お礼参り【ぴろこサンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴろこサンさんのトップページ>記録ノートを見る>お礼参り
09年03月08日(日)

お礼参り

< 7ヶ月になりました  | no title >
今更なんですが、お礼参りに行ってきました。
勿論、無事に娘が産まれた事に対するお参りです。

安産祈願の腹帯を御返しして、代わりにお米と砂糖菓子と、娘の御守りを頂きました。

なかなか足を運ぶ事が出来ずに気になっていたので、無事に済ませる事が出来て、ホッとしました。

【食事の記録】
9時
カフェオレ(1人前) 51.9 kcal
焼きそば(0.8人前) 238 kcal
14時
紅茶(1.5人前) 1.8 kcal
砂糖(1人前) 11.5 kcal
どら焼(1人前) --- kcal
20時
ローストビーフ(3人前) 106 kcal
レタス(1人前) 3.6 kcal
ミニトマト(2人前) 11.6 kcal
大根サラダ(1人前) 17 kcal
和風ドレッシング(1人前) 12.3 kcal
豆腐チャンプルー(1人前) 125 kcal
21時
バニラアイスクリーム(0.5人前) 152 kcal
  730 kcal
コメント
ゴンジャ 2009/03/08 22:29
今晩は(^-^)
お子さん連れて行かれたんですか
私も孫のお礼参り気になっていますがまだです。
新しいさらしを買って行くんでしたか?
忘れてしまいました
ぴろこサン 2009/03/09 07:02
ゴンジャさん、おはようございます。
メッセージ、有難うございました!!

御返しする時に、新しいさらしは持って行きませんでした。
自分のさらしを御返しした際に、お焚き上げのお金を添えて渡したくらいですかね~?
さらしは御返ししなくても良いそうなんですが、役目を終えた後、下の方に使ってはいけないと聞いたので、お焚き上げをお願いしてしまいました…。
下の方…って、オシメって事ですかね~!?
ぴろこサン 2009/03/09 07:05
お礼参りは、娘も一緒に行って来ましたよ~。
当日は何組か、赤ちゃんを連れたご家族を見ました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする