涙ぐんでしまうのは【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>涙ぐんでしまうのは
09年08月23日(日)

涙ぐんでしまうのは

< 寂しくお留守番  | no title >
夏定番の思い出の歌・・・口ずさみながら涙ぐんでしまうのは、年のせいなのか、それとも、
あの頃の青い思い出が浮かぶからか・・・
しかし、中学・高校の頃のあこがれのお姉さま、懐かしいのは良いんだけど!

涼しい内に家事終わったぞ。今日は爽やかだ、散歩に行ってみよう。

先週の評価反省
体重:目標クリアは2日のみ。週間平均60.3キロ(先週59.6キロ)回復は今週に持ち越し
運動:朝のウォーキングの合計 48キロ 皆勤賞、よくできました
休肝:火水の2連続と金 4連続だったら体重回復していたかも
体脂肪率:週間平均 15.8%(先週15.7%)
今週がんばらないと・・・

夏の昼間に散歩に行くものではないというのが良く分かった。木陰にいると今日の風はサラッとして涼しいが、木陰をでると強烈な日差し!

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1458kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.1%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.9kg
体重(kg) のグラフ
コメント
flo 2009/08/23 09:28
それは、やはり当時の熱い気持ちがあるからで、
何も思い出がなければ、涙も出ない・・・と思います。
でも、歌の詩が良いと、思い出がなくても、しみじみと思うこともあって
それは、今日まで生きてきて、沢山の経験積んでいますから
その詩の意味、奥深いところがわかる、からだと思いま~~~~~す。
なので、年齢も思い出もあるから♪ですよね。

感受性が豊かになる・・・とてもいいことなのです。
 団塊修ちゃん 2009/08/23 09:30
さすが!
そういうことだと思います。ありがとうございました。
浜ジョー 2009/08/23 09:32
昨晩のNHKですか? なんの歌で泣いたの~? 

私も今週は頑張りますよ!^^
 団塊修ちゃん 2009/08/23 09:43
ひ・み・つ
会長ががんばるなら、会員も励みがいがあるというものです。
お国 2009/08/23 10:16
夏定番の思い出の歌・・・口ずさみながら涙ぐんでしまうのは
分かります。私も年のせい?????あの頃を思い出します。
歌は世に連れ世は歌に連れと、言われます。歌は本当に良いですよね
今、現在の歌はあまり良く分からないけど、でも、これも今の若い世代の人には
思い出となり、歌は世に連れ、、、、、、

では又訪問します。

                            お国(*^_^*)
 団塊修ちゃん 2009/08/23 13:50
はじめまして
そうなんでしょうね、(私には今の歌が残るとは思えないけど)
ビールが不味い?42年間の飲酒歴でお酒を不味いと思ったことはない(ほろ苦いことはあるけど)
www6_6www 2009/08/23 10:51
ココロが揺れて、自然と涙が溢れるのは、まぢで、修ちゃんのココロが澄んでいるからやと思う^^☆彡
年齢や性別に関係なく、ぁたぃも、いつまでもそんなんでありたいな^^♪

んで、その歌って。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(σ ̄(エ) ̄*)σ…スーダラ節ゃろ?
 団塊修ちゃん 2009/08/23 13:53
そんなぁー、透明度はせいぜい5メートル。
失礼な!その歌だったら私よりもう少し上の世代。
ほよほよ♪ 2009/08/23 13:54
いや~なんの歌だろう???
泣けるって、いいことですよね。
青い思い出・・・ドラえもんのタイムマシーンに乗って
青い思い出を見に行きた~い!!!
http://monoten.com/banzuke/theme/868/1.html
↑ 夏の定番と言ったら?という番付けランキングが。
一番目は「夏がく~れば思い出す♪」
私は2番目のチューブ「あー夏休み♪」かな~
サザンの「真夏の果実」もグッとくる・・
と人の思い出で遊んでしまいました。

・・・にしても、なんの歌なんだろう?悶々・・・・
やっぱり、一緒にカラオケに行ってみなければ!!!
 団塊修ちゃん 2009/08/23 14:15
特定の歌でということではありません。
pino5さんのコメントがピッタリきます。
昭和60年以降の歌は知らないです、それでよろしければお供させていただきます。
千尋 2009/08/23 16:28
私も昨日のNHK観ました(^。^)
涙は心の汗さ~♫ さぁ!! あの夕陽に向かって走るわよ~ヽ(^。^)ノ
 団塊修ちゃん 2009/08/23 19:58
えっ、千葉が群馬に?
夕日に向かって走れるのは日本海が望める幸せな人だけ。ねっ、のほさん!
優助 2009/08/23 18:20
やばい!!
宿題やらなくちゃぁ!!! (((   ̄▽ ̄;)
 団塊修ちゃん 2009/08/23 19:59
お帰り!どうだった、今日の学校訪問?
きのっち 2009/08/23 22:12
先週の休肝は1日だけ・・・
これじゃ本当に胃肝臓ー!!( ̄∀ ̄;)

夏場の散歩は、かえって身体に悪そうですよー
熱中症対策、お気を付けて♪
 団塊修ちゃん 2009/08/25 21:17
かたじけのうございます、ありがとうごじゃります!
たろりん 2009/08/23 23:38
日中はまだまだ日差しきついです~!出るのは朝夕に限ります!
今の歌はよくわからないですよね。その分、かつての歌がまた良く聞こえるのかも。
聞き流せる歌ばかりになって、じっくり味わう歌が減りました。
 団塊修ちゃん 2009/08/25 21:17
そうですね!
のほ 2009/08/24 15:47
映画や本は一度内容把握したらなかなかまた見ようという気にはならないけど、好きな歌は何度も繰り返し歌ったり聴いたりしたくなりますね。
で、そうしてると「あの頃」がブワッ!と蘇ってきます。

確実にワタシも昔より涙腺弱くなってます(笑)
 団塊修ちゃん 2009/08/25 21:18
まだお若いのに・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする