xth*h6*0さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年08月21日(土)
8月21日、とりあえず、お歩きは続いちょりますぅ |
|
< 8月20日、とりあ...
| 8月22日、とりあ... >
|
土日は、駅までの送りがないので 今朝は4時半に起きて、5時出発。 くもり空だったので、まともに日の出に 照らされなくて、お歩きできた。 ほんとうは、ご来光に手を合わせたらいいのかもしれないけど 、これ以上のシミはイヤだも~~ん。
ところで、お歩きを初めて1年ちょい、 運動しないあたしが続いたということで 気が緩んでいて、腹が減るからいいじゃん!間食ぐらいはいいじゃん!、とか タカくくっていて 何気に載った体重計に(十数年載ってなかったっす?) なんじゃ、こりゃ~~~~!?の 大ショック!!!!!! (足元が崩れる思いっちゃ~~~)
ということで、心機一転! まず、ためしてガッテンの計るだけダイエットのグラフを プリント。夕飯のあと、起床後、2回測定、記入。 現実の自分から逃げないことにした!
でもって、2か月経過して思ったこと。 ただ、測定して記入すれば、落とせるというものでは やはりないのですな。(あったり前じゃ~~ん) 要は グラフから自分の行動パターンの自己分析が出来るかどうか... そこには自分の性格とかも、かかわってくるし... なぁ~~んちゃって がははは
そこで、自分なりに考えて 夕飯は原則として午後6時前後に済ませる、それ以降は水分以外は口にしない。 ということにした。 家族の帰宅は9時以降だし、ここ数年は 夕飯は一人でするし、まぁ、いつ食べてもいいわけなのでね。 ちょびっとだけ、苦手な規則正しいってやつを取り入れる。
とりあえず、これでやっていこうと思う次第なのだ。 道のりは長い。だから、また何か頭に浮かんだら そのときは その時で....
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|