娘のお誕生日パーティー【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>娘のお誕生日パーティー
10年07月24日(土)

娘のお誕生日パーティー

< アルコールは体重に...  | 怒るのはやめよう >
娘のお誕生日パーティー 画像1 娘のお誕生日パーティー 画像2 娘のお誕生日パーティー 画像3
娘のお誕生日パーティー。17歳!
朝から3クラス教える.その後ケーキのデコレーションを始める。
スポンジは昨夜から焼いておいた。娘のリクエストの苺のスポンジケーキ。
日本にいくと毎日の様に食べていたイチゴのショートケーキ、彼女の大好物。

旦那がローストビーフを焼いている。後ローストベジタブルと、ビーンズサラダ。
今日は小さなパーティー、娘のお友達2人と、息子の彼女、娘のおじさんに私たち。
今回はおじさんが殆どアルコール、このウン万円のビーフも購入。
わざわざ自分のホリデーを使って他州から来てくれた。
やっぱり姪っ子がかわいいんだろう。

わたしもカラダカラばかりやってないで、パーティーに戻ります。

今日はいい天気、裏庭に座って皆でビールで乾杯。

写真1:良い空
写真2:バースデーケーキ.ダークチョコで、ハピーバースデー書いてみました。
写真3:骨付きローストビーフ、2,5kgです。

【記録グラフ】
万歩計
5500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
紅茶(1人前) --- kcal
ベーコン(1人前) 81 kcal
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
ポーチドエッグ(1人前) 64.9 kcal
10時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
14時
クッキー(1人前) 141 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
15時
ビール(1人前) 140 kcal
17時
ローストポテト(1人前) 103 kcal
サラダ(1人前) 23.1 kcal
いんげんサラダ(1人前) 27.2 kcal
梅酒(0.4人前) 62.4 kcal
ローストビーフ(0.5人前) 276 kcal
19時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
22時
カルビー㈱ ポテトチップス(0.2人前) 72.4 kcal
  1307 kcal
コメント
世界平和 2010/07/24 15:02
娘さんお誕生日、おめでとうございます
苺のケーキ美味しそうに出来上がりましたね
また旦那様のローストビーフ・・・・娘さん幸せね
パーティ楽しんでくださいね・・・・ハッピーバースディ(乾杯)
 どんぐり27 2010/07/24 15:11
どうもありがとうございます。はい、良い日々になります様に、、、
杏宏ママ 2010/07/24 15:26
娘ちゃん!おめでとう~☆
またまた、気合の入ったケーキだ~
僕も今から、酒もって行きたい~
 どんぐり27 2010/07/24 16:45
ありがとう。本当近かったら、一緒に酒盛りですね、、、
きこたん 2010/07/24 16:54
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
素敵な17才の誕生日になりそうですね☆
明日は我が家の末っ子19才の誕生日だけど、どうやら友人達と祝うみたい( ̄▽ ̄;)寂しいわん
 どんぐり27 2010/07/24 16:56
家は、家族のと、友達のと別。今日は家族、来週は友達とディナーとナイトクラブですって。
そっちも娘さんお誕生日おめでとうございます。
taka_ 2010/07/24 18:12
お嬢さんお誕生日オメデトウございます(*´∇`*)
女の子♪羨ましいな~
うちは息子2人なので、ほとんど子供に無頓着だけど、娘だったら絶対違うと確信できます( ̄‥ ̄)=3 フン
ところで、ローストビーフは二十五kgなんですか@@
 どんぐり27 2010/07/24 19:00
ごめんなさい、2、5kgです。それでも8人で食べてまだ余っています.明日のサンドイッチかな?
皆でモノポリーをして遊んでいます。
紗羅月 2010/07/24 19:31
お嬢様、誕生日おめでとうございます~♪
素敵なケーキですね。
美味しそうです~
 どんぐり27 2010/07/24 19:35
ありがとうございます.とても評判よかったです。スポンジ上手く焼けました。
ダックスRON 2010/07/24 20:31
お嬢さん お誕生日おめでとうございます。
うちの一人娘も17才ですわ。
ケーキといい ロースとビーフといい 
めちゃくちゃ美味しそうですねえ。

 どんぐり27 2010/07/24 20:57
わ〜同い年ですか。さっきどっかでパーティーがあるとかで女のこ3人を送って行った所です。
若い子達は目一杯楽しみますね〜。ローストビーフ最高でした.ケーキも評判よかったですよ。
なでしこ 2010/07/24 20:42
娘さん(*^_^*)お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキはいいなぁ~
我が家は注文してケーキで盛り上がっていたけど(^^ゞ
家族で集まってパーティー羨ましいです。。。
 どんぐり27 2010/07/24 21:01
ありがとうございます.お誕生日はいつも家族でパーティーをします.その年によって何人か友達を呼んでも良い事にしています.お友達はお友達同士で出かけますから家族とは別にします。
娘には、ここ何年か苺のスポンジケーキが定番ですね。息子はチョコレートケーキ。旦那はその時々で変えますね。皆で食べれば何でも美味しいですよ。
うみのおとこ 2010/07/24 21:01
お誕生日おめでとうーヽ(^o^)丿
すごい豪華な誕生日ですね、やっぱり手作りケーキは魅力的ですねー
楽しいパーティを!
 どんぐり27 2010/07/24 21:04
ありがとうございます.皆一杯食べて一杯飲んで、さっき娘達は友達の所に出かけて行きました。
私たちはちょっとお疲れ、、、でも楽しい一日でした。
みたお 2010/07/24 22:16
17歳かぁ~~
若いなぁ~~~トーーーーオイメ・・・(・・
ワシ17の時サッポロオリンピックに行ってたなぁ~~
あれから大阪万博(行ってないけど・・)やらつくば万博やら・・
そういえば小学生の時には東京オリンピックもあったなぁ~~・・・
なんだか色々思い出しちゃったよ・・(;;
今晩はセンチなオヤジになるかも・・(;;


さ!
風呂入ろっと^^♪
娘さんにおでめと~って言っておいてね!
 どんぐり27 2010/07/24 22:18
どうもありがとう.私は大阪万博は何かうろ覚えって感じ.まあ行かなかったし。
東京オリンピックは記憶にないわ、、、本当若いって良いですよね.羨ましいです。
SxS 2010/07/24 23:00
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。。。ケーキが美味しそうで、羨ましかぁ~です(*^_^*)
そして、17年前、命がけでお嬢様をご出産されたどんぐり27さんも
お嬢様が健やかに成長あそばして何よりおめでとうございます<(_ _)>
ウチの姑がよく言うんです。。。「誕生日は、母に感謝する日だよ」って
子供を持って初めて分かる、親のありがたみを、思い出しました。。。
 どんぐり27 2010/07/24 23:19
ありがとうございます.そうですよね、、、母なしでは子は生まれませんもの。
ケーキは子供が生まれてからずっと手作りですね。殆ど買った事ありません。作るのが好きなので、、、どんなに忙しくてもこれだけは作らない訳には行きません。
ハナユビ 2010/07/25 00:01
おめでと~!

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
このケーキ、べラボ~に美味そうだ~。
肉も泣かせるけど、今回の画像はケーキだぁぁぁ!
食いてぇぇぇ~。
うん
 どんぐり27 2010/07/25 00:05
そう言ってもらえて嬉しいです。ほんとスポンジがフアフアで、苺にクリーム。チョコのデコレーションで飾ってみました。まだ残ってるよ〜
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする