんなんだね。

先週はグズグズさんで、この東京行きもどうなることかと心配で心配で、
一時はキャンセルしようかとも思ってたけど、本当に良かった。
いつもリュウがご機嫌のニコニコさんでいられるように、
しっかり風邪と中耳炎を治して、その後も体調管理を気をつけてあげよう。

ニコニコのリュウは、本当に本当にかわいいです☆

【記録グラフ】
連鎖でポン!
7230点
連鎖でポン!(点) のグラフ
ブロックポン!ゲーム
3240点
ブロックポン!ゲーム(点) のグラフ
 
コメント
mitsu  2008/12/16 14:41
よかったですねー!
わたしは、千葉(自宅)から仙台(実家)に新幹線で移動するだけでも悪戦苦闘したし、結婚式だけでも悪戦苦闘したので、
新幹線と電車と結婚式とお外でお泊りと、全部セットでニコニコさんで終えたリュウくんは本当にすごい!
またニコニコさんに戻れて、リュウくんもリエさんもよかったです(*^-^)
お疲れ様でしたー!!
 リエ 2008/12/16 21:02
小さい子を連れてると、周りのヒトに迷惑をかけてはいけない…と、
いろいろ気になって、めっちゃ疲れるよね~~。
家でなら自由にさせるところも、電車の中では叱ってやめさせないとだし、
注意してわかる年齢でもないから、どうにもこうにも…てことになるよね。
今回、初めてリュウを連れて新幹線&長時間の電車に乗ったんだけど、
体調悪くて機嫌も最悪だったし、どうなることかと不安いっぱいだったわー。
ホント、最高におりこうさんで助かりました~!
flo 2008/12/16 15:37
リュウちゃん、元気になって良かったですね!!
 リエ 2008/12/17 08:58
ほんとに良かったです☆
こんなにニコニコご機嫌な子だったんだなぁとしみじみ思いました。
とともに、それだけ痛かったんだなと思うととっても反省しました。
いつもリュウが元気で過ごせるように気をつけます。
マリグリ 2008/12/18 12:47
リュウちゃん、おりこうさん~♪
中耳炎になるまで、おりこうさんでしたモンねー♪
治ってよかった。

東京来てたなら、リエさん&リュウちゃん(旦那サンにも!!)に会いたかったけど、
そんな時間はありませんでしたね。。。
 リエ 2008/12/18 13:44
ホント、東京だーっと思った時、マリグリさんのことを思い出しました~。
でも、結婚式と仕事で、さらに子連れで、バッタバタでした。。
新宿も渋谷も行ったのに、単に素通りしただけ~~。
久しぶりの人ごみに圧倒され、かなり疲れました。。(苦笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする