エアコンを消した朝【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>エアコンを消した朝
10年08月03日(火)

エアコンを消した朝

< 反比例  | 久しぶりのお茶飲み... >
今年は暑くなって来た時に娘の水疱瘡と、旦那の怪我で6月9日から本日までエアコンを消す事がありませんでした。
日中夜とわず、稼動しっぱなし<m(__)m>
こんなにエアコンをつけたのは、我が家では初めてです。
たいてい、朝晩は止まっているのだけど。
一回、そういう暮らしをするとなかなか停めることができないのが現実です。

そのせいか、外に出ると例年よりも暑さが何倍も感じてしまう><
いかん事です。
今朝は窓を開けたらいい風が~
久しぶりに風邪いっぱい窓から入ってきます。
気持ちいい朝だ~
私の呼吸も10日ぶりに静かに、胸の重たさが消えました(#^.^#)

昨晩お盆も打ち合わせの電話がきましたが、もう2~3日はゆっくり家で過ごそうと思います。
バイトも週末3日なので、それまでは静かにしています^^


【記録グラフ】
食事の記録
872kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
(0.5人前) 48.7 kcal
チーズ(1人前) 55 kcal
13時
食パン(1人前) --- kcal
チャーハン(1人前) 322 kcal
14時
メロン(1人前) 42 kcal
15時
ご飯(1人前) 168 kcal
甘辛チキン(1人前) 90 kcal
19時
ポテトサラダ(1人前) 146 kcal
寿司 8貫(1人前) --- kcal
冬がんのスープ(1人前) --- kcal
  872 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2010/08/03 07:50
昨夜は涼しかったね~!
でも今朝はまた灼熱( ̄▽ ̄;)

たまにはゆっくり休んでね♪( ̄▽ ̄)ノ″
 杏チャン 2010/08/03 13:11
ウチの方は昨夜暑かったのですよ~そして、朝は涼しい???
同じ関東だけど、実は結構違うんだね~
現在・・・・・暑すぎる(o ><)oもぉぉぉ~っ!! やっぱ本日は灼熱地獄なりです。

おとなしく、涼しい部屋で??^^;PCなどを・・・笑
ぢゅん 2010/08/03 07:51
気持ちい自然の風で気持ちも体も元気になっていきたいですね~。
うちはエアコン壊れて、あえてエアコン無でがんばってます・・・。

まだまだ暑いですけどがんばりましょ!!
 杏チャン 2010/08/03 13:16
oh!あれから、もしかして・・・・
ぢゅんさん頑張ってるね~
本来は、エアコンは体には良くないのですよ~
良くないとわかりつつも、ついつい・・・・><

自然の風は気持ち良かったです、湿気さえなければ、ほんとに気持ちよい~♫
熱中症だけには気をつけてくださいね~!(^^)!
現在完了 2010/08/03 08:03
あ~思い出します…私も小学6年の夏休みに水ぼうそうになって、暑いと痒いしで悲惨でした;;
お譲さん、お大事に!!
 杏チャン 2010/08/03 13:20
ありがとうございます^^
今回のエアコンは良しでした。
水疱瘡もなるたけ汗をかかないようにしていたせいか、大分跡がひいてきました
あるきん坊 2010/08/03 08:08
こんにちは 食いしん坊です。

日中の気温の高さに身体が慣れてきたせいか、、、冷房の設定温度27℃でも寒く感じてしまいます。
私がお年寄り並みに暑さに鈍いから??? あるきん坊さんには熱中症を心配されます。
寒さには敏感なのですが、、、。
それにしても ここ数年の夏の暑さ、尋常ではありませんね。
ただでさえ体力消耗するので、週末までゆっくり休んでくkださいね。
 杏チャン 2010/08/03 22:29
食いしん坊さんは、夏は結構、強い方なのですね^^
私もつもだったら、平気な方なのに、今年はこたえています^^;
エアコンをつけっぱなしにして寝ていたからですよね~きっと><

そうそう、あるきん坊さんのおっしゃる通り、熱中症には気をつけてくださいね~
今年は猛威をふるっているみたいです
水分補給を忘れずにです☆彡
杏宏ママ 2010/08/03 09:25
家の中の空気が、こもっちゃってて、余計だったんじゃない?
きれいな空気が、一番よ~^^
 杏チャン 2010/08/03 22:17
だよね~
私のウチは結構、窓を全開にしていることが多いんだけど、今回はクーラーかけていたせいで<m(__)m>
どよよん空気だったと思うよ~><
やっぱり、空気は入れ替えないとですね☆彡
はりそん705 2010/08/03 11:22
同じ千葉県でも差がある。
風があったけど、暑さで目覚めました。(爆)
 杏チャン 2010/08/03 22:15
今日は地域によって結構朝の気温違うようでした~
しかし・・・昼間は灼熱地獄
一日、家でまったりしてました^^;
わりこ 2010/08/03 14:10
いい風吹いてますね~。昨日、今日と出窓に積まれたモノがガッシャガッシャと降ってきます(+。+)
 杏チャン 2010/08/03 22:37
わりこちゃんの所も吹いていたのね~(#^.^#)
今日は地域によって、朝の感じは大分違ったみたい・・昼間は全国的に灼熱地獄><
暑かったね~
三輪昌志 2010/08/03 19:56
コメントありがとうございます。
暑いですね~~、こっち(東京・府中市)は蒸し蒸し状態がまだ続いています。
エアコン慣れしたこの軟弱な身体・・・まずい状態ですネ。
 杏チャン 2010/08/03 22:39
府中は比較的あついとこですよね~
私も三輪車さんと同じ、エアコンに慣れしこのカラダ・・・ヤバいっす
でも、脱せない、夏が終わるのを待ちましょうか~笑
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする