大手術1周年【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>大手術1周年
09年06月13日(土)

大手術1周年

< no title  | ピックサイトでお買... >
夕べ遅かったので、また朝は歩けず。

去年の今日は、冠動脈バイパス手術。事前に執刀医の外科部長に脅されたけど、倒れる前に心筋梗塞が発見できたから無事に終わり、予後も順調だったから今の元気な自分がいる。同居人はじめ皆に感謝!
ついでに言えば、これを契機に、アルコール呑みながらも、運動と摂取カロリーをセルフコントロールしてダイエットできたのは私の努力の賜もの・・・(自慢)

このところ忙しかったので、温泉付きスーパー銭湯でまったり。
体重のビフォーアフター 59.9キロ → 58.3キロ

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1440kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.5%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.9kg
体重(kg) のグラフ
コメント
ikgm 2009/06/13 21:14
身体のお加減良くなりましたこと、おめでとうございます。私は、お酒は欠かさずですが、それ以外はかなり節制しているつもりで、快調です。おたがい頑張りましょう。
 団塊修ちゃん 2009/06/13 22:00
ありがとうございます。不思議と(ありがたいことに)、お酒は駄目と言われませんね!(適量と付言されてること、ついつい忘れるけど)
ほよほよ♪ 2009/06/13 21:15
一周年ということで、おめでとうございます。
飲みながら、、というのが凄いですね。
 団塊修ちゃん 2009/06/13 22:02
ありがとうございます。
へへへっ、本書いて印税稼ごうかしら・・・
浜ジョー 2009/06/13 22:15
(*゚Ω゚)/ウィッス!!
今日はゆっくり休めたようですね!^^

私は、軽い手術(盲腸)も含めると、4回、してます!
自慢になりませんけどね。^^;

今後もお互い、禁酒に運動~と頑張るベ~♪^^

 団塊修ちゃん 2009/06/13 22:26
昼過ぎにひとまず一段落しました。
これからも、ご指導・ご鞭撻、それとご誘惑よろしくお願いします。
あれっ!帰ってきたの?
ほよほよ♪ 2009/06/14 09:09
本・・・書くなら、カラダカラメンバーの「つっこみ」
も文章に入れて、印税で飲もう♪
 団塊修ちゃん 2009/06/14 20:36
それが目的です(笑)
たろりん 2009/06/14 16:39
きっと神様がまだ来るな~!っておしゃったんですよ(^^)
そのお陰でダイエットから些細な夫婦喧嘩までご指導頂き感謝!

著書、サインつきでお願いします(^∀^)
 団塊修ちゃん 2009/06/14 20:38
どうしよう?5冊ぐらい売れそう・・・
握手も付けましょうね。
きのっち 2009/06/15 14:53
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・1周年]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ 

流石です!本当に素晴らしいー!!
努力は実るんですね♪ なんだか勇気が出ました!

印税でクジラを食べに行きましょうよ~♪( ̄m ̄*)ウフフ...
 団塊修ちゃん 2009/06/15 21:30
かたじけないお言葉、ありがとうございます。そうです、努力すれば、でありますぞ!
しかし、何でクジラ・・・
さのっちょ 2009/06/15 22:48
1年前は、大手術されたんですね。
健康のありがたさを感じられたことでしょう。。。
私も、見習って、少しでも健康的に、過ごしたいと思います。
 団塊修ちゃん 2009/06/16 21:05
それがきっかけで皆さんと会えた・・・
時々ハメを外して怒られてますが、やはり健康が何よりですね。後、もすこしお金があれば、なぁーんて。
bluemoon 2009/06/17 01:17
こんばんわ。
術後の、健康管理と運動は本当にすごいと思います。
頑張っていますもんね。
私も負けないように、健康管理きをつけなきゃ^^
みんなより、遅れましたが♪おめでとうございます♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする