親子で金トレ? 鰻旦那とちょんまげ丸(仮名)ちゃんか・・・
ねえおぢさん、やっぱそれも下ネタ・・・? --; うちはこう見えてもねぇー、下ネタは一切、、、、、、、、、 大歓迎! ヽ(; ̄▽ ̄)ノ
ついにミニうなちゃんが重り替わりに。。。
赤んぼのおかげで、最近また腕の筋肉が元に戻りつつある♪ 赤んぼ抱いたままゆ~~っくりランジとかやると、足もかなり筋肉質になって、いい運動になるわん♪ ・・・でもちょっと足の筋肉が付きすぎて、足の質感がカエルみたいになってる。。。
とうとう親子の競演!(まだ早かったかな?) 腹筋で足を押さえないほうがいいと聞いたのだけど…本当かな? 確かに足を押さえないとお腹の筋肉、使ってやってるような感じになるけど あまり格好いい姿の腹筋にはならないんだよね~。 育児も進化してること。わしくんを通して昨日改めて知りました!
赤んぼを太もものトコに乗っけて、お尻で体を支えながら脚をゆ~~っくり上下させる運動(※ゆっくりやらないと赤んぼが脳震盪を起こすかもしれないんで)。慣れないと腰にかなりの負担がかかるので、普段筋トレをやる習慣のない人にはおススメできましぇん。 離乳食の準備期間が必要ないっていうのは、うちのおかんもちょっと驚いてただよ。 ただ、便秘気味の子とかは果汁なんかを少しずつ与えてあげるといいらしいんだけど。
母子ともお元気そうですね☆ ベビーちゃんたくましくなりました! 筋トレの賜物ですね。 ベビーちゃん 筋トレ喜んでる!! 4ヶ月目ですか?
たくましく成長しておりまっせ~~!(^o^)ノ もちろんまだ赤んぼ自身は筋トレなんてできないけど、いまのうちからこうやって巻きこんでおけば自然に筋トレが好きな子になるだろうし、それが生活の一部になるわけだから、ある意味英才教育中なのだ♪ 今はまだ3ヶ月目ざんす。
エビの黄身焼きかな。 何焼きだろ・・・ にっこり赤ちゃんですね~
んとね、エビを殻のまま背開きにしてガラムマサラをふってチーズを乗っけてオーブンで焼いたのー。ビールのつまみにGoooooD!!! 赤んぼを巻き込んでの筋トレ、けっこう楽しいジョ~♪
赤ちゃん成長が速い、ですね。 しっかりしているので抱っこにも不安がないでしょう。 私は30分も抱いていたら肩は凝るし、腕は痛くなりしで疲れました。 わし△(←スペース表示)さん 今度は、こちらでいいの?
ごめんなさいねー、出たり消えたりして・・・。^^; はい、今後はこちらのページでお願いしまふ。やっぱわだすは、旦那に依存してるのがちょうどいいみたい。。。 もともと鍛えてるはずの私でさえ、赤んぼを長時間抱いてるとさすがに腕はかなり疲れてくるからニャー・・・。でも私はその疲労感を「快感」と思ってるんで、いい運動にさせてもらっておるざんす☆^^
昨日の首すわりの件・・・ たぶん大体って目安だと思う。 うちは4ヶ月くらいだった気がする。 3ヶ月検診ってある? 私のときはあって、その時に『もうちょっとだね~』って 言われた。 でも基本赤ちゃんって頭が大きいから重いよね。 お座りできるようになるまでは 首もしっかりしなかったような気が・・・ 100日の記念写真も座ってると言うより 丸まってるって感じだったもんナァ(笑)
3ヶ月検診、ついこの前行ってきたんだけど、首すわりについてはそういえばなんの話もなかったな。。。。 わだすがそのことについて質問しなかったからいけないのかもしれないけど。 100日目の記念写真・・・ うちの場合は、常に赤んぼの写真撮りまくってるから、どれが100日目に撮ったものなんだかさえも全くわからん・・・。^^; お食い初めも、きっかり100日目にやったわけじゃないしなぁ~。