|
|
09年10月01日(木)
前を向いて |
|
< 月末~!
| うぅ~ん、終わった >
|
【朝ごはん】 トマト野菜ジュース、ドリアンのパン1切れ、目玉焼き、ピーマン3種野菜炒め、オレンジ1/4、野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、シメジ) 【昼ごはん】 ダイエットドリンク、豆乳、ファンケルコラーゲン、青汁ミックス 【間食】
【晩ごはん】 揚げそば(そば1/2、キャベツ、人参、モヤシ、ピーマン、豚肉)、玄米ピラフ(玄米大さじ3ぐらい、インゲン、ネギ、卵1/3、ハム、シメジ) 【夜食】
【今日の感想】 単発の仕事を終えて、伯母の所へ。 月始めは、資料、指示書が来ないので、巡回してもいいのだけど、今日は…
家から一番近い、老人ホーム?を見学に。 本当にバリアフリーの賃貸マンションみたい?一応勉強、勉強。 伯母と色々話すが、伯母は後ろしか見てない、一歩前へ踏み出すのが怖い?前の病院では、退院のめどはたっていたのだけど? 一度マンションへ帰ってみる?首を振る。ヘルパーの方に朝に夕に来てもらって?どうしても前へ踏み出せない。 これでは、痴呆が出るのを自分で待っているよう? 実の母だったら、無理やりでも連れて帰るのだけど? 一度も働いた事の無い伯母、病気のせいだけど子供を育てた事のない伯母。 今の私にはこれ以上はできませんよ!
私は前を見て生きてきた、勢いで生きている母に育てられた! 男3人を育てるには、後ばかり見ていては、育てられませんです! まだ最後の一人を、彼の可能性を見守って、我が家を巣立って行くのを、応援しないといけないんです!
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|