ISS☆【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>ISS☆
09年12月08日(火)

ISS☆

< さぁ、月曜日。  | 一番!!! >
ISS☆ 画像1 ISS☆ 画像2 ISS☆ 画像3
ISS(国際宇宙ステーション)を朝っ早からみました。

千葉県での観測では、朝6:03過ぎに西南西の空からお出ましになり北東の空へ消えました。
角度は50度!!!
夜、暗い中での観測は何度かありましたが、朝のISSも光り輝いていてとてもキレイでした。
朝のISSはお初でしたが、もとっても素敵です。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

日の出前の空は、幻想的。
下弦の月が輝き、側には赤く輝く火星があり土星も確認出来ました。
朝から良いもの見せてもらいました。(^_-)-☆

昨日、家に帰ってから洗濯が出来なかったので、今朝早起きついでに朝っ早から洗濯機まわして
干して来ました。スッキリ乾いてくれそうです。
『早起きは三文の徳』
まさに、良い朝でした。(^_-)-☆


【今日は何の日?】
太平洋戦争開戦の日…昭和16年、日本がアメリカに宣戦布告。ハワイの真珠湾を急襲した。
成道会…釈迦が悟りを開いたとされる日とされ寺院において法会が行われる。臘八会とも呼ばれ
    る。
針供養…裁縫を休んで、折れた針を集めて豆腐等の柔らかいものに刺し供養を行う。
    一般には2月8日に行われることが多い。
ジョンレノンの命日…昭和55年、ジョン・レノンがニューヨークの自宅アパート前で熱狂的なフ
    ァン、マーク・チャプマンにピストルで撃たれて死亡した。







【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
7531歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
   
コメント
ケロケロママ 2009/12/08 09:46
おおおおお、ロマンなおはようでしたね~!
そういえば来週はじめふたご座流星群ですね~。
暗い場所を求めて見て見ようかな~怪しいヒトになってしまうかな?
 はりそん705 2009/12/08 11:50
ケロママさんの富士さんにもpower頂きましたよ。(^_-)-☆

ふふふふふふ。
来週には“双子座流星群”ですね。14日に極大日ですから。
また朝5時頃なんですよね。
今度は見たいですよね。(^_-)-☆
紗羅月 2009/12/08 10:01
朝でも見えるんですね~
星を見て、掃除もして、家も心もすっきりですね♪
 はりそん705 2009/12/08 11:52
夜明け前ですので、うすら明るい空でしたがキレイに見ることが出来ました。
1日に9周も回るって、すごいですよね。
その間、朝と夜を繰り返すのですから…。(^_-)-☆
Mogart 2009/12/08 11:09
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=3526...
ペルセウス座流星群13日未明極大日だそうですね。
 はりそん705 2009/12/08 11:54
ふふふふふ。

お言葉を返して申し訳ございませぬが…。
ペルセウス座流星群は8月ですよん。
来週は、双子座流星群がやって来ます。
昨日の夜は、風もあって月がまだ出ていなかったので、星空キレイでした。
楽しみなんですけど、朝、起きられるのか???????不安です。(^^ゞ
audrey 2009/12/08 13:06
私も寝ないでそのまま観測すればよかったです、、、

隊長!今度こそ、ふたご座流星群、観測します!
 はりそん705 2009/12/08 13:52
お知らせしとけばよかったですね。(^^ゞスミマセーン

是非とも、一緒の空を眺めましょう。p(#^▽゚)q ファイトッ
浜ジョー 2009/12/08 13:28
はりちゃんて、天体望遠鏡とか持ってるの~?ヽ(^。^)ノ
 はりそん705 2009/12/08 13:54
学生時代はあったの。
頂き物の天体望遠鏡。
しかぁーし。
実兄が不注意で倒してしまい、レンズが割れてお釈迦になりました。
欲しいのです。
でも、欲しいのはお高い。

いつかは、手に入れたいです。(*^^)v
Mogart 2009/12/08 14:38
↑おっと。そうか、4ヶ月も過去に行ってたな。JINだった。
 はりそん705 2009/12/08 16:57
ふふふふふ。

JIN上手い!!!!座布団2枚!!!!(*^^)v
hana_511 2009/12/08 15:20
早朝に洗濯機、回したことがない・・・。
丑三つ時には、よく回しますが。(^^;)
 はりそん705 2009/12/08 16:58
でしょう。

私も朝から洗濯機は、久々???
ひょっと…すると引越しして来てから、お初かもしれません。(^^ゞ
megulalala 2009/12/08 17:04
開戦の日か!!
だからおとといくらいから深夜に戦争特集やってるんですね。
旦那が見入ってました。
なんでこんな時期に???って疑問だった私。
なるほど~疑問が解けてすっきりしたぁ~
 はりそん705 2009/12/08 23:42
そう言えば、TV番組やってましたね。

スッキリして良かったです。(^_-)-☆
maruomaru 2009/12/08 18:12
黎明の空は本当に神秘的ですよね。
高校時代の徹夜明けを思い出します。
肉眼でそんなに見えますか?私も早起きしたくなっちゃうな。
夕暮れマニアの私は、実はそれ以上に夜明けが好き。でも起きられないんだなぁー。
 はりそん705 2009/12/08 23:50
条件によって夜だったリ、朝だったリ見え方は様々です。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

夕焼けもきれいですが、夜明けもきれいですよね。(^_-)-☆
私も好きです。
grill 2009/12/08 18:54
いま望遠鏡を買われるなら、半端なものじゃ済みそうに無いですねw
望遠レンズで夜空を見上げてみようかな。
 はりそん705 2009/12/08 23:51
以前から狙っている機種があるのですが…お高いので買えません。
宝くじ。当てるしかないかな????
ほよほよ♪ 2009/12/08 20:17
ふたご座流星群!14日夜~15日早朝にかけてですね。
今度こそ起きてみなければ!
まだ、お菓子断ち生活中だけど、15日には解禁だから、
酒とお菓子とホカロン、椅子を用意してみようかなぁ。
 はりそん705 2009/12/08 23:53
菓子禁!!!!

解禁日が近いのですね。
良いなぁー。
私はイブまで続行。メタボ企画と連動してますので、我慢の日々を
過ごしますよー。
お酒がきっと美味しいですよー。d(-_☆) グッ!!
flo 2009/12/08 21:11
そうなの~ジョンが撃たれた日。
このニュースが非常にショックで、今でも残念だと思うばっかりです。
彼が生きていたら、音楽の世界はどう~なっていただろうか、と時々想像します。
 はりそん705 2009/12/08 23:54
当時小学生だったような気がします。
うっすらと記憶にありますね。

本当に。
今のストーンズくらい元気かも。(^_-)-☆
kyo-ka 2009/12/08 23:12
早朝からISS観測。さすがです!
ふたご座流星群も見たいけど、もう、この時期の早起きはムリ><
はりそんさん、風邪引かないようにしてくださいね~。
 はりそん705 2009/12/08 23:56
ふふふふふふ。
頑張ってしまいました。(笑)

今朝なんてベンチコート着ちゃって、ベランダで張り込みですよ。(笑)
物好きですよね。あはははははは。
kowka 2009/12/08 23:26
Googleは、ポパイの原作者の誕生日でした…
( ´ ิ౪ ิ)ケラケラ

 はりそん705 2009/12/08 23:56
朝からポパイでしたね。
そうだったのね。ふふふふふふ。(^_-)-☆
こんなはずじゃない 2009/12/08 23:59
仕事柄、衛星のパネル作ってるところは見たことありますが、
実際に飛んでるのはニュースでしかみたことないな~。
冬は寒いけど空が澄んでてきれいでしょうね。
朝6時だと起きてるけど、これまたアメリカの空からだと見え具合はどうなのでしょうかね?
 はりそん705 2009/12/09 07:58
NASAのサイトです。
参考になりますか????
http://spaceflight.nasa.gov/realdata/sightings/index.html

冬は寒いんですが(あたりまえ?)、空気が澄んでいて天体観測にはとても適してます。
と言いながら、昔に比べたら、全然見ていないと思います。
皆さんよりは、☆オタなもので見ているとは思うのですが…。(笑)

気になるのは、こんなさんのお仕事!!!!
パネル作ってるところ…なかなか見られませんぞ!!!!
興味津々キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする