|
|
09年12月16日(水)
生活習慣病指導外来 |
|
< 明日は測定日
| 内臓脂肪レベル >
|
TOTAL9ヶ月間の「生活習慣病指導外来」も3ヶ月目。 今日は通常の血液検査、尿検査に加え、動脈硬化を調べる ABI,baPVWの検査も行い、また先日の骨密度検査の 結果も確認しました。 結果、低レベルながらも各検査数値がかなり改善。 肝機能GOT,GPTはどちらも正常。ガンマのみ200近かったですが これまで400オーバーだったことを考えると大きく前進。 ピークで2000あった中性脂肪も200以下。血糖値、インスリンも 正常値に戻り、7近くあったHOMA-Rも2点台。 動脈硬化も変わらず「硬め」ながら数値は1割ほど改善してました。 (骨密度は平均値YAM比85%しかなく、3年連続で骨折した 理由もわかりました) 2週間前から足のギプスが取れ、かなりウォーキングした成果が 数字で現れて来たようです。明日も目標15000歩。頑張ります。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|