ウォーキング・ハイ【ケロケロママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ケロケロママさんのトップページ>記録ノートを見る>ウォーキング・ハイ
09年01月20日(火)

ウォーキング・ハイ

< 今年は頑張れって?  | メンデルスゾーンの... >
ウォーキング・ハイ 画像1
いつも夜仕事から帰って(元気があると)ウォーキングに行きます。
2.3キロくらいの距離の公園で、トレッキングコースがあって、1周800~900m位の所を1周か2周して帰ってきます。
5km前後?なんですが、まあ大体の人はそのコースを走ってるワケです。背中しか見えないし暗いから(ライトアップはされてますが)
分かりませんが、若い人も結構年配の人もいらっしゃる。聞こえるのは息遣いだけ。カップルとか友人同士で走ったり歩いたりされてる
方もいらっしゃいますが。みんな頑張るなあ。そんな中わりとさっぱりと帰ってきちゃうわけですが。
もっと時間短縮したほうが運動になるんでしょうが、まださほど息がきれないスピードでやってます。(根性なし (; ゜∇゜)ノ彡

ランニング・ハイという言葉がありますがウォーキングでもある程度ある様な気がします。
今回ダイエットというかウォーキング始めたのも精神的なストレスがかかったから。
歩いてると何とかなるような気がしてくるんですね。ネガティブだった気持ちが変わってくる。
まあ根が単純なだけかもしれません。 ( ´∀`)っ

今日は、池袋から新大久保まで歩いて、韓国広場までキムチ買いに行ってきました。
ヤンニョムが欲しかったけど買って来たのがヤンニョムかわからない。まあいいか。
新大久保はいつ行っても韓流ファンの奥様方が多い(3人組が多い様な)。
きっと帰りの電車でキムチ臭を漂わせていた事でしょう。 (ノω・`o)ァレマッ...

画像は内容と全く関係ありません。ライフセーバーで戦うリス。3~4年前のものです。大元はどこの画像なんでしょうね。

【記録グラフ】
万歩計
16586歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1566kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
62kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
8時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
9時
ミスタードーナツ カフェオレ(1人前) 59 kcal
10時
江崎グリコ マカダミアチョコレート [袋] 5粒(1人前) 224 kcal
12時
リンゴ(1人前) 91.8 kcal
エースコック  はるさめヌードル 胡麻ねぎ豚骨(1.5人前) 255 kcal
15時
スターバックスコーヒー 京都 抹茶ラテ(1.3人前) 226 kcal
20時
キムチチゲ(3人前) 449 kcal
でん六 柿の種チョコ(1人前) 201 kcal
  1566 kcal
食事レポートを見る
コメント
無財の七施 2009/01/20 21:30
歩くの良いですね、ぼくも、お休みの日は、歩いてます。でも、夜歩くのは、こわいの。だけど、本当は、毎日歩いた方が良いですね。
 ケロケロママ 2009/01/20 22:03
つい怠けちゃう事もありますが。 (lll-ω-lll)
でも歩いて疲れて家事の手抜きをするとそれはそれで (lll-ω-lll)
浜ジョー 2009/01/20 21:51
ウォーキング・ハイ!確かにあるかも!
私は初めの10分程はだらだらですが、それ以降は
調子が良く歩けます!

今日は、東京にお出掛けですか?^^
 ケロケロママ 2009/01/20 22:08
東京といっても新大久保(新大久保に失礼だろっ!ヾ(`Д´#)ノ
今日はいまいち調子が出ませんでした。(往復歩きましたが)
仕事も一応「東京にお出かけ」ですの~ (◇´∀`*☆)
もやっとfat 2009/01/20 23:46
 おっちょっと画像が大きくなった!これくらいがいいですね。^^);
大久保かいわいっていつの間にかコリアンタウンになってますね!もやっとはチャングムファンなのでたまにノリゲを探しに行くのですが、たいてい手ぶらでトッポギを食べて帰ります。ちょっと高いし観光化してませんかね、大久保。
 ケロケロママ 2009/01/21 07:24
お金持ってる奥様方いらっしゃいますもんね。
でもアイドルショップみたいのが沢山ありますけどみんなチープな出来のもの多くないですか?
もやっとさん出店されれば繁盛間違いなしですよー ヽ(○´ω`○)ノ
千尋 2009/01/21 07:12
ウォーキングしたりとか運動すると、すっきりしてストレス解消になる気持ち・・わかります☆わかります。
私もそうですからヽ(^。^)ノ
会社帰りにジムによると、スッキリしますもん!!
ジムに行くまでが・・どうしようかなぁ? 今日はやめとく? なんて自分との葛藤ですけどね^^;
ご近所に手軽な公園があって良いですね。
あっそうそう 娘が言ってましたが、韓国は超人気らしいですね。
友達と旅行に行く予定らしいのですが、あまりにも人気で飛行機のチケットが取れないらしい・・・
 ケロケロママ 2009/01/21 07:21
聞くところによりますと韓国人気に加えて円高が一番手近に味わえるのが韓国旅行らしいです。
ブランド好きや、最近IKKOさんあたりが流行らせた(?)韓国コスメ。
チケットが取りにくいというのもうなずけます。
私も韓国料理、大好きです!

ジムに行って「取りたいトコ取って、付けたいトコに付けたい(筋肉)」と思うのですが。
紗羅月 2009/01/21 11:20
一度家を出てしまえばちゃんと歩くのですが。。。
その家を出るまでがまだ習慣づいていません。
なんでだろう~。
 ケロケロママ 2009/01/21 19:23
わかります!出るまでが大変なんです、出るまでが。
今日は宅配便待ちと雨降ってきたのでお休みになりそうです (★≧ω≦)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする