昔じゃあ考えられない、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>昔じゃあ考えられない、、、
10年07月16日(金)

昔じゃあ考えられない、、、

< 減るのには5倍の日...  | 良い影響だね、、、 >
昔じゃあ考えられない、、、 画像1 昔じゃあ考えられない、、、 画像2
昨日久々に会社に行ってゆっくり出来るかな?んて思ったのもつかの間、、、
どんどん質問の電子メールくるんですよ(別の仕事の)。
テクノロジーって素晴らしい、でもこういう時「全く〜」って思ってしまう。
昨夜も、友達と最後の仕事の追い込みをやっていたけど、それもスカイプで、、、
昔じゃあ考えられないよね.今回は現在私達が普通に使ってるテクノロジーの、
善し悪しがはっきりに見えて来た、良い経験でした。

時間の短縮、でもその分誰からもも逃れられない、、、
(でも私の場合は、携帯にメールを受信できなくしてる。
じゃないと寝てても、トイレに入ってても誰かが追いかけてくる)
どっちが良いんでしょうね。

今日は、昨日より少しはゆっくり出来る日であります様に、、、

今朝も晴れ、、、でも寒い。
これから支度をして出勤してきま〜す。

あ〜でもさ、昨夜あの忙しさで焼いた田舎パン、もうこんなになくなってる〜
今夜は何を焼こうかな?

【記録グラフ】
万歩計
7500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
ピーチジャム(1人前) 17.6 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
9時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
10時
バナナケーキ(1人前) 189 kcal
12時
おにぎり(1人前) 235 kcal
ちまき(1人前) 76.5 kcal
豆スープ(1人前) 65.1 kcal
14時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
15時
ミューズリーバー(1人前) 172 kcal
19時
ご飯(1人前) 235 kcal
牛の野菜炒め(1人前) 264 kcal
  1481 kcal
コメント
杏宏ママ 2010/07/16 07:19
こちらは、溶けちゃうほど暑いです。
食欲暴走中~たすけてーーー
 どんぐり27 2010/07/16 17:36
ママさんらしくない.つお〜い人だと信じてますが?
みたお 2010/07/16 07:47
そちらは涼しいのですか?
どこなのか分からないけど・・・
確かにこっちは猛暑続き、西日本は
洪水で大変だし・・・
東日本は地震が多発してるし・・
地殻変動が盛んな時期に入ったのかな?
遥か遠い未来、数億年後に地球は
またパンゲアの様な一つの大きな大陸になるという説も・・・
ま・・・どーせ我々は誰も残ってないからどーでもいい事だが。
 どんぐり27 2010/07/16 17:41
今日はちょっと投げやりな一休さん、、、大丈夫?
taka_ 2010/07/16 07:59
会社からiphone持たされてるからメイルはどんどん入ってきます(i _ i)
でも読みづらいから、たいていは会社のPCで読んでますけど・・・
忙しいのも良し悪し・・・ちょうど良いてのが無いかな??
パンのカロリーはどれくらいなんでしょ?砂糖控えめ?入れてない?
 どんぐり27 2010/07/16 17:38
お砂糖なんか入れませんよ。オイルも。コーンブレッドとかは入ってますけど。田舎パンは一日かけて発酵させるので、イーストも少ないし、本当おいしいパンなんですよ.カロリーも一切れ146、、、ね。食パンで180くらいあるもの。
紗羅月 2010/07/16 09:38
携帯でいつでもどこでも捕まるようになっちゃってますしね。

田舎ぱん、固めの皮が好きです。
 どんぐり27 2010/07/16 17:40
外は噛みごたえあって、中はもちもちです。
うみのおとこ 2010/07/16 12:44
よい天気続いてる?
会社のケータイ持ち歩いてませんがなんとかなってるんで、
大体ケータイとかに頼りすぎるんだよー、とおぢさんは思っちゃいますね
おいしそうなパンですねー、一瞬ニシキヘビ?なんて思ってないですよ
 どんぐり27 2010/07/16 17:42
おじさんだけじゃなくっておばさんもそう思ってますよ。
ニシキヘビ?発想がすごい。なんかうみさんらしくって可笑しい。
mi★ri 2010/07/16 22:14
昨日はフルーツグラノーラ&胡桃入りパンを焼きましたぁ~~~(*´∇`*)
疲れてても パンを焼く楽しみがあるのはd(゜-^*) ♪だよね。
 どんぐり27 2010/07/17 13:42
わーい、仲間だ〜、、、
>フルーツグラノーラ&胡桃入りパン、、、美味しそう。
きこたん 2010/07/16 23:30
昔っていつ~?( ̄▽ ̄;)
30年前も、つい一昨日のように感じてるわだすは一体…(爆)
 どんぐり27 2010/07/17 13:44
本当、コンピューターを使って仕事をする様になって20年が過ぎました。
息子を生んで産休後に会社復帰して学んだので良く覚えています。
時代は変わりました。
ハナユビ 2010/07/16 23:36
本当に便利すぎても、大迷惑だよ。
オイラもiPhone持つようになって、PCも持ち歩かないで会社のサーバに接続できちゃうからさ。
殆どのメールでの仕事は、どこでも出来ちゃう。
お客がのべつ幕なしメールを送ってきやがる。
文明の利器にも、困ったもんだよ。
うん
 どんぐり27 2010/07/17 13:46
賛成、便利過ぎるのって、ちょっと鼻につくことあるよね。
全くプライベート無視だもん。iPhoneはまだ買わなくって良いと思っています。
団塊修ちゃん 2010/07/17 11:46
初めてなのに・・・とてつもなく横ですが、
そちらでもサメを食べるのですか?日本だけとは思っていませんでしたが、へぇー!
 どんぐり27 2010/07/17 13:48
fish &chopsで、お魚の衣をつけた揚物がよく食べられるんですが、それでサメがよく使われるのです。美味しいですよ.でも揚物なのでダイエットには禁物.なので最近食べてませんね。
なでしこ 2010/07/17 21:07
いつもどんぐりさんの田舎パンを見ていて食べたいなぁ~と思っていたら
最近出来たお店にありました。。田舎パン。。。
ライ麦入りの田舎パン…カロリーは控えめですね。。。
食べ過ぎたら同じですけど・…笑
 どんぐり27 2010/07/17 21:18
あら、そうですか。田舎パンはイーストも控えめで、砂糖も入ってないので(私のレシピは)カロリーが低いのです。それに時間をかけて発酵するのでいい味がしますよ。
こんなはずじゃない 2010/07/20 23:17
この田舎パン、サワードーみたいなの?私、サワードー大好き!
私、フランスパンのおいしいの(日本のドンクのフランスパンみたいなん)が食べたくて食べたくて。
ホームベーカリーでおいしいフランスパンの作り方知ってる?
 どんぐり27 2010/07/21 05:10
これは、丁度サワードーパンと普通のパンの間の子みたいな感じ。スローライズのパンなの。(24時間くらい?)
ホームベーカリーじゃフランスパンは作れないないと思う.私もいくつかレシピ読んでで、結構、面倒くさそうだから、手を出していないの、、、うちも娘がフランスパン好きだから、いつか良いレシピに出会えたら教えるね、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする