もはや…。【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>もはや…。
09年10月04日(日)

もはや…。

< 中止  | やっぱり。 >
くじけそうです。
なんちゃって保護者?は、父母の勢いに押されて、撮影が困難に…。(´Д`)

おかげさまで、無事に運動会!開催となりました。

しかし、勢いがすごい。
若干押され気味。

負けていては、いけないけど…。すでにヤバイ。(^皿^)


今日は、16時から車検です。
それまで、頑張ります。(笑)



【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体重 増減
-500g
体重 増減(g) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
20回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8120歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
 
コメント
flo 2009/10/04 10:07
なりふり構わず・見境なく・・・という見苦しい親、増えていましたけど・・・
まだ、そんなのが続いているんですね~。

前夜からシートを敷く・・・それが過激となって禁止されたら、
早朝に校門が空く前に並んでいてシートを敷きに行く。

お弁当も親子で一緒に食べるのですが、キャンプや海に使うような
パラソル・テーブル・イスのセットを広げて食べる・・・
当然、場所がないうえに場所をとっても取るので、禁止になりましたけれど。

学校の側の家の門の前に自転車。バイクを止める。
三輪車に子供を乗せてくる・・・などなど、小・中とPTA活動をやりましたが
迷惑で自分勝手な保護者に、学校行事があるたびに苦労しました。

一番苦労したのは、運動会でしたけど、それだけ沢山の親が、わが子の姿を
見に来る・・・というのは、いいことなのですけれどね。

子供達がマナーや校則を守って、きちんとしているのに、親のマナーが悪い。
そういうのを見ると、子供ってエライ!!と思ったよ~!!

m
浜ジョー 2009/10/04 11:07
分かる~! その勢い!(爆)
場所取りで、朝の6時だって~!^^;

maruomaru 2009/10/04 11:53
おおおおっ、はりさんが孤軍奮闘しておる。
壮絶そうですね~。潰されないで下さいよ~。
たろりん 2009/10/04 14:17
あと、2時間くらいかな?
今がラストの一番の盛り上がりリレーとかかしら?
なにはともあれ、「なんちゃって保護者」がんばって~!
grill 2009/10/04 15:58
位置取り合戦は壮絶を極めると聞きますね。
気合だ~!
はりそん705 2009/10/04 17:24
pino5さんへ

いやはや。
椅子&テーブルは、小学校の運動会で目撃しました。(笑)

いろいろな親御さんがいらっしゃいますよね。(笑)
今日の一番の驚きは、やっぱり
先頭でビデオを構えたお父さん!あなたに決定!!!
しゃがみもせず、立ったまま微動だにしなかった。
あなたがしゃがんでくれたら、みんなが助かったのに…。
残念でした。(>_<)
はりそん705 2009/10/04 17:27
ジョーさんへ

本当に大変でした。
場所取りに負けちゃうのよ。この私が!(笑)
あり得ません。フフフフ。
こんなこともあるのさ!

隙間を縫って撮影したけど…。
dotabata 2009/10/04 17:32
マナーを知らないおやぢが多いのよ!
幼稚園の時はなかったけど、小学校はまぁ多いこと。
主人が写真を撮っているのにその前に堂々と立ったおやじがいて頭にきた主人はレンズの先端で頭を小突いたそうです。(爆)
はりそん705 2009/10/04 17:34
maruomaruさんへ

高気圧に恵まれ、おかげさまで、無事に運動会出来ました。
暑かったですが…。

なんちゃってでは、太刀打ち出来ませんね。(^^ゞ
父母のパワーに負けてました。(笑)
しかし、今回は上の子二人の時には無かったことが。
義姉(1歳下)と、二人三脚に出ました。フフフフ。
事件です。
息合わない。(爆)
はりそん705 2009/10/04 17:41
たろりんさんへ

無事に終わりました。
姪っ子は、頑張りました。顔は日焼けで、真っ黒になっていました。
幼稚園児は、可愛いかったなぁー。
いいもの見せていただきました。(^皿^)
特に鼓笛隊は、お見事でした。本当に幼稚園児?と疑うような立派な演奏でしたよ。

只今は車検待ちで、ディーラーでボーっと魂放出中です。(笑)
はりそん705 2009/10/04 17:46
grillさんへ

撮影時の位置取りは、壮絶です。
血走っていて恐かった。(笑)一瞬、怯んでしまいました。(不覚)
はりそん705 2009/10/04 17:53
dotabataさんへ

まだ姪っ子の通う幼稚園はまともかもしれません。

場所取り(観客席)は園児の抽選順で当日決まります。
残念ながら、譲り合い精神は無いかも。
これも、我が子可愛いがゆえなのでしょうね。
私も、隙間から激写してみました。(笑)
団塊修ちゃん 2009/10/04 19:56
今日は昼から暑かったです。そちらは一段と・・・
昔の運動会は収穫祭兼ねてたからお父さんはエキサイト!今はちょっと違うか・・・
UVカットちゃんとやってた?
 はりそん705 2009/10/05 07:58
暑かったですよー。
すんごく。
地表に近い場所に座っていたから、特にジリジリ来てました。(笑)

帽子&サングラスで武装していたので大丈夫でしたよー。\(^o^)/
mommomo 2009/10/04 20:35
http://www.orangepage.net/book/series.do?series_id=00002

・・・って本が、並んでました。
みんな、そ~なのね~♪
 はりそん705 2009/10/05 08:01
おおおお!!!

これは、ためになりそうです。
書店に行かねば!!!スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)
マーリー 2009/10/04 21:47
好天に恵まれ良かったですね☆
写真が楽しみですね!
お疲れさまでした。
 はりそん705 2009/10/05 08:01
はい。
前日が大雨でしたので。
とっても良かったです。

可愛い姿に、癒されました。\(^o^)/
きのっち 2009/10/05 01:38
はりさんが押され気味?!∑(ёロё)ホエー!!
そんなに熱い戦いが繰り広げられているんですか?こわーーー!(笑)

そういや・・・車検!忘れてたぁ!(|||_|||)ガビーン
 はりそん705 2009/10/05 08:05
すんごいよー。
ハッキリ言って、戦場と化してる。(笑)
目は血走り、人にぶつかろうが、何しようが気にならないみたいです。
我が子にロックオン♪なんですよね。(^^ゞ
親御さんの勢いはスゴイです。(笑)

車検、思い出してね。ふふふふふ。
終わったので安心しました。
次回に、部品等の交換が待っている。しこたま。(爆)
紗羅月 2009/10/05 07:49
最近の親御さんってすごいのですね。。。
ビデオばっかりで子供を見ていない気がしてならないです。
 はりそん705 2009/10/05 08:07
本当に。
お見せしたいくらい。

でも、年に一度のお子さまの記録を残そうとしている親御さんの気合い
みたいなのは、お子さまをお思うが故なんでしょうね。\(^o^)/
YGT 2009/10/05 11:22
ううむ。
家には子供がいないのでわかりませんが。
スゴイことになってますねえ。
ルールやらマナーなんてのはないようなもの?^^;;
戦争映画にできそうだ。
 はりそん705 2009/10/05 16:54
ねぇー。
やっぱり、我が子可愛いが故なんですよー。
でも、やっぱりお互いさまなので、出番が終わったら譲るとか
あって欲しいですね。
譲り合い。大事です。\(^o^)/
kyo-ka 2009/10/05 16:47
運動会、お疲れさまでした。
なかなかツワモノの親御さん達が集まってたようで・・・
うちは、少人数(60名足らず)の幼稚園だったので、そういうバトルはなかったですが。
小学校の場所取りは、皆さん早いですね。
年々簡易テントを張る家庭が増えているような気がします。
でも、ちゃんと後方に立てて、邪魔にならないようにしてありました。
暗黙の了解、みたいなものがあるんでしょうね。

姪っ子さんの姿、ばっちりカメラに収められましたか?
 はりそん705 2009/10/05 16:56
今年は特に。

上の2人(甥っ子姪っ子)の時も撮影隊やったのですが…その時と比べても
スゴイかもしれません。

はい。
逆行だったり、遠かったりしてますが、数撮ったのでセーフな写真も数枚
あります。\(^o^)/
ビデオはご愛敬。ふふふふふ。
kowka 2009/10/06 06:24
運動会シーズンなのねぇ…世間はwww

場所取りで…
花見のようだね( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
 はりそん705 2009/10/06 18:11
あはははははは。

花見の方が、まだ友好的かも?ウプププ@プ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする