おはようございます 「億の細道」面白い そちらはだるまさん 毎年買うんですか こちらで言えばえびす神社でえべっさん買うのと同じですかねェ~ 高崎はだるまが有名...勉強になりました 気を付けて行ってらっしゃい~~~☆
群馬県には、群馬だけの「上毛かるた」というのがあります。 そのなかのひとつに 縁起だるまの少林山 なんて読み札があるんですよ。 お正月には小学生対抗のかるた大会があり、育成会の役員のとき面倒をみたおかげで、群馬出身ではない私なのに覚えてしまいました^^; おっと、話がだいぶズレました。 えびす神社のえべっさん 初耳です。
兄が群馬にいるので、だるまが送ってきました。 億。。。。。 あやかりたいですね。
お兄さんが群馬なのですか。。。さのっちょさんの九州とはずいぶん離れてますね(>_<) ふふふっ その「だるま」の御利益で~~当たるかもしれませんよヽ(^。^)ノ
ナイス(死語?)タイトル♪ 有楽町のチャンスセンターで何度か買いましたが、今までの 最高金額一万円!!!! なので、どこで買っても同じだなぁー。うふふふふ。 神棚にのせても、西の方位に黄色い封筒に入れて保管しても ぜんぜん当たりません。(笑) でも、買わなきゃ当たらんし。 細々と楽しんでます。ぐふぐふふふふ。
そうそう。宝くじ売り場とは言わず「チャンスセンター」って言うんですよね。はははっ 黄色い封筒で西の方角って確か風水でしたよね。 会社の女の子も同じこといってました。 はりちゃん 当たったら人に言ってはダメですよ。 毎日のように、寄付だの募金だの電話・訪問攻撃の被害にあうらしいから!!
当たったらいいな~と、人の懐を当てにしてる?(*≧m≦*)ププッ 私も自分では買いませんが、母が毎回買ってるので一応夢は見させてもらってます♪
あはははっ 私もねっ・・・おんなじ~~!! 毎回、義母が買ってます。 そして、私は買わずに夢だけ ご一緒させてもらってますわ。。。
そう、そう、群馬県にいるときは、大中小の だるまがあった。 お祝いで、だるまを貰ったこともあったなぁ~。 大きいのは、お値段も良いものね。 息子が、だるま市で、ものの見事な沢山のだるまを見て、 だるまさんが怖い~と泣いたことあった・・・笑。 2歳のいたずら坊主、だるまさん でいう事聞いていたな~と懐かしいです。 今晩、夫がそちらに行きます。 車で行くので、一緒に行けたら会いに行くのになぁ~とか思う。
少林山のだるま市ですね。 あれは・・・混むんですよね。 うちは、旦那の友達を通して毎年安く買ってます。 大きいのは結構なお値段しますからねぇ~。 「だるまさん」でいうことを聞いたなんて。。。ふふふっ かわゆいわぁ♡ pinoちゃんも群馬に来ればよかったのに~お会いしたかったわぁ(^。^)
買ってもあたりませんがな。 グリーン買わなきゃなぁ。
買った時は当たるような気がするんですけどね・・・ まっお金というものは地道に汗水流して稼ぎなさいってことでしょうか??ヽ(^。^)ノ
はりネーは奥の細道を通って七国山病院で働いてるんだよ~
あははっヽ(^。^)ノ 今日の写真ねぇ~!! ♫となりのトトロ トットロ~♪ってか。 ねぇねぇ 七国山病院もいいけど、M78星雲てどんなとこ? 教えて~教えてぇ~~!!!
あぁ、、、 だるま買わないからダメなのか、、、(笑) でも、宝くじも買わないとね~^^;
宝くじとだるまを強引に結びつけてるアナウンサーに思わず笑ってしまいました。 結論はそこか?? みたいな^^;
高崎って、だるま有名だったんんだ! 知らなかった!^^ 私ロトはたま~に買うけど。最高で9,000かな?^^; どこかで億万長者が誕生するんだよね・・・ 今回、ちょっと買ってみよかな!( -_-)フッ
高崎のだるまって意外と知られてなかったのね(>_<) 去年、会社の飲み会のビンゴでもらった宝くじ。 もしかしたら一億円当たっていたかも?? なんて思いつつ、番号をみるのも面倒でそのまま・・・・ 当たりくじを放置してしまう人って結構いるかも知れないね(^。^)
「億の細道」良いネーミングだなあ。 ジャンボはかなり細い道。私は毎回ゴールにたどりつけない。
本当に「細い道」だもんね^^; 一番売れ筋の年末ジャンボを買うのがいいのか? それとも、ドリームジャンボ辺りが狙い目か?? う~ん。とりあえずは買わないことには始まらないですね。。
おはよっ! 取りあえずご挨拶ぅぅぅぅぅ~~ おらは欲がないぞ!「万の細道」でもいいぞ~~ だから当たっとくれ~~~ おやすみ~~
スイた~ん!! お疲れ様で~す。 はははっ 「万の細道」かぁ。。。控え目なのねぇヽ(^。^)ノ
くだらないモノは当選するのに、宝クジだけは当たらない!! やはり・・・クジ運を使い果たしているのかも?!/( ̄ロ ̄;)\ 手始めにだるまさんを買ってみますかね・・・?( ̄m ̄*)ウフ♪
千里の道も一歩から って言いますもん。 きのっちゃん宝くじ当選に向けて一歩ずつ進んでいる気がする~!! だるまをプレゼントするので、宝くじ当たったら。。。山分けしませんか???(^_-)-☆