|
|
09年07月25日(土)
焼き鳥より角煮 |
|
< 寝ない大人は太る
| 悲惨な一週間になり... >
|
今朝は蒸し暑かった。大量の汗、水も滴る良い男!シャワーが一段と気持ちいい。朝食後、歯医者へ。 歯科の返りに生産緑地の無人販売へ、朝取りの枝豆・なす・インゲンゲット。 昼過ぎに、近くの丸ごと魚が多種類あるスーパーで、秋刀魚と白いか(剣先イカ)をゲット。 近くの温泉付きスーパー銭湯で夕べのアルコールを絞り出す。アカスリも。 枝豆、焼きなす、それと秋刀魚・イカを刺身でいただく。イカのげそはインゲンとバタ炒め。ビールと焼酎の肴に・・・美味しい!
受売りの続き なんだか面倒になったので、結論のみ ・ フルーツはダイエットの強い味方 ・ カレー好きは悪酔いしない ・ 牡蠣と柿をかしこく使い分ける (牡蠣は飲みながら、柿は飲んだ後の酔い覚ましに) ・ 太らない焼肉の食べ方 (ナムル・キムチ→レバサシ→ロースかハラミ→カルビ→〆はクッパ、できれば スープだけの方がよい) ・ 殻付きピーナッツで若返る(茶色の薄皮も食べよう) ・ ラーメンを食べる前に野菜ジュースを1本 今日で受売りシリーズ終わり。詳しくは ↓ 伊達友美 著「飲んでも太らない秘密の習慣」(青春出版社) 黄色い帯に「つまみにするなら、焼き鳥より角煮、肉じゃがより漬物」 8割り方は実践していたが、改めて参考になった。でも、できそうにないのが一つ。 飲むときはチェイサーを」というやつ。特にビールの時は無理・・・
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|