マニアック(^^ゞ【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>マニアック(^^ゞ
09年09月29日(火)

マニアック(^^ゞ

< 慌しい。(^^ゞ  | 珍事??? >
マニアック(^^ゞ 画像1 マニアック(^^ゞ 画像2 マニアック(^^ゞ 画像3
好きだねぇー。と声が聞こえそうです。(笑)
実際好きなキャラクター☆なんですよ。
ダースベーダー。
昨日のテニスの後、食事してからよったお店で見つけてしまったためGETしてしまいました。

画像①
左:持っていたキーホルダー(前飲み立体後頭部なし。裏にセリフボタンあり(英語)言う。)
右:今回GETしたニューべーダー(立体型。リアル。裏に呼吸器音ボタンあり。シューコー×3)
画像②
携帯ストラップ???
重すぎます。あははははははは。
画像③
PCのモニターの足元においてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=oNBckwfgAp4

----✂--------キ リ ト リ--------✂----


画像③にも写っていますが、人差指の根元付近にどでかいマメがぁぁぁぁーーー。
昨日のテニスレッスン時に、水ぶくれ状態のマメが破裂(つぶれた)。
結構大きい。(サイズ1.5cm×0.9cm)
まったく、予想もしていなかった事態に、バンドエイド2枚で対応。
ラケットを握る手に力が入らず、レッスン後半は悲惨な状況に…。(悲)
親指のマメは幸いにも破裂は免れました。(^^ゞ

家に帰って、水絆創膏を患部に塗った。
早く治すためにいつも使う手なのですが、水絆創膏は、とにかく沁みるのです。
激痛。まるで、膝に作った擦り傷をお風呂に付ける時、手全体で膝を覆って指一本
ずつ外していく感覚。(わかりずらいかなぁー。(笑))
とにかく沁みるのです。

右手なので、良く使いますよね。
そんな時、水絆創膏なら傷口をコーティングしてくれるので、水仕事も難なくこな
せます。
ただし、本当に沁みます。
治まるまで時間がかかるので、塗る時は、相当の覚悟で挑んでください。(笑)








【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
7637歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
コメント
じゅのあ 2009/09/29 10:16
おはようございます!
水絆創膏・・・すっごく沁みますよねぇ~(ToT)
それを知らずに 旦那に はじめて付けてもらった時
さけびました(;一_一)
嫌な予感は したんですけどネ。
だって セメダインみたいな臭いがしたから・・。

それにしても ダースベーダー。 こわい思い出が・・・<(>_<)>!!
読んでいただけますかっ?
年少時代の初夢で
母と神社に初詣に行ったら 
空の色が 赤黒くなって 黒雲がたちこめて
地響きと共に 空からダースベーダーの軍隊が降りてきた!
人々は 狂ったように 逃げ惑い
母と逸れてしまった私は
思いっきり走りました!
「早くみんなに知らせなきゃ!!」
家に着くと・・ 母がみんなとコタツに入って
みかんを食べていた・・・
という なんとも言えない初夢で新年を迎えたのです。
 今は 切ないダースベーダーが すきです。
思わず思い出したので 書き込んじゃいました!
おじゃましましたヽ(^o^)丿


 はりそん705 2009/09/30 08:09
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。\(^o^)/

おかげで今日はマメ乾燥していい感じです。(笑)
水絆創膏の恐怖は、味わった人でないと分かりませんよね。
ふふふふふ。

べーダーさんが夢に!!!!
羨ましいかも。(そうじゃないか?)
でも、子どのも頃の怖い思いって、大人になっても忘れないもの
ですよね。
きこたん 2009/09/29 11:18
あははーーーーーーー♪
いや・・はりちゃんならOK☆

私もイマドキの事務員さんには絶対に出来ない「ぺんだこ」が
ここ3ヶ月で出来たよーーーーー^^;
身についたもの・・「ぺんだこのみ」・・ってさぁ・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 はりそん705 2009/09/30 08:11
あはははははははーーーー。

許していただけますか????
そっかぁー。
ペンダコ。
強烈なのがありますね。3ヶ月間頑張った成果が!!!!\(^o^)/
最近はあまり使わないけど、なかなか消えないものですよね。
スイング14 2009/09/29 13:42
↑相方には「包丁だこ」が・・・(^。^;)

水絆創膏、沁みるよね~~
痛さが分かるだけに思わず身震いしてますぅ~~!
早く治るといいね。

 はりそん705 2009/09/30 08:12
マスターは包丁一本!!!!ですものね。\(^o^)/

沁みるのですよー。
本当に。
あれをしったら病みつき???違うって。(笑)
塗った瞬間が恐怖。(爆)
PONPY 2009/09/29 13:53
私も水絆創膏は沁みるから苦手です。
 はりそん705 2009/09/30 08:17
沁みますよね。

でも、不思議と治るのが早い気がします。
なんでだろう????
grill 2009/09/29 14:02
アチャー。痛みが納まるまで不便ですね。
水絆創膏っての知りませんでした。
 はりそん705 2009/09/30 08:30
おかげさまで、痛みは治まりました。

今回最速ですよ。
あっと言う間に患部が乾燥したので良かったです。\(^o^)/
意外と皆さんご存知ないのですね。
知らない方が良いかも。(^^ゞ
マーリー 2009/09/29 14:25
マメの場所は 丁度ラケットが当たるところですね。
皮膚の再生能力に期待して・・・
お大事に。
 はりそん705 2009/09/30 08:41
そうなんですよー。

ラケット握ると当たってしまって痛いのなんの。
力こぶれないし、散々でした。(爆)

水絆創膏の効力ありましたよ。
もう、表面が乾燥してます。
今回は、早い回復!!!!!(驚)
audrey 2009/09/29 15:10
痛そうですね…
水絆創膏って。。。知らない(汗)

我が家では、キズパワーパットを愛用しています。
冬場にかかとがぱっくりいっても、三・四日で修復します。。
(治ると言うより、修復って感じ)

お大事に。。
 はりそん705 2009/09/30 08:42
沁みて痛い。

ですが、効果大です。
キズパワーパット興味はあるものの、使ったことがありません。
今度、買ってみようかしら???
マメは乾燥していい感じです。有難うございます。\(^o^)/
maruomaru 2009/09/29 16:08
ダースベーダーのセリフボタン、押すと何て言うんだろう?
やっぱり「I'm your father」なのかな?
今、私、髪が伸びて微妙にダースベーダーっぽくなってます。
はりさんに気に入ってもらえるかも・・・。コレクションに混ぜてくれる?
 はりそん705 2009/09/30 08:47
残念ながら、リスニング能力が乏しいので、最後の部分My masterくらいしか
分かりません。(^^ゞ
セリフは1パターンしか言わないのです。

私もある意味べーダーさん頭かも。(笑)お仲間ですね。\(^o^)/
kyo-ka 2009/09/29 16:18
あちゃー、そこは痛そうです><
ラケット持つのもそうだけど、タオルとか布巾とか絞るときも当たりますよね?
早く治りますように。
水絆創膏って使ったことないけど、そんなに沁みるんだ~。
使わないでいいように、気をつけようっと。
 はりそん705 2009/09/30 08:50
雑巾絞ったりするときにも当たりますね。(^^ゞ

今朝はもう、皮膚再生してました。凄い!!!
しかしながら、水絆創膏の効果は絶大です。\(^o^)/
沁みるけど、効きますよん。
hana_511 2009/09/29 16:50
笑う犬〜、超なつかしい〜!!(そこかよ!)
うちのとなりにも、こんなダースさんが住んでたら、楽しいのになあ。(笑)
 はりそん705 2009/09/30 08:55
でしょでしょ。

懐かしさのあまりのせてしまいました。(^^ゞ
こんなご近所さん、楽しいかも。あははははははは。\(^o^)/

megulalala 2009/09/29 20:12
シューコー×3・・・(笑)

いいですねぇ。
こう言うの私も結構好きです♪

お風呂で一本ずつ指をはずすの・・・小さい時よくやりました☆
 はりそん705 2009/09/30 09:19
あはははははははーーー。

分かってくださいますか???嬉しいかも。\(^o^)/
お風呂!!!やっぱりやったことありますか????
嬉しいかも。\(^o^)/
ドルフィン2 2009/09/29 21:34
「ダースベーダー」のファンなんですか?

自分の友人は、熱烈な「R2-D2」ファンです。
色々と「グッツ」も集めているみたいで・・・
「空飛ぶR2-D2」付シャープペン頂きました(笑)。
あの「映画」 本当にファンが多いですよね。
 はりそん705 2009/09/30 09:24
星オタ☆なもので…。

SWシリーズは全作持ってます。
ハン・ソロ(Harrison ford)も大好きですが、キャラ的にはべーダーさん
がお気に入りです。\(^o^)/
千尋 2009/09/29 21:57
みずぶくれ状態の「まめ」
わぉ~(>_<)想像しただけで痛そう。。しかも水絆創膏の しみる具合も(T_T)

ダースベーダー 娘が大好きですよ。
ストラップ うちにもあったかもヽ(^o^)丿
 はりそん705 2009/09/30 09:37
痛かったです。

おかげさまで、もう大丈夫。
今回は驚きの回復力です。
痛かったの我慢したかいがありましたよ。(笑)

べーダーさん。
お嬢さまもお好きなんですね。仲間仲間。ふふふふふふ。(^_-)-☆
団塊修ちゃん 2009/09/29 22:06
へぇー!こういうマニアックなもの、どこでゲットできるの?
テニスで右手のここにマメができるのは良いの?ゴルフだとダメだけど・・・
 はりそん705 2009/09/30 09:39
テニスで作ったマメではありませんよー。

ちなみに、太鼓の練習でできちゃったものです。
テニスでマメらしいのはないです。
まして、つぶれるほどのものはなかなか出来ないかと思われます。
deppara47 2009/09/29 22:29
かっこいいっすよね、こういうの好きなの?
メモしとかなきゃ( ..)φメモメモ
 はりそん705 2009/09/30 09:48
ふふふふふふ。

べーダーさんといい、モアイ像といい。変な物がツボにはまって
しまってます。(^^ゞ


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする