no title【マトリョーシカさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マトリョーシカさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
09年05月18日(月)

no title

< no title  | no title >
今朝は5度くらいで肌寒かった。天気はよかったけど。
ちびにはけっこういっぱい着せたけどやっぱり外で寒がってた。
朝、咳が出たんで熱を測ってみたけど平熱だったから幼稚園行かせたけど大丈夫かな?
早めにお迎えに行こうかな。

帰り、銀行によって買い物もしてきた。
キャベツ(冬・春)、玉ねぎ、卵、お米、ちびの飴、スハリキ、パン半分。

9時ちょっと前に帰ってきて朝ごはん。
きのうは夕飯を夕方すませて夜は牛乳に片栗粉を入れてチンしたのを食べただけなのですごいお腹すいちゃった。
さんま缶と卵焼きとキャベツサラダをがっつり食べて満足^^

そのあとはネットしててお昼ごろ睡魔に襲われてお昼寝。

私と交代して旦那起床。
食事も自分で作って食べてくれて助かった。
朝、パンを買っておいたし卵でも焼いて食べたかなと思ったらマカロニをゆでて豚缶と食べたらしい。
私が残したキャベツサラダもちゃんと見つけて食べてた^^

さらに、電子レンジやラジカセやその周辺をピカピカに磨いてくれて感動!
旦那、普段はあんまり家事を手伝ってくれないけどやるときには気合入れてやってくれるんだよね~。

私は2時間くらいで目が覚めたけど起きる気力が出なくてごろごろしてた。

夕方、旦那とちびのお迎えに一緒に行った。
中央郵便局に寄って切手を探したり、アスパラの種を探したりした。
幼稚園に着いたときにはちび、アルチョームにぶたれたとか言って泣いてた。
お昼寝のとき、顔が赤くて熱が出たと思って保母さんが園のお医者さんを呼んだんだって。
熱はなくて皮膚病だと思われたらしい。
首を痒がって掻いたそうな。帰ってきてみたら腕にゼリョンカが塗られてた。
旦那とアレルギーだって説明した。
近いうちにいよいよお医者さんに診てもらわなきゃ。
なんだか目に見えてひどくなっていくし。

日差しが急に強くなったし、汗をかいたりするせいもあるんだろうけど。
なんとなく私との関係も影響してるような気がする。
最近ちびとの関係が最悪だし。
私もしんどいけど、ちびにとってもものすごいストレスでそれが身体に現れてるのかもしれない。
反省してなんとか改善していかなきゃいけないな。

帰りは歩いて帰った。
途中でジュースを買って公園で一休み。
買い物に寄ったりした。
ちび、途中で持っていたおもちゃのピストル紛失。
最近、幼稚園でおもちゃをなくさないようになって安心してたんだけどね~。
高い、ちゃんとしたおもちゃほどなくなるのが不思議。
壊れかけのおもちゃとかは絶対なくならないんだよね~。

夕飯はスパゲッティとハンバーグ。私と旦那はそれとシーザーサラダ。
ちび、お替りしてすごい勢いで食べた。
相当お腹がすいてたっぽい。
幼稚園であんまり食べてないのかな?

顔や首、背中、腕とあちこち赤くなって痒がってるんで旦那がシャワーを浴びさせてくれた。
多少は楽になったみたいだけどそれでも痒がってかわいそう。。
スプラスチンも飲ませたけど効き目がいまいち。


【記録グラフ】
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする