珍事???【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>珍事???
09年09月30日(水)

珍事???

< マニアック(^^ゞ  | さぁ、Octobe... >
あとでね。柱| ̄m ̄) ウププッ


----✂--------キ リ ト リ--------✂----


昨日の夜の珍事?
家に帰って晩御飯も食べたし、一息入れたし、PC立ちあげてコメントバック
しようと思っていたら、実兄が訪ねてきた。

どうしたのかと聞けば、甥っ子の犯行!いやいや反抗期か?あまりにも言うこ
と聞かなかったため、ついにキレてしまったらしい。
クールダウンするために来たと。(^^ゞ


兄妹なので、気持ちは分かる。
うんうん。と話を聞く。

宿題を終わらせずにTVを見始めたことに対して、自主性に任せていたらしい。
が、甥っ子の態度がとっても良くなかった。
いわゆる逆切れしたみたい。
言ってはならぬ一言があったらしくプチンときたみたい。
実兄は、普段あまり怒らない。
ただし、本気で怒らせると恐ろしい。巳年だからなぁー。(笑)

『言うこと聞かないなら、今から清掃工場(とっても山の中)に捨てに(連れ
て)いく。』

って言ったらしい。
お仕置きとしては、少々過激。
もちろん、甥っ子の頭を冷やすためであったと思う。(反省を促す意味で)

車は、甥っ子を乗せて走りだし、最初の交差点で車が止まった隙に、逃亡した
らしい(リチャード・キンブル?)しかも素足で。野性児????
本人も捨てられたら困るって必死ですよね。(笑)

で、兄も冷静になるために珈琲飲みに立ち寄ったらしい。
今までこんな事無かったので驚きましたが、甥っ子も反抗する年齢になったの
だなぁー。と実感。

しばし、自分達の子供の頃を振り返る。
そこからは、笑いのオンパレード♪♪♪
兄妹!よーーーーーーく喧嘩をしたので。(笑)
父親に喧嘩☆両成敗!!!!と、2人とも玄関から真っ暗な外に追い出され、
(やっぱり裸足)「暗いよー。怖いよー。ごめんなざいぃぃぃぃ。」とドンド
ンドンって玄関を叩き、大泣きした子供の頃の話でしばし盛り上がりました。
(^^ゞ

遺伝子(DNA)は確実に引き継がれているのでしょうね。
ふふふふふ。

そんなこんなで、昨晩はPCの電源は入れられず終了。
コメントバックが遅くなってしまいました。m(__)mスミマセーン。














【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8259歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
コメント
浜ジョー 2009/09/30 10:03
またね~~♪(*^-^)ノ~~  夜、来れたら~。

 はりそん705 2009/09/30 22:41
おいで下さーい。\(^o^)/
紗羅月 2009/09/30 11:03
ちょっと休憩中~ヾ(≧∇≦*)ゝ
 はりそん705 2009/09/30 22:43
いつもだったら、休憩できるのですが、今日はなかなか
難しかったです。(^^ゞ
さのっちょ 2009/09/30 11:05
あらっ、お忙しいみたいですね。
コーヒー、差し入れ~~。(^O^)/
 はりそん705 2009/09/30 22:44
~~旦_(-ω- ) ドモドモ
いただきまぁーし。
hana_511 2009/09/30 16:21
あはははー、そうでしたか!
普段怒らない人が怒ると、ほんと、恐いからなあ。
お兄さん、頭を冷やせる場所が近くにあって、よかったねー。
 はりそん705 2009/09/30 22:46
あはははははは。

こんなことは初めてだったので、正直ビビった。(笑)
普段は子煩悩ですので、安心ですけど。
どうなりますやら。\(^o^)/
maruomaru 2009/09/30 16:41
普段怒らない人ってたまに怒ると迫力満点なんですよねー。
しかし甥っ子もやるねぇ。泣いて謝るどころか車から脱走、そして裸足で逃走。
読んでて絵が浮かんでしまって笑っちゃいましたよ。
お兄さん、はりさんと話しているうちにクールダウン&自分の子供時代に立ち返れて
良かったですね。いい兄妹だわ~。
 はりそん705 2009/09/30 22:49
想像すると笑えますよねぇー。

甥っ子にとって、良い薬になっていると良いのですが…。
大人になって、兄が結婚して良い距離感なんでしょうね。
小姑なんで、あまり出没しては義姉に申し訳ないし。
あははははは。
こんなことでお役に立てたのかしら????うーん。
kyo-ka 2009/09/30 16:42
うふふ♪甥っ子くん、いくつですか?
車から逃走とは、なかなかやりますね~。
うちのだんなも巳年。(怒るとこわい><)
なかなか宿題をやらない末っ子も、だんなに「10分でやれ」と言われたときは、
必死でやってました^^;
が、末っ子も巳年。先が恐ろしい・・・
 はりそん705 2009/09/30 22:53
小4ですよー。10歳です。

旦那さま、巳年なんですね。
怒ると怖いからなぁー。(あ!すみませーん。)

まん中の姪っ子が“巳年”kyo-kaさんのお宅と同じです。
優しい女の子になってくれますね。\(^o^)/
dotabata 2009/09/30 16:44
お兄さん、巳年?!
我が家では実家の父・亡くなった姑(共に昭和16年)・高円寺の姪・主人も巳年です。ヘビって・・・><;
 はりそん705 2009/09/30 22:54
決して怒らせてはいけません。
恐ろしいですから。(笑)
きこたん 2009/09/30 16:50
うん・・甥っ子ちゃんの年齢が気になる^^;

私もすっごく厳しく育てられたから、絶対に子供には厳しくしないぞ!と
思ってましたが
人に言わせると小さい頃の子育ては相当厳しかったみたいです。
それも「生活面」の方で特に・・w

勉強面は中学までは厳しくしてましたね。

まぁ親馬鹿でしょうが、この母の割には子供達はまっすぐに育ってますよー(笑)

大きくなってから、親のありがたみはわかるもの。
でも「反抗期」があっていっちょうまえなんです。
それも成長の「証」なんだもん。

さすがに次女の携帯に「ママうざい・・・」のオンパレード見たときゃショックだったけど^^;
うるさい位で丁度いいです。中学生まではね♪
高校に入ったらそれこそ自主性が出てきますので「放置!」ニャハハ(*^▽^*)
 はりそん705 2009/09/30 22:56
10歳です。
第二反抗期なのかな????
素直に大きくは難しいのかしら????

気になったのが…次女ちゃんの携帯見ちゃったの???おかあさま????
だめよん。
ってそういうものですか????時代が違うので感覚がつかめません。
マーリー 2009/09/30 16:53
甥っ子クンとは「夏休み子供電話相談」の?
なかなか頼もしいです☆
後からふりかえると又楽しい思い出に。
 はりそん705 2009/09/30 22:58
そうです。
あの甥っ子くんです。

良い子なんですけど…こだわりが強いので難しい面もあるようです。
聞き分けばかり良くても、怖いですが、バランスが…。(笑)
大人と同じようにはいきませんよね。(^^ゞ

笑える思い出になるでしょう。かな?
grill 2009/09/30 18:25
お兄さんは、車で移動している間に何か話したかったのかも。
予期せず逃げられちゃうってのは、親子のドラマですな。
 はりそん705 2009/09/30 22:59
移動中は、頭に血が昇っていたようで、会話は無かったみたいです。
逃げる甥を見たかったですよー。ライブで!!!(笑)
yukatroll 2009/09/30 18:43
いいハナシですね。
なんだか、見たこともないお兄さんやら甥っ子ちゃんまで目に浮かぶよ。
ウフフフ。
あの、ラジオの甥っ子くんでしょ。
アハハハ、車からの逃亡…とりあえず、事故にならずに良かった。
お兄さんもさすがに焦ったのでは?

いいなぁ。
お兄さん。
憧れだぁ。
死ぬまでに、お兄さんが出来るのが夢です。
アハハハ。
 はりそん705 2009/09/30 23:03
笑えますでしょう。
そうです。あの甥っ子です。たくましいと言いますか?_?
都会と違って、夜は車も少ない。
油断は出来ませんね。事故に遭わず、無事に帰宅したみたい。
よかったです。
お灸が効いてくれることを祈ります。

しかし、歴史は繰り返す。
みたいな感じです。
私はお姉さんが欲しい。
義理の姉は年下です。(爆)
buri 2009/09/30 19:21

兄と妹かあ。どんな感じなんだろうなあ。

なぜか「火垂るの墓」とか「はだしのゲン」が頭に浮かぶ。。。
 はりそん705 2009/09/30 23:05
あのドラマのような兄妹ではないですね。
子供の頃は、兄のサンドバックだし。(笑)

よせば良いのに、負けず嫌いなもので良く突進して泣いてました。(笑)
たろりん 2009/09/30 21:05
いつでも昔に戻り思い出話に花が咲く!
兄妹ならではです。
親だと子どもを見る目が違いますよね。
素敵なお兄さんなんでしょうね~
羨ましいですo(^-^)o
 はりそん705 2009/09/30 23:11
小姑なので、邪魔にならない程度に距離感持って暮らしているので、
昨日みたいなパターンは初めてでした。(笑)

会えば、会話が多い方かも知れませんね。
会社の話とかよくします。
実際、頭があがりません。
父が亡くなった時(私が高3の夏)社会人だった兄が、家族を支えてくれましたので。
そう、感謝しないといけないのでした。
千尋 2009/09/30 21:19
「反抗期があったほうがいいんだよ」
と、よく言われたなぁ~(^。^)
うちは、長男に一番悩まされました。
なので、ほとんど反抗期のない次男が可愛くて仕方ないのかも知れません。
てか、長男と私のことを見ていて
親の操縦術を学んだのかもしれない。って最近思ったりします。
 はりそん705 2009/09/30 23:14
私も兄妹の下の方なので、分かります。
兄の失敗も成功も見て学んでますから。(笑)

家庭内暴力だけはやらないでほしいです。
その心配はないと信じていますが…。
団塊修ちゃん 2009/09/30 22:05
兄妹の仲良いですね!
そのぐらいの年の反抗期は可愛い・・・
昨日は勘違い、失礼しました。町内のレクかと思ってましたが、本格的なんですね。
 はりそん705 2009/09/30 23:16
いいえいいえ。
レクのようなものです。(あ!怒られる)

反抗期。
私の時は思い出しても。小生意気な娘でしたから。
亡くなった父親が当時どんな思いだったか?と兄と話してました。
真っ最中は気付きませんけど、思い返してみるとこっパズカシイ。(爆)
megulalala 2009/09/30 22:51
そのくらいのほうがいいのです♪

反抗期も懐かしく笑える日が来ます。

友人のうちは片付けない息子を夜外にたたき出したら
泣きもしないで隣の家に行って
まったりお菓子食べていたそうですよ・・・^^;
 はりそん705 2009/09/30 23:18
そうなのでしょうか???
そうあって欲しいです。

お友達のお子さま。
したたかと言いますか?微笑ましいと言いますか???
大物になりますね。先が楽しみかも。(^_-)-☆
もやっとfat 2009/09/30 23:20
 小四かぁ。反抗期早いねー。車を降りて逃げ出したようだけど甥っ子は無事だったんでしょうか。事故とか心配になりますけど。
 はりそん705 2009/09/30 23:26
ご心配おかけして。m(__)m

事故にも遭わず、無事帰宅。
彼が逃げた交差点は、自宅から距離にして300m位ですので近いのです。
でもって、無事に帰って玄関先にある黒板に「お父さんにメッセージ」を
書き残していたそうです。(母ちゃん情報)
(おそらくゴメンなさい系)
兄が私の家で時間調整していたのも、反省を促す作戦だったのでしょうか?
(笑)
YGT 2009/09/30 23:27
おおおお!
トウボウシャ!
キンブル!
いやああああ。
映画だああああ!^^
 はりそん705 2009/09/30 23:31
でしょでしょ。

なかなか出来ませんって。
甥っ子おぬしもやるなぁーー。って思ったもの。(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする