減るのには5倍の日数がかかる、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>減るのには5倍の日数がかかる、、、
10年07月15日(木)

減るのには5倍の日数がかかる、、、

< 問題は無くならない...  | 昔じゃあ考えられな... >
減るのには5倍の日数がかかる、、、 画像1 減るのには5倍の日数がかかる、、、 画像2
土曜日に、一日で2kg増加した体重、、、
それが、前の時点に戻って何と今朝はー200g。へへへ、、、
4ヶ月と15日、、ー4.2kg達成しました。
後は、2kg。贅沢言うと後4kg、、、、頑張ります。

やっぱり、殆ど運動してないけど、その分食べてなかったし、異常に頭使った(?)しっ、で減ったのかしら?
でも一日で簡単に2KG増えても、減るのには5倍の日数がかかる。
ダイエットはキツいはずです。

昨日は久々にフルーツローフを焼く、これは機械を使ってだから私は何もしてない、だからちょっとチートパン。
でも、フルーツローフを手で捏ねて焼くと、乾燥フルーツが、キッチン中に飛び回って大変な事になる
(前、復活祭用にホットクロスバン焼いた時がそうだった)、経験済みです。

という事で今日は久々の出勤.今自宅で仕事してるからヘタすると一日一歩も家を出ない事があるので、こうやって会社に行けるのは良い事、、、それに全く違う仕事なので気分転換、それでお給料もらえるのは良い事です。

では皆さんも良い一日を過ごしてください。


【記録グラフ】
万歩計
7500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
フルーツトースト(1人前) 151 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
9時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
10時
バナナケーキ(1人前) 189 kcal
12時
焼きそば(1人前) 396 kcal
14時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
15時
胚芽ビスケット(1人前) 77.8 kcal
19時
タイビーフカレー(1人前) 135 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
  1263 kcal
コメント
きこたん 2010/07/15 06:31
今日も美味しそうなパンでお腹がグーです( ̄ー ̄)
私は歩きに行くか、アクセサリー作りをするか思案中。
朝の30分をどう使うかな(笑)
 どんぐり27 2010/07/15 20:12
今日はお休みですか?それとも、お散歩か、アクセサリー作りの後に仕事?
朝30分、私はカラダカラに費やしてますね、、、
杏宏ママ 2010/07/15 06:39
フルーツローフ?
パウンドケーキ的なもの?
 どんぐり27 2010/07/15 20:14
これは、レーズンパンみたいなもの。食パンにレーズンの他に、乾燥フルーツやナッツを混ぜたもの.どっしりしててお腹になるのよね.たまにはちょっとバラエティーもあっても良いかな?って思ったの。
千尋 2010/07/15 07:20
フルーツローフ おいしそうですね。

そうなのです。
増やすのはいとも簡単なのに、減らすとなると・・・悪戦苦闘の日々^^;
 どんぐり27 2010/07/15 23:46
確かに、悪戦苦闘の日々でした。
taka_ 2010/07/15 07:36
会社がらみの飲み会・・・これ一番危険です!
たしかに太るのは簡単なんだよな~・・・(゚_゚i)タラー・・・
毎日1万歩以上歩いていても、それだけじゃぁ駄目(ーー゛)
 どんぐり27 2010/07/15 23:47
>会社がらみの飲み会・・・これ一番危険です!
だから私は行かないのだ、、、
ハナユビ 2010/07/15 07:53
注意一秒、怪我一生。
増量一食、減量五日。
ダイエットって、理不尽だよね~(泣)。
とにかく、マイナス収支おめでちょ~!
うん
 どんぐり27 2010/07/15 23:48
ありがとう、でもっ全く
>注意一秒、怪我一生。増量一食、減量五日。
ですね。
みたお 2010/07/15 08:13
確かに・・・・減るのは遅い・・・
分かっちゃいるけど・・・止められねぇ
あそ~れ・スイスイス~ダララッタ~♪
歌ってる場合じゃないか^^;
それにしてもぐりたんの焼くケーキは美味そうだね・・・
おっとっと・・・でも、そこはぐっと我慢のオッサンでしたm(__)m
 どんぐり27 2010/07/15 23:49
そ〜、ケーキもパンも美味しいよ〜、、、困った事にさ〜
紗羅月 2010/07/15 08:25
5倍ですか…
だからなかなか痩せないのか~。
なんか納得♪…しちゃダメですね
 どんぐり27 2010/07/15 23:51
友達に聞いたら、糖分を多く取ると、体に水分を保持する様になるので、2kgは水分なんですって、、、でもそれを減らすのに5日.脂肪だったらどんなことに?
世界平和 2010/07/15 10:03
ちょっと油断するとすぐ増えるが・・・・減らすのは地獄・・・・
あー気にしないで食べた~い!
 どんぐり27 2010/07/15 23:52
>あー気にしないで食べた~い!
これは私には死語ですね。
食べると太るもの、、、気をつけないと
なでしこ 2010/07/15 10:26
今日も美味しそうなパン…
手捏ねは大変だけどストレス解消になる事も…私だけ?
最近「痩せた?」ってよく言われますが、体重に変化なし。。。
襟の詰まった服ばかり着ていたのを最近は襟ぐりの開いた服を着るようにしたのです。着やせするって事かな?
あぁ~痩せたい~
 どんぐり27 2010/07/15 23:53
なので今日は手捏ねで田舎パン.皆熱々を食べるので、もうはんぶんなくなちゃった。
YGT 2010/07/15 14:14
ウマイ。
ちょっとチート。(笑)
 どんぐり27 2010/07/15 23:53
たまにはね、、、、チートもいるね。
どりり 2010/07/15 17:56
あ、でも頭って使うとかなりエネルギー消費するって聞いたことありますよ。
私はちっとも頭でエネルギー使ってないみたいですけどね(^^;;;;
 どんぐり27 2010/07/15 23:55
私最近使いすぎ、、、、でも再来週からまた大学始まるし、これは延々と続くのです。
うみのおとこ 2010/07/15 21:05
きれいな空ー、久しぶりじゃ…
こんなきもちいい朝仕事にいくといい事ありそうな気がしますね
>土曜日に、一日で2kg増加した体重、、、
>それが、前の時点に戻って何と今朝はー200g。へへへ、、、
 ↑ここすごくおもしろい!うけちゃったよ~
 どんぐり27 2010/07/15 23:56
うみさんに笑われちゃった。でも本当に体重計壊れたと思たんだもの、、、でも現実は厳しかった。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする