|
|
10年09月15日(水)
小渕ゲーム |
|
< 漢(おとこ)とは何...
| もし世界が100人... >
|
我が国の財政は至急立て直す必要があります。
極秘で官僚達が作成しているプランをお教えしたいと思います。
それは…
小渕ゲーム。
どういうことかというと2千円札を使って、国民全員でババ抜きをするというゲームです。
国『今から1年以内に2千円札を廃止します。廃止はよる0時に伝えます。その日からは2千円札が使用できなくなります。2千円札を持っている人はその時に持っていないように頑張ってくださいね♪』
という国民ゲームです。
これが始まると皆2千円札が手に入ったら即座に使うでしょう。 2千円札を受け入れたコンビニは即日店員に給料を2千円札で払うでしょう(ちょっと多めにしてあげて)。 そしたらコンビニ店員は帰りにはその2千円札を違うコンビニで使いますよね。
って感じでみんなが必死で2千円札を使うわけです。 商売は繁盛しまくりです(コンビニ並びすぎ)。 アルバイトは日払いになる代わりにいつもより多くお金がもらえます(短期間のぜいたく)。
国は2千円札を刷りまくれば刷った分を全部国民に借金をなすりつけれます。 消費税入りまくりです。
そして小渕が作ったよくわからん2千円札を完全に闇に抹殺できます。
これが官僚達が考えている財政再建プランです!
もっと詳しく知りたい方はメールください。 100万円でもっと仰天計画をお教えします。
提供:真実の国
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|