サプライズ【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>サプライズ
09年05月14日(木)

サプライズ

< no title  | no title >
昨日、イタリアン娘から、電話があり、会う事になった。
母の日サプライズであった☆
お昼を御馳走してもらい、アウトレットに行きウィンドウショッピング。
買ってくれるつもりで来たんだけど、お財布が欲しかったので、「娘が以前働いていたバッグ屋さんで買ってくれる、」
ということで、又今度の期にと~
娘は仕事がら、休、祭日の休みは取れないので、普段の日に・・・嬉しかった(*^_^*)ありがとう~

昨夜Tvで、「狂犬病」の事をやっていた。
狂犬病の事は「噛まれちゃいけない」位の知識しかなかったので、死に至る程、大変だという認識がなさすぎた。
最近、蚊が出初めて、油断してスパッツ姿で草取りをしていたら、蚊に足を21カっ所も刺された~
きんかんを塗ったけど、昨日の「狂犬病」の番組を見てたら、なんだか~「ゾッ!!」とした。
今度は完全防備でやろう~<m(__)m>

【記録グラフ】
食事の記録
555kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
コーヒー(1人前) --- kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
12時
冷やしタヌキうどん(1人前) --- kcal
鶏手羽先と大根の煮物(1人前) --- kcal
19時
ご飯(1人前) 314 kcal
銀だらの煮付け(1人前) --- kcal
さらだ(1人前) 15.9 kcal
フキの煮物(1人前) 87.2 kcal
たけのこと揚げの味噌汁(1人前) --- kcal
  555 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2009/05/14 08:31
お嬢さんとデート♪良かったねー(=´∇`=) ニャン♪
こっちの汚嬢さんも、今日帰り新宿行くけど来る・・?って・・
うーんどーしよー・・悩み中( ̄~ ̄;) ウーン(無駄なお金使わされそうで怖いw)

狂犬病見ました!!
日本では殆ど発症してませんが、犬を飼う者の義務として毎年予防接種してます・・
外国って怖いねーー(o;TωT)o"ビクッ
 杏チャン 2009/05/14 23:20
汚嬢さんだなんて~きこさん、たら~(@_@;)
明日の日記に~楽しみです・・きっと新宿へ行った気が(#^.^#)
娘と買い物は楽しいです、でも、向こうはお守り気分かもしれないですけどね~

日本って、何だかんだ~言っても小さい国だから、管理もされてるし、治安も良いですよね~
日本に生まれて良かった~大げさかなぁ~
hana_511 2009/05/14 16:31
いい娘さんですねー。又今度・・・楽しみができましたね。(^^)

なんか、急に蚊が出てきましたよね。
虫コナーズ、買ってみようかな。
 杏チャン 2009/05/14 23:31
ありがとうございます(^^)
月に1~2度、私と、下のガチャガチャ娘のお守に来てくれてような感じで、助かっています。
来るのが楽しみです。

私はいつも「きんかん」だけど、虫コナーズですか、今度ためしてみようかなぁ~
毎回刺されすぎで、ぶくぶくです。
そらくん 2009/05/14 22:54
娘さん、親孝行だね~!
サプライズっていうのがうれしいよね。
ほんと、よかったですね(^^)

狂犬病見ましたよ~!
犬からだけじゃないんですね。
さすがに蝙蝠の洞窟に入ることはないと思うけど、空気感染もするみたいなので、なんか得体のしれない恐怖です。
うちの犬も今年の狂犬病の予防接種、早く連れて行かなきゃなって思いました。
 杏チャン 2009/05/14 23:40
学生時代から、友達の誕生日とかサプライズ好きっていうか~
でも、やっと、こうやって笑える時が来て良かったです・・以前の事をお話してあるので(^^;)

コウモリにはびっくりでしたよね~
人間の予防接種も大事だけど、ワンちゃん飼っている方も大変なんですね~
私は動物飼ったことがないので、初めて知りました!
longingly8 2009/05/15 01:13
TVの、「狂犬病」観ていませんのでNETを見たら
・【イヌからの感染が多いので「犬」と名がついていますが、他の哺乳動物からも感染することがあります。
  アメリカではアライグマやスカンク、コウモリ、ヨーロッパではキツネ、アフリカではイヌ、
  ジャッカルやマングースが有名です。 ネコや馬、牛なども感染し感染源になることがあります。】
・発病すると治療法がなく、ほぼ100%死亡する感染症です。
・世界中で年間5万5千人が死亡していると推計されています。 
こんなに怖いものとは知りませんでした。犬以外の動物からも感染するとは恐ろしいですね。

優しいお嬢さんですね。
私も娘がいますが、長い付き合いができそうで嬉しいですよ。

 杏チャン 2009/05/17 00:03
この間、longingly8さんと娘さんがお散歩している様子を伺った時、楽しそうな雰囲気が感じられました。
私は特に息子、娘の区別はしてないですが、やっぱり女性同士、話もはずみます。
これからが楽しみですね~♡
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする