一番!!!【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>一番!!!
09年12月09日(水)

一番!!!

< ISS☆  | 大掃除(忘年会1/... >
一番!!! 画像1
今日は一番GET(*^^)v

なぜなら…今日は整骨院に行くので、車で来たから。
白い軽トラの主は、今日はお休みのようです。(笑)
肩凝りの緩和と、骨盤矯正が必要らしい。
先週の先生の見立てでは、2005年に患った椎間板ヘルニアの影響が残っているそうで…。
痛みが出ないので、完治かと思いきやそうでもないらしい。(^^ゞ
骨盤もバランスが若干悪いって。

テニスの際の準備運動で、左側に曲げにくいのは感じてました。
それが原因とは…。
今日の帰りに、しっかり見てもらいます。(^_-)-☆








【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
4619歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
   
コメント
lovemaria 2009/12/09 08:13
なんか良い人生ですね~~!!うらやまし!!
私もやってみよっとw
にしても口癖…ww
 はりそん705 2009/12/09 16:42
ロンドのように繰り返してますけど…最後が赤字って不吉ですね。(笑)
口癖は違うなぁー。
ジョーさんかきのっちゃんでしょう。(笑)
紗羅月 2009/12/09 08:29
私もそろそろ整体かマッサージいかないと、ゆがみがひどいです。
万年肩こり&首こりになってきた~。
家の近く、いっぱいあるけど、ありすぎて選べないです。
 はりそん705 2009/12/09 16:45
やっぱり、口コミが良いかもしれません。
私が先週からお世話になっている整骨院は、職場の先輩が通っていて
話を聞いてみて、行ってみようと思った医院です。
いろんなお医者がありますものね。
良いところが見つかると嬉しいですよね。(^_-)-☆
きこたん 2009/12/09 08:54
昨日のいつもの愚友も、昔折った足の骨折が原因で
体が歪んでいるらしいです。
骨盤の歪みはお腹の脂肪の原因になるから、少しでも矯正出来たらいいね♪
 はりそん705 2009/12/09 16:45
ゆがみはいけませんね。
性格のゆがみは中々取れませんが、せめて体のゆがみは矯正したい。
なぁー。
希望。(笑)
マーリー 2009/12/09 16:20
整骨院 街中によく見かけますね。
はりそんさんはいい先生にめぐり逢われたようですが
どなたかの紹介とかでそれともタマタマ!?
 はりそん705 2009/12/09 16:48
はい。

職場の先輩のお勧めでした。
整体の先生もお安い(3,000円)のですが、ちょくちょく行けません。
整骨院なら保険が利くのでリーズナブル。\(^o^)/
あとちょっとで行けますね。
もう少し、頑張りまする。(^_-)-☆
audrey 2009/12/09 17:05
骨盤のちょっとしたゆがみで、他の部分や内臓にまで影響があるそうですね。

私も一時、整体に行っていましたが、それ程効果がなく。。。

中々、良い整体師さんに出会うのは難しいですね。
 はりそん705 2009/12/10 08:03
昨日の通院で、新たに首に原因があるって分かりました。
首のカーブがよろしくないらしい。
頭痛もそれが原因かしら????

そうですね。
体に合う合わないとかありますもの。
私は、良い先生にあたってますね。有難いです。(^_-)-☆
megulalala 2009/12/09 17:11
私も絶対に骨盤曲がってるなぁ。
O脚だし、バランス悪いし。
一度見てもらってみたいなぁ。
 はりそん705 2009/12/10 08:05
良いですよー。

体がリフレッシュするみたい。
何もなくても月に一度が理想のようなんですがね。
なかなか。何もないといけません。(笑)

友人知人の行かれているところがあれば紹介してもらって、お試し
してみるのも良いと思います。(^_-)-☆スッキリしますよ。
grill 2009/12/09 17:54
ショルダーバッグで片側だけに負荷をかけてます。
なにか良くなさそうですね。
リュックにしようかなぁ。
 はりそん705 2009/12/10 08:07
あーーー。
それ、やっちゃいますよね。
私もそうなんですけど…。ダメみたいですよー。
交互にバランス良く!!!が理想らしいですけど、クセってありますもの。
なかなか、ねぇー。(笑)
ボンド88 2009/12/09 18:06
なかなかいい人生ですね。
2019が赤字でも2020が黒字だったらチャラですよ♪
 はりそん705 2009/12/10 08:08
チャラになればいいのですが…。
どうなんでしょう????(笑)
千尋 2009/12/09 19:04
寒い季節になると余計に痛みとか出ちゃうかもですね。
整骨院ですっきりするといいね(*^_^*)
 はりそん705 2009/12/10 08:10
これからの季節、用心に越したことありませんね。
寒いと筋肉がかたいし怪我もしやすいですもの。
気をつけねば!!!!ですね。

通院のおかげで、肩凝りは大分良いみたいです。
どうやら、首に原因があったようです。
たろりん 2009/12/09 19:07
頭痛もつらそうでしたね。
しばらく調整に通うようなのかしら?
ヘルニアは完治し難いみたい。
友人でヘルニアが原因で大好きなママさんバレー止めた人がいました。
しっかりメンテナンスしてくださいね^^
 はりそん705 2009/12/10 08:12
私も、腰痛と上手く付き合います。
こればかりは、自分でしか出来ませんもの。

肩凝りは首から来ているようです。
なんでも、カーブが上手く出来てないそうです。
まくら等で、矯正するしかないかも。
きのっち 2009/12/09 22:55
10年後も宴会は幹事役?!(爆)
 はりそん705 2009/12/10 08:13
あはははははは。
10年後はその役目は後進に譲りたいかも。(爆)
kowka 2009/12/09 23:05
10年後の口癖…
飲んで飲んで飲んで…(。→ˇ艸←)⊰ ップ

 はりそん705 2009/12/10 08:13
笑えるよね。(笑)
どんだけ飲むの????って言われそう。(爆)
こんなはずじゃない 2009/12/10 01:10
私も整骨院(カイロプラクター)通い組み。
ヘルニアからの体のネジレ矯正に。
時々行くと意識して生活するようになるので、
自分メンテにいいよです。
 はりそん705 2009/12/10 08:16
腰痛出そうな時のコントロール。
おかげで上手くなってると思います。自慢にはなりませぬが…。
若い時って、なにも考えなくても良かったのに、ねぇー。
あははははははは。
困ったものです。(^^ゞ
杏チャン 2009/12/10 01:20
私も、又少~し・・腰が痛くなってます。
寒いから、姿勢が悪いんじゃないかなぁ~と思ったり^^;
後、体重も増えちゃったりもあるかも~だし・・^^;

この処、気温差も激しいですし、疲れもたまりやすくなってるので、大事にしてくださいね~
信頼できるお医者様がいるのが、とてもいいです(#^.^#)

 はりそん705 2009/12/10 08:17
寒いので、気を付けてくださいね。
冷やさないように温めましょう。

そうですね。
信用できる先生に会えるって幸せですね。
整体も鍼灸も。(^_-)-☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする