マトリョーシカさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
10月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
09年10月08日(木)
no title |
< no title
| no title >
|
今日は12時に起きた。 ちびはきのうのきびカーシャ、私と旦那はおとといの野菜スープ、きのうの残りのスパゲッティをぺペロンチーノ風に炒めたのを食べた。 ちびはそれとフライパンで焼いたパン。ひまわり油で焼くだけなんだけどこれが異常に気に入って毎食食べてる。 口内炎はもう痛くなくなったみたいなんで一安心。
ご飯のあとは掃除、靴箱の入れ替えをした。 スニーカーやサンダルをきれいに洗って、パンプスとかもきれいに磨いてしまった。 冬物のブーツ類もきれいにした。 玄関がすっきりしてよかった。
明日は帽子の入れ替えをしなきゃ。
パンがなくなったんでちびをつれて買い物。 ドゥブリョンカを着ていったけど風が冷たくてそれでも寒かった。 アペチトでバナナ、きゅうり、ちびのカッテージチーズ、ビール、サラミなんかを買った。 公園によってちびを遊ばせたけど寒いんで5分くらいで引き上げた。 パン屋でパンを買って帰宅。
また旦那に郵便局からの通知が来てた。 そろそろ腹が立ってきた。 どれだけ買ったら気が済むんだろ? 私は自分のものなんか何も買ってないのに。
ちびが朝の残りのカーシャとパンとバナナ半分とカッテージチーズを食べた。 旦那はパンにバターを塗って食べてた。 ちび、旦那とまた半分ずつバナナを食べた。
私はしょうがの皮をむいた。 今日はしょうがシロップを作ってから砂糖しょうがを作ってみよう。 それときゅうりのキューちゃん風漬物にも挑戦する予定。
もう6時なんであわてて旦那の夜食の支度をした。 そばカーシャとハンバーグ。 100gひき肉を解凍して4つハンバーグができた。 旦那にはカーシャとハンバーグ1つ、トマトときゅうりを入れた。 それからレタス・トマト・きゅうり・サラミ・マヨネーズをはさんだサンドイッチを2つ作って持たせた。 出勤前に食事が間に合わなかったから。 旦那、喜んでたからよかった。 私もお腹すいたんで自分用に1つサンドイッチを作って食べた。
旦那を見送ってからちびの夕飯にマカロニを茹でた。 したらすぐ食べるって言うんでハンバーグと食べさせた。 そのあと夕方の残りのカッテージチーズを食べさせた。
きゅうりを切って塩につけておいた。2時間待つらしい。 しょうがも薄切りにした。
そのうちもう義父が帰ってくる時間になったんでひとまず中断。 義母も料理しなきゃかもしれないし。 ちびとトトロのパズルをやる約束をしてたんでまず数を数えてみた。 夕方旦那が数えたときは3つ足りなかったけど、私が数えたら足りないのは1つだった。 1年以内だったら足りないピースを送ってもらえるはがきがあるんだけど期限がすぎたけど送ってもらえるか問い合わせてみようかな。
ちびと部屋でドミノをした。今日は5対5で引き分け。 今日はアニメを3つ見たら一人でちゃんとねんねするって約束した。 ちゃんと寝てくれるかな?
最近すごいがんばって家事してるんで今日の晩酌がすごい楽しみ♪ おつまみは何にするかな~。
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|