正直なカラダ<m(__)m>【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>正直なカラダ<m(__)m>
10年11月28日(日)

正直なカラダ<m(__)m>

< 不完全燃焼  | no title >
気がついたら、日記が一日ずれていた・・・
修正するのもなんだし・・・このまま・・・今日は土曜日の出来事に書き換えに^^;

カラダって、正直だなぁ~としみじみ思った日。
今日はムショウに買い物したく、又、そんな機会になった。
朝から、ちょこっと妹と時間の合間にユニクロへ。
久しぶりの買い物・・時間がなかったので、もうちょっと見たかったのだけど、後ろ髪をひかれる思いで帰宅。
___________ちょい時間があき、急遽、夕方6時からS子と買い物。
昼間、もうちょっと見たかった思いが、楽しいショッピングに変わった(#^.^#)
寝巻系を買い、そのあと、カルデイで買い物。
昼間は牛角ランチを食べたのに、夜も何故か、肉系・・
S子に「お前、一日、肉ばっかりじゃん」(;一_一)って言われて・・・・・そうだよね~
なんだか、カラダが、お肉ばっかし要求している。

あっ・・・・・今日の買い物したい気分とこのおバカ食欲は、昨日のイライラは・・もしかして・・・女の子?
日にちは早め早めでこの頃大狂いしているけど・・・
帰って来た時には・・やっぱし・・・だ<m(__)m>
なんて、正直なカラダなんだと・・・呆れた。。。。。もう、無くなってもいいよ、生理・・・
なにせ、この時は買い物病と食欲増、イライラの3拍子、後、月に一度のかたづけ魔・・・・昔から変わらん・・こんなに正確もめづらしい~^^;

今日は、カロリーオーバーな食事だった。
体重が増えてきている・・・ご飯の量は少し減らさなくては・・・

①朝コーヒーを辞め、ホットミルクに切り替える○
②何かしらの体操をする。
③カロリーを記入しないでもいいから食生活を記入 ○
④好きな事をやる時間を必ず取り入れる ショッピング
⑤大掃除に向け、かたづけ一個・・・できるかな? 床掃除


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.8
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
最低血圧(朝)
106mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
156mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
食事の記録
137kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
明治乳業 ホットミルク(1人前) 137 kcal
13時
牛角ランチ(1人前) --- kcal
22時
ステーキハウス(1人前) --- kcal
  137 kcal
食事レポートを見る
コメント
杏宏ママ 2010/11/28 00:40
僕はチョコが異常に食べたくなってきたら、生理が来るよ。
ってか、生理中はチョコ食いまくってるときがある。。。危険。。。
そして、イライラ付き~
 杏チャン 2010/11/29 00:11
私も、唯一、この時は甘いもの食べるんだよね~ちょこっとだけだけど^^;
なんで、生理って・・イライラするんだろうね~不思議ちゃんです。
始まれば、なんちゅうことないんだけど、前置きがいろいろ~・・・笑
ゆっぴぃ 2010/11/28 01:55
↑私も生理中はチョコ好き人間になります。。
今も真っ只中なんですけどね、お菓子禁止令を自分に発令しちゃったもんでチョコ暴食はまぬがれてます(^_^;)
今日はお肉三昧買い物三昧、ストレス発散になったんでは(^^)!?
 杏チャン 2010/11/29 00:14
・・笑
ストレスはないよ~お肉三昧、買い物三昧で、ええ気分です(#^.^#)
ところで、ちょっと気がついちゃったんですが・・・今日は杏宏ママちゃん、ゆっぴいちゃん、私、たぶん・・
3世代同じ干支かなって・・・爆
みたお 2010/11/28 07:29
↑ワシはならんなぁ・・・ッテ・・ノッテクルナッテハナシ^^;
今日は血圧高いねぇ~~・・
ワシ、今朝はめちゃ正常値!
やはり降圧剤の効果なのか!
昨日は・・・肉食いまくって137kcalって・・あ~た・・(^^;
 杏チャン 2010/11/29 00:24
welcomeですよ~日記なので、女性陣はどうしても、避けてとおれないのですよん^^;
血圧は今日も高いんだぁ~何故だか??
みたおさん、下がったのね、薬が効いてるのかなぁ、良かったです。

私いつも食事記録つけると続かないから、今回は続けようと思い記帳のみにしているの^^;
実際はたぶん、137×10×2・・以上はあったかも~><
食べ過ぎです。今日はローカロリーにしました・・・・明日アップしまぁす。
ほよほよ♪ 2010/11/29 23:35
生理最近来なくなったな~
もう、あがっちゃうかもしれない、、と思うと来たりした、、。
でも、生理来なくても、お腹空くんですけど???
 杏チャン 2010/11/30 18:04
えっ?え______kira-kiraちゃん、まだお早いのでは^^;
生理が来なくても、お腹すくかぁ~、私の場合、熱があってもお腹が空く・・><
めったに、食欲がない・・ことはないのですよ~
でも、kiraちゃん、全然太らないジャン、羨ましいなぁ~(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする